お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ブラザー・ベア

G
  • 吹替

大自然を舞台にワクワクする“冒険”と心暖まる“兄弟愛”を描いた感動物語!

明るくやんちゃざかりの子グマのコーダは、旅の途中でお母さんとはぐれて独りぼっち。そんなある日、森の中で罠にかかって困っている大きなオスの熊、キナイに出会います。独りきりで心細かったコーダは、「一緒に旅をしてくれるなら…」という条件つきで彼を助けます。実はキナイは、ある事件のために“グレイト・スピリット(大いなる精霊)”の怒りに触れ、熊に姿を変えられた人間なのでした。そんな事とは知らず、コーダはキナイを兄のように慕い始めます。美しく、時に厳しい自然の中で、たくさんの動物たちやハラハラドキドキの冒険に出会ううち、いつしか彼らの間にはまるで兄弟のような絆が芽生えていきます。やがて目的地にたどり着き、コーダとキナイには運命の時が訪れようとしていました。ウォルト・ディズニーが贈る、個性豊かな動物たちが大活躍する長編アニメーション。主題歌を始め、心に響く音楽を提供したのは、『ターザン』でアカデミー賞(R)に輝くフィル・コリンズ。

詳細情報

原題
BROTHER BEAR
関連情報
監督:アーロン・ブレイズ,ボブ・ウォーカー 製作総指揮:チャック・ウィリアムス 脚本:タブ・マーフィー,ローン・キャメロン,デヴィッド・ホーゼルトン,スティーヴ・ベンチッチ
音声言語
日本語吹替
制作年
2003
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-04-24 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

ブラザー・ベアの評価・レビュー

3.6
観た人
7027
観たい人
929
  • −−

    anagさん2021/09/17 21:50

    山の神、熊、命、スピリット…
    ゴールデンカムイに通じるものが沢山あって、山と共に生きる民は神への信仰が似るのかも。

    想像以上に深い作品。赦すこと、愛、単純な話ではないけどそうやって生命が廻っている。

  • 3.0

    Chiiiさん2021/09/08 15:30

    途中から先が読めたけどおもってたより素敵な映画だった◎3兄弟の関係が素敵☆
    ディズニー映画って、たまに冒頭からツライ場面があったり大体前半に悲しい場面あるあるだな!でも最後には感動したりとてもファンタジー感MAXだったりで素敵♪

  • 3.9

    LNさん2021/09/03 14:13

    昔DVD持ってたぐらい大好きな映画!小さい頃はただあの独特な世界観に惹かれてたけど、久しぶりに今見たら話が重いし残酷すぎる。でもこの重さは個人的に好きだし大切なことだと思う。
    終盤シンプルに泣いた。光の美しさと一緒に家族愛と兄弟愛が同時に浮かびあがるの苦しい。動物と人間が共存していく難しさと、許し許されることについて考えさせられる。
    この頃の3Dがない手書きのディズニーも好き。音楽と映像の壮大さが最高。

  • 5.0

    おりなさん2021/08/31 13:56

     僕は旅をしてる〜希望に溢れて〜♪
     小さい頃見まくっていた作品で、ずっと覚えているくらい印象的だったし、心に染みついて離れないので本当に大好き🐻

     3人兄弟は成人し、それぞれが自分が大事にすべきトーテムを貰う。末っ子キナイは「愛」を示す熊のトーテムだった。不服なキナイにからかう次男デナヒ。そんな2人の弟を助けるために熊に立ち向かう長男シトゥカ。
     物語はシトゥカの死への敵討ちを果たしたキナイが、グレートスピリットの怒りを買い、熊として自分の過ちに気づくまで旅をさせられる所からはじまる。旅の途中でキナイと出会った子熊のコーダには、もう骨抜きでした🥰
     
     視点を変えるとその人が持つ真実に近づくのだろう。事実は一つしかないけれど、真実は人の数だけあるんだなと考えさせられました。
     熊になったキナイが見ていた景色や熊の顔、人間がそれを表している。
     秀作。音楽や映像、物語性などほんとに言うことなし。涙が止まりませんでした。

    #👐

  • 3.7

    c5さん2021/08/27 22:15

    ◯ディズニー長編44。子どもの頃CMかなんかで見たな。

    ◯ディズニー暗黒期に作られた本作ですけれどもよき作品かなと。ただちょっと暗いね。

    ◯よくある天罰的に動物になっちゃう譚なんだけど、最後に主人公が取る選択肢は珍しいものだと感じた。こういうのあっても良いよね。好み。

    ◯グレート・スピリッツってシャーマンキングみたいだな、っていうか同じ伝承からなんだけど。

  • 3.3

    ののさん2021/08/27 21:22

    コーダが可愛いんじゃあああ🥺🥺🥺
    てか、ディズニーの動物の動き結構好き笑少し誇張してる感じがするけど、すごいリアルで感情移入しちゃう、

    まさか最後🐻を選ぶとは思わなかったけど、同じ地球にいる生き物は皆兄弟〜みたいな歌に納得させられてしまった笑

  • 3.0

    Yukanekoさん2021/08/24 22:17

    感慨深いけど、子どもにはちょっと重いんじゃないかって思った。
    良い話だけど、これと言った決め手に欠ける。

    何かを失わなければ何かを得られない…しみじみ

    大人になると?トーテムが授けられるってシステム好き👈

    民族・部族系だけど、ポカホンタスともタイガー・リリーたちインディアンとも違った雰囲気が新鮮に感じた。

    まだマクドナルドにディズニーのおもちゃがあったあの頃…ブラザー・ベアコラボ?期間限定でフィッシュナゲットあったよね

  • 3.6

    BoodeeMovieLogsさん2021/08/16 21:18

    ディズニーっぽくない画作りを感じる。
    話もアニメの割に落ち着いていて淡々としている。
    いいお話だけど、あまり記憶に残りづらい地味な印象。

  • 3.9

    honebutoさん2021/08/15 20:21

    ケダモノだった青年とクマの話

    この頃のディズニーは、一部では暗黒期と呼ばれているくらい売れ筋がなく、クオリティもそう呼ばれても仕方ないものだったと記憶している。
    事実、この頃から「プリンセスと魔法のキス」に至るまでディズニーピクチャーズ制作のDVDをせがむこともなかった。

    だからこの「ブラザー・ベア」を知ることもなかった。

    この話は売れ線ではない。
    題材は兄弟の絆をテーマに描くものであるし、罪と罰を描く話でもある。

    黄色くない蜂蜜食べないクマさんが主人公のこの作品のパッケージには魅力を感じないかもしれない。
    だが、デザインだけで見ないというのはあまりにも勿体ない出来の作品だ。

  • 4.0

    純さん2021/08/07 01:01

    めっちゃ泣いてもうた…
    お互いの誤解って、実際に深く触れ合ったり話し合ったりしないとわからないものだなと思う。
    だからこそ偏見で決めつけたり、正義を押し付けたりするのは良くないなと。自分がそういうことしてないかな?と思い返すきっかけになりました。
    シトゥカ器広すぎるし頼れるし、いいお兄さんすぎるので自分も一番子として見習おうと思います。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す