お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シャークネード

G
  • 字幕

人喰い鮫×巨大竜巻!! 飛ぶ!喰らう!舞い上がる!前代未聞のモンスター・パニック!

太陽が照りつけるカリフォルニアのビーチは、いつもの賑わいを見せていた。一方、史上稀にみるハリケーン“デビッド”がメキシコ沖から急速北上。急激な海流の変化で、突如としてサメの大群がビーチに現れる。サーファーのフィンは、サメの出現にいち早く気付き人々を避難させるが、荒波と共に迫って来るサメの猛威は凄まじく、ビーチは地獄絵図と化す。だが、その恐怖はまだ始まりに過ぎなかった。大量のサメを巻き込んだ3本の巨大竜巻が発生。ロスの都市部にもサメの脅威が襲い掛かる。ビーチから何とか逃げ出したフィンは、ロスに住む妻子の元へと向かうが…。

詳細情報

原題
Sharknade
関連情報
監督:アンソニー・C・フェランテ
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2013
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-04-24 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

シャークネードの評価・レビュー

2.8
観た人
6235
観たい人
2138
  • 2.9

    オザキさん2021/05/13 04:32

    大バカ映画の金字塔

    <あらすじを一言で>
    サメが竜巻に乗って空から降ってくる話

    一口にB級映画と言っても、2つのタイプがあると思います。”どうしようも無いレベルでつまらない、褒め所がない映画”と、”作りは雑だけどそこが笑える、面白い映画”です。

    この『シャークネード』に関してはギリ後者に当てはまると個人的には思います。確かにクオリティは低いけど、それを割り切って楽しめる要素が存分にあります!大笑いしたシーンが何ヶ所かありました🤣 これはシリーズ全部見るかなぁ

  • 4.1

    ゴン吉さん2021/05/12 00:50

    トルネードによって空から降ってくるサメに襲われるアニマルパニック「シャークネード」シリーズの第一作目。

    ハリケーンによりカリフォルニア・サンタモニカビーチにサメの大群が押し寄せ犠牲者が。
    さらに海水と一緒にサメを巻き上げたトルネードの発生によりロサンゼルス市街には空からサメが降ってきて多くの人々がサメの餌食となる。
    サーファーのフィンは家族を助けるために車で奔走する。
    息子は、トルネードを消滅させるためにヘリでトルネ-ドの中心に爆弾を投げ込むが……

    空からサメが降ってきたらという奇想天外の発想が面白い。
    冒頭は密航船、続いてビーチのサーファがサメの犠牲になるが、町の浸水により自宅でサメに襲われたり、トルネードにより空中に巻き上げられて空から降ってきたサメに襲われるというのも興味深い。
    ワンコを助けたおじさんとか、命の恩人の親友など結構良いひとがサメに殺されてしまうのが残念。
    もっともラストであの人が生きていたのは良かったです。
    B級感いっぱいのサメパニック作品です。

    BS TVで鑑賞

  • 3.2

    miaさん2021/05/11 17:06


    ✔️ 船で交渉してたらサメが降ってきてご挨拶代わりに船員も悪人もパクパク🦈🌀

    ✔️ 上空から、車から、チェンソー、火でサメをバンバン炙り殺す。とは言っても思い返せば上空より地面ウヨウヨサメを殺す割合が多かった気がする。

    🦈 B級、C級......下手したらZ級扱いされるかもしれないサメサメパニック。明らかにCGだから突っ込みたくなるけどサメ映画ってピンキリなイメージがあります🥱
    今作はまだコメディ感が無いので変に真面目な感じになってる、でもストーリーが空から降るサメを切り殺すB級映画なので高評価は得づらい...と総合的に見ると耐久レースみたいになっちゃうんですよね多分。

  • 2.7

    LaSalsaさん2021/05/10 00:01

    どこから突っ込めばいいのやら…。

    演技とCGが噛み合わない、高低差や方角といった概念がない、演者の熱量だけ高い。でも、いいんだ。そういう映画なんだよ。

  • 3.0

    みゆきちさん2021/05/09 18:50

    サメ映画、ジョーズとかドキドキしてめっちゃ苦手なんだけど…と思いつつ見てしまった。
    吹替版にて。

    このサメ映画は、ヒィ痛いって思うシーンはたくさんあったけど、怖いって言うよりはツッコミどころ満載パニック映画かな。面白すぎるよっ。サメと竜巻(トルネード)を何故にセットにしようと思ったのか、ある意味天才だ~!一人で見るよりだれかとツッコミながら見るのがちょうど良いB級作品。

    とにかくスタートからサメ。
    普通に襲ってくるサメ、浅瀬にサメ、さらにトルネードの中にサメ。小雨のなかサメが降ってくる。え?サメって降ってくるの?小雨時々サメ(ハリケーンは??)。マンホールからサメ。車の屋根食いちぎるサメ。山なのにサメ。そしてなぜか他の魚はトルネードに巻き込まれてない。ハリケーンはどこ?ってぐらい晴れてるし、後ろの背景に写る市民は普通に生活してる。だれもパニックならない(一部あったけど…)w
    所々サメのかっこいいプロモーション映像が映って、小判鮫居てる~とか思ったり、サメって肺呼吸できたかな?とか思いつつヘリポートにサメがピチピチしてるのとかプールにサメとかシュールだなとか、真水とか塩素な水大丈夫かとか、設定が雑というかいっぱい面白すぎる。低予算での頑張った感満載のCGも良かった。

    サメ映画って面白いのね~。
    もっかい色々確認したくなって、実は二回見てしまったw
    次の作品も見てみよう。

    ただし、サメにやられる人続出なので血は出ます。とにかく血は出る。リアルかどうかは別として苦手な人は避けた方がいいかも。

  • 2.5

    尽田さん2021/05/08 00:27

    サメがトルネードとそれにより発生した波に乗ってやってくる話。
    タイトルが秀逸。
    予算(か趣味?)の都合CGがやや甘いとはいえ血はたっぷりだから苦手な人は避けた方がいい。波が苦手な人も。
    ここは淡水ではと思う場面はあるものの、多くは水の中にいるし、大きさも種類毎に差はあれど巨大化まではしておらず、もしかして割と正統派?
    フラグの回収が早くて楽しかった。特に彼氏。
    トルネードの突破方法が頭のいい力技で最高だった。
    どアップがやたら多く、それ以外もカメラが近くて見づらいけどこれは大人の事情か。

  • 2.2

    pasatiempoさん2021/05/07 12:48

    初見。
     『ジョーズ』シリーズを期待すると面食らう。ここまで奇想天外な話を真剣に作っている映画人は素晴らしい。
     
     メキシコ湾で発達したトルネードがサメを巻き上げながらロスに向かう。何故サメだけ??
     バスのタイヤ付近の水位なのにサメが泳ぐシーンは…また、一本隔てた道路は普通に車が走ってるし。
     トルネードの進路は気象情報を見れば解決するし、トルネード内に爆弾って危ないだろう。
     まわりの人々は平穏で主人公達だけが騒いでるし、あれだけ大人がいるのにまともな人がいない。

     まぁ、ツッコミどころ満載で挙げればきりがない。頭を空にして観る作品ですね。

    視聴環境:吹き替え、ノーカット
    パンフ:未保有(未公開)

  • 2.0

    ひどぅんさん2021/05/06 19:39

    サメが巨大なハリケーンと共に襲って来る!

    ただそれだけ

    一時期テレビで頻繁に放送されたり某女優がハマってる映画として取り上げられたりちょっとしたブームになっていたにもかかわらず、自分としては全く面白いと感じなかった

    アイデア勝ち的なところもあるけど、何というか根本的に魅力的な部分が1つもない

    例えるなら、リズムネタでブレイクした芸人のギャグを見て全く笑えなかった状況に近い

    あえて言うならエンディングテーマ曲が良かったくらい

    同じB級サメ映画でも『ディープ・ライジング コンクエスト』の方が脱力感&満足感共に勝ってる

  • 3.8

    マグロ式回転さん2021/05/05 22:19

    「そうはならんやろ。」と言いたくなるような展開が満載。CGも雑。笑ってしまうようなとんでもない展開でも、役者がそこそこ迫真の演技をしてくれるので思わず見入ってしまう。

    B級を超えた何かがそこにはある。

  • 2.5

    りゅかさん2021/05/05 21:46

    🦈シャーク+トルネード🌪

    鮫🦈が竜巻🌪に巻き込まれて
    下からも上からも襲ってきたら
    面白そう😆を映画化したような映画🎞
    オススメ度❤︎❤︎にしたけど、
    6作まである人気シリーズとか駄作とか
    言われてるやつで
    気にはなってた。

    途中でマジメに見たら負けだと気付く。
    CGが雑ー!!
    肝心の食いっぷり🦈が一瞬!!
    天気も水位もおかしいし、
    何もかも雑ー!!
    もう最初から最後までツッコミまくり😂
    なのに、その雑さが何故だか
    だんだんクセになる。
    不思議な魅力のある映画。

    いるよね、あーいう彼氏彼女ヅラな人。
    子供と同じ歳くらいの子を
    好きになったらキモいわ。
    だが、新しい男の登場匂わせ。
    「ヘリコプター🚁初めて?」って
    人の話聞いてない。

    サメ🦈🦈🦈……
    足りない……
    もっと欲しかったなぁ。

    シリーズ一気見しようかと思ったけど、
    自分はもういいかなー。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す