お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ハン・ゴンジュ 17歳の涙

G
  • 字幕

女子中学生集団性暴行事件をもとに、ひとりの少女を犯し続けた悪意を描く衝撃作!

17歳の少女ハン・ゴンジュは、中学生の時に起きた事件がきっかで、家庭は崩壊し生まれ育った土地に住むこともできず、転校を余儀なくされた。知り合いの家に居候し、そこから新しい学校に通い始めたが、友達を作らず、笑うことも無く毎日を過ごしていた。寂しさに耐え切れず訪ねた母親には邪険に扱われ、父親は電話にも出ない。そんなある日の放課後、教室で歌っていたゴンジュの歌声を聴いた同級生と打ち解けるようになる。新しい友達と歌う楽しさを知ったゴンジュの生活は、光が差し込んだかに見えた。しかし、あの事件に纏わる悪意が、再び彼女に忍び寄っていた…。

詳細情報

原題
Han Gong-ju
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2013
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2015-04-24 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

ハン・ゴンジュ 17歳の涙の評価・レビュー

3.4
観た人
1748
観たい人
2374
  • −−

    うっちーさん2021/11/27 12:24

     覚悟を決めて鑑賞。や、やはり辛さがハンパない。

     本当に酷い目に遭って、心身ともに壊れてしまうと、泣き喚くとかでなく、無表情になるのだなぁと。これだけ忠実に再現するチョン・ウヒ。凄い俳優だなと改めて感心します。

     点数はつけられません😢

  • 3.2

    ハングリーピッグさん2021/10/30 16:11

    知ってたけど重っ。
    韓国嫌になるわ。

    純粋な疑問なんだけどなんで被害者が加害者みたいになってるの?
    事件はどういう風に世間に伝わってるの?
    よー分からん。

    時系列もポンポン飛ぶから最初は何が何だか分かりずらい。

    救いがなさすぎてどうしようもないけど、これだけ残酷に描かないと観客に伝わらないと思うし、何も変わらないと思う。
    実際に起きた事件を風化させないようにするためには。

  • 2.0

    いち麦さん2021/10/13 13:55

    事件のトラウマに加え被害者なのに周囲から追われる精神的苦痛。少女の持つ瑞々しい感性発露。2つが混在しアンバランスさを感じるこのカットは好みじゃない。大人の不快さ等色々欲張り過ぎな様にも感じられた。

  • 3.5

    損得勘定さん2021/09/27 20:57

    鬱映画でどんどん思い出すわ笑笑

    これも見ててしんどかったなぁ。役者さんもしんどいだろうけど、こういう映画は必要だと思うし、演じてくれるのはありがたい。

  • 3.5

    ぞーろーさん2021/09/13 00:05

    激重、、、、、、
    これはもえずっと目を覆う。
    これは衝撃作だと思う。
    1回の犯罪が彼女にとっては一生の傷となって。
    実話はもっと残酷だというレビューみて辛くて仕方がなかった。

  • 4.0

    くるーぞーさん2021/08/21 22:01

    とにもかくにも韓国映画なのです。
    本当に韓国映画って映像が綺麗なんですよねぇ。
    くやしいけど日本映画は負けてますね。

    閑話休題。

    パケ写には過激な文句が書いてますがそんなに
    過激な映像はないです。
    主役の子がたまらなくいいです。他の映画にも
    出ているのでしょうか?ぺ・ドゥナ以来にいい女優さんだと思いました。
    時系列がいじってあるので前半はさっぱり意味がわからないのですが
    後半を見て前半を見返したくなる感じです。
    しっかし酷い話なわけですが悲劇風に撮ってるわけじゃなくて
    淡々と突き放して撮ってる所がムズムズします。

  • 4.0

    kazmaxさん2021/08/14 22:15

    実際の事件を元にした映画
    マジでクソだらけ!
    集団レイプもクソ!
    示談を求めてくる加害者親もクソ!
    これは立ち直れんよ

  • 2.4

    青ネコさん2021/08/09 09:38

    実話基。胸糞。
    どっちかっていうとセカンドレイプに焦点が当てられている。
    出てくる大人たちがみんな利己的すぎて糞だし、転校先の少女も善意の押し売りが強すぎて糞で、まわりに誰も頼れそうな人間も救いになりそうな人間もいない。
    起きた事件も事件だし、その後もずっと胸糞感は続くんだけど、映画としては...胸糞好きとしてはいまいち...。ちょっと長く感じて途中早送りで見るなどした。

  • 5.0

    クジラックスさん2021/07/20 11:38

    韓国で実際起きた未成年による集団暴行事件から着想を経た、被害者の少女の、事件後の日常の至る所で起こるフラッシュバック、両親との不和、加害者親からのセカンドレイプ、そこからの再生を描いた映画。

    重い、重いです。
    題材は洋画の『ルーム』に近いけど、『ルーム』では控えめだった加害者側の描き方がより醜悪なので胸糞度高いし、重い映画です。

    レイプ描写は直接的ではないとはいえ、男達が溜まってる部屋の生々しいただれた空気、少女の苦しい表情とうめき声は描かれ、とても心が抉られます。

    胸が張り裂けるけど、このあらすじを聞いて気になる方にはオススメ。
    「扇風機」からの視点は映像表現として上手かった。

    辛いけど、希望も描いていて非常に丁寧な映画。
    ただただハンゴンジュの幸せを祈ります。

  • 3.4

    マーガレットさん2021/07/13 02:37

    居た堪れぬ気持ちになりますね😩

    過激の描写はないのですがジワジワと静かに嫌な余韻を残す感じ。初めは編集下手くそか!と思いながら我慢の視聴でしたがラストまで見て良かった。

    25m泳げるようにの伏線回収がしんどかった😖高評価は付けづらいが鑑賞の価値は十二分にありました。

    247/2021

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました