お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

101匹わんちゃん

G
  • 吹替

誘拐された子犬たちを取り戻すため、親犬と仲間たちの奮闘を描いた感動作!

ロンドンに住む作曲家ロジャーとダルメシアン犬ポンゴは、公園で素敵な女性アニータと愛犬パディータに出会います。やがてロジャーとアニータは結婚、ポンゴとパディータは15匹のかわいい子犬に恵まれます。ところがある晩、毛皮好きの悪女クルエラに子犬たちが誘拐されてしまいます。子犬たちを探すため、ポンゴは“遠吠え”で犬の仲間に協力を求めます。ポンゴのSOSは犬から犬へと伝わり、ついに子犬たちが郊外のクルエラの館にいることを突き止めます。愛しい子供を救いたい一心で、遠い道のりを駆けつけたポンゴとパディータ。そこには、なんと99匹ものダルメシアンの子犬たちが!ポンゴとパディータ、子犬たち総勢101匹のハラハラ・ドキドキの脱出作戦が始まります!!

詳細情報

原題
101 Dalmatians
関連情報
製作総指揮:ケン・ピーターソン 監督:ウルフガング・ライザーマン,ハミルトン・S・ラスク 脚本:ビル・ピート,フレッド・ウォーロック
音声言語
日本語吹替
制作年
1961
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-04-24 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

購入(期限なし)

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

101匹わんちゃんの評価・レビュー

3.7
観た人
34269
観たい人
2436
  • 3.8

    mihoさん2021/04/11 17:21

    クルエラ見たいから見直した
    わんわん物語のトランプとレディちゃんとか知ってるわんこがいっぱい出てるの知らなかった!!オープニング諸々洒落すぎ昔のディズニーの絵すごい好きだな

  • 4.0

    yasuさん2021/04/10 11:41

     自分は実写よりかは、アニメが好きです。けど実写は、犬が賢すぎるからそれも面白いです。昔、オープニングをめっちゃ観てた記憶があります。
     今から「騙し絵の牙」を見るために家を出る今日この頃です。

  • 3.9

    ヴァルーンさん2021/04/07 21:38

    実写はあれだけ散々みたけど原作のこっちはもしかしたら初めてだったかもしれないです。
    やっぱりこうして見ると最凶のクルエラを演じきったグレン・クローズはすごい実力。

    ワンチャン15+2匹でテレビに夢中なシーン、何度でも見たい後ろ姿達です。わんわん物語のように、犬同士での会話が存在するところも実写とはまた違った犬の魅力。

    悪党のやっつけられ方、というか自滅の仕方は全然違いました。 スリルでかかったです雪道。

  • −−

    Mayさん2021/04/07 08:46

    ダウンロードして、通勤中に鑑賞。
    ディズニー作品は80分前後が多いから、行き帰りで終わる。
    仕事で成果を感じられなくても、偉業を成し遂げられて最高。

  • 3.5

    餃子さん2021/04/07 00:39

    クルエラの底意地悪すぎてびっくりした笑
    ラストの追いかけ回してるところとか、もう狂気。ただただトラックのおじさんが可哀想😂

    いろんなイッヌたちが協力していくところがとても暖かい気持ちになる!なにより可愛い。

    オープニングから凄くお洒落で、特に最後の『the end』のシーンがすごく好みだった!

  • 3.0

    ぼりさん2021/04/06 22:13

    Disney+で久しぶりに見たシリーズ
    ロンドンの描写素敵すぎるんだよ飼い主の家庭が好きすぎる

    小さい頃の記憶で一番残ってたのパンにタバコの吸い殻のシーンでした(ていうか声がルパン三世じゃないですかこれまた)

  • 3.4

    ありすさん2021/04/05 23:07

    小さい時以来の鑑賞。今度やる「クルエラ」の予習。
    大筋は覚えてたし、クルエラもダルメシアンの毛皮のコート作る為に子犬達を盗んだ悪党だということも覚えてたけど、子犬が生まれる前から狙ってて、飼い主のアニータ夫人にいつ生まれるのかしつこく聞くシーンは覚えてなかったので引いた。
    とはいえ1週間前に研ナオコがクルエラのコスプレしている写真を見たせいでクルエラがたまに研ナオコがチラついて特にギャグシーンでもないところで笑ったけど。

    遠吠えで伝言するシーンでわんわん物語のキャラ達が出てきたのは嬉しかった。
    最後のカーチェイスシーンはアニメだけど色んな意味で面白かった。

  • 4.0

    マヒロさん2021/04/04 14:19

    ダルメシアンのポンゴとロンドンで暮らす音楽家のロジャーは、自分と同じくダルメシアンを飼う女性のアニータとひょんなことから出会い結婚する。アニータの連れていたパーディタもポンゴと愛を育み15匹の赤ちゃんを産むが、毛皮キチの女・クルエラがそんな赤ちゃんダルメシアンの皮を狙いにきて……というお話。

    ロンドンという都会が舞台となっていて、演出や絵もなんとなくオシャレで洗練されている。
    印象的なのはかなりラフな背景や線で、キャラクターの縁取りはしばしばはみ出たりするし、背景もよく見ると枠線を塗っただけみたいなものが多く、ゴージャスなイメージのあるディズニー映画らしからぬ感じがするが、その肩肘張らないデザインが良かった。オープニングもやや調子っ外れなインスト曲とカクカク動くキャラクターのみで歌などは無く、あえて豪華にしすぎない引き算の美学を感じられる。

    表情豊かなダルメシアン親子も可愛らしくて良いが、そんな犬達を救おうと動くのが猫のキャラクターであるというのが好きだった。アニメだと特に猫と犬は対立しがちなので、利害とか関係なしに助けてくれるというだけでなんか良い。

    一方でヴィランであるクルエラのヤバい奴っぷりが清々しいほどで、臭そうなパイプの煙を撒き散らしながら人の家にズカズカ上がり込み犬をよこせと喚き散らす、迷惑の擬人化みたいな恐ろしいキャラクターで、人間離れした異様な骨格と異様にゴージャスな服装が魔女みたいな風格を醸し出している。手下である男二人組も、ずっこけコンビみたいな雰囲気だが終始金と保身の事しか考えておらず、犬のことは毛ほども気にかけていないあたりがかなり厭な感じ。ラストの追いかけっこでの嘘みたいな顔芸も含め、イノセントな動物達とは対照的にひたすら「悪」に徹しているのが良い。

    幾つか実写版が作られたりと、アニメーション作品の中でも割と優遇されている印象があったんだけど、それも納得の楽しい作品だった。

    (2021.43)

  • 3.7

    はらしょうさん2021/04/03 21:47

    実写版をやるので復習鑑賞。
    子供の頃に親からずっと見せられていた作品です。

    小さい頃はクルエラ怖いなあと思ってましたが、大人になった今見ても怖いですね。
    99匹の子犬からコートを作るとか、目を血走らせながら運転するシーンとか狂気ですね。

  • 5.0

    0aeさん2021/04/02 23:41

    子どもの時にはそこまで意識してなかった部分も見えるようになってすごく面白かった。脇役の猫犬馬のトリオが軍人の階級で呼び合ってるのとか可愛すぎたし、建物のディティール、背景の処理の仕方、声優、音楽、惚れ惚れする。
    Cruella, Cruella De Vil〜♪

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す