お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

レジェンド・オブ・ヴィー 妖怪村と秘密の棺

G
  • 字幕

ロシア映画界が威信をかけ、ハリウッドの超一流スタッフと共に作り上げた史上最大級のVFXメガ超大作ファンタジー

18世紀、ロンドン。地図製作者のジョナサンは、トランシルヴァニアの未知の土地を地図に書き加えるための旅に出た。カルパティア山脈を越えたところで、彼は外界から孤立した小さな村を発見。そこでは、人々が村の中に潜む魔物の影に怯えながら暮らしていた。偶然に迷い込んだジョナサンは、この魔物の謎を解き明かし、村人たちを救うことができるのか!?

詳細情報

原題
VIY/FORBIDDEN EMPIRE
関連情報
原作:ニコライ・ゴーゴリ
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
ロシア/ウクライナ/チェコ
対応端末
公開開始日
2015-05-08 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

レジェンド・オブ・ヴィー 妖怪村と秘密の棺の評価・レビュー

2.7
観た人
165
観たい人
88
  • 3.6

    ユキコリックさん2021/06/28 18:08

    ゴーゴリさんの
    ダークでコメディで
    ホラーでクリーチャーで
    ファンタジーな映画

    地図制作者のゴーゴリさんが
    彼女と文通しながら
    遭難したり、はらぺこだったり
    魔女に怯える村で
    事件に巻き込まれたりする話

    好き
    雰囲気が好き
    音楽はロードオブザリング風
    邦題のB級感もイイ


    クリーチャーの造形も
    ゴシックな雰囲気も
    コサックの髪型も 好き

    まぶた、あげて


    クオリティより世界観を
    楽しめる人にオススメ

  • −−

    yuuukさん2021/01/09 13:01

    妖婆死棺の呪いを膨らませたらファンタジーホラー⁇映画になった訳ですな
    ほとんどがCGでモンスターと言うか魔物の造形はいい

    女性は生贄になってた。ロシア、セルビア、ウクライナ正教会だけに有らず

    英国聖公会、イエズス会他新興宗教はコンスタンディヌーポリ総主教庁からなる組織である。

    子供女人喰い悪魔生贄性奴隷アドレノクロム絡みは、カルト組織、セレブカルト組織(秘密結社)、政治屋、企業トップが君臨する経団連、司法検察弁護士、不動産企業、鉄鋼、食品、医療機関、製薬会社、マスゴミがマルクス主義に則り資本主義社会の裏で共産主義を進めてきた現在である。

    💰、🩸を喰らう悪魔👿を制圧せねば!

  • 3.2

    LEEさん2020/11/05 10:10

    ジャッキーとシュワちゃんの共演作であるヴィー2を購入したので、ちゃんと前作を予習しようと思い鑑賞
    現在は小説で以前にも映画化された題材らしい



    ストーリーはヴィーという伝説の妖怪見たいのが村にいるらしいけど本当にいるかは知らない…というなんだかジェヴォーダンの獣を思い出すもの
    あっちは本当にいたが、本作は村人たちが勝手に思い込んで作っていた幻覚という落とし所でそれ自体はいいと思う
    しかしその謎がラストに一気に暴かれる時個人的にはその根拠があんまり納得できなかったので見終わった後モヤモヤが残った
    原作とか読めば理解が出来るのかもしれないけどレイプの下りとかがいきなり最後に出てきて今までそんなのあったっけ?ってなったりとか、もっとじっくりその解説を聞きたいのにテンポよく進んでいくこともあってあまり理解できなかったというのが正直なところ
    でも僕の理解力がないだけかもしれないのでそこは人によるかも…
    それにしても主人公の恋人の話はそんなに必要だったのかな…なんて思ってしまった



    CGとかは結構頑張っていてヴィーのビジュアルもすごい気持ち悪いし、棺に襲われるシーンもだいぶ気合が入っていて見応えあり(怖いシーンなのにちょっと楽しげなBGMなのはよく分からないけど
    でもそのホラーパートに比べるとラストは尻すぼみな感じは否めないかな
    ちょっとした剣戟はあるけどそっちはイマイチで、これがヴィー2の成家班が手がけるとどうなるのかが楽しみではある



    ストーリーはあまりよくわからなかったけどその他の部分が意外としっかりしていて最後までみれた一本
    2を見るのが楽しみです(あんまり評価は良くないらしいけど

  • 2.5

    zombiekunさん2020/09/08 18:36

    ダークファンタジーと宗教サスペンス

    クリーチャーは良かったけど

    色々入れすぎてて分かりにくくて

    楽しめなかった。

  • 3.0

    まめだいふくさん2020/08/10 10:08

     雰囲気やクリーチャーの造形は良い。ストーリは、注視してるつもりでもよくわからなくなってしまったりする。
     ダークファンタジーの世界観が好きな方ならのめり込めるのでは。

  • 4.0

    ざべすさん2020/05/30 16:42

    いいクリーチャーだ!!

    ロシアの国からお届けするダーク中世ファンタジー。
    スチームパンクもあるでよ!!!

    お話の構成が下手で(日本版でカットされてるせいなのかも知れない)、繋がりが今ひとつ飲み込みにくいシーンもいくつかあるけど、「人物によって言ってること違う(嘘だったり・認識違いだったり)のかな?オケオケ!」ぐらいのラフな気持ちでいけば、なんとかなる。

    この間もロシア映画観たけど、どこか独特やね〜
    「冷たくておどろおどろしいのに、それを出そうとせずにハリウッド映画を目標にしてる…」みたいな
    見た2作とも、お金かけてそうなやつやったからかな??
    純粋な冷たくておどろおどろしいのも見たい♡

  • −−

    yuuさん2020/05/07 11:57

    宴のシーンは謎だった、、、
    推理するのかなー?と思いきや
    いろんな箇所にヒント落ちてるし、
    見逃した!?
    って瞬間なくなったり、、

  • 2.5

    まいさん2020/04/09 21:30

    画面から目を離さずみていたはずなのに、「あれ、知らぬ間に見逃してた?」ってついつい疑ってしまうくらいには意味不明なとこあった。

    ファンタジーかと思いきやホラーっぽいし。


    お酒の席で、村人が怪物?妖怪?に変身した謎


    Viyの外見がまぁ、気持ち悪い。
    瞼もちあげたら、小さな目玉が集合してる😟
    集合体恐怖症の方は要注意!

    私も集合体恐怖症なのかな……!?
    ゾッとしました:(´◦ω◦`):

  • 3.7

    そのじつさん2019/10/17 01:09

    ゴーゴリの『ヴィイ』という怪奇小説が好きで、見てみた。
    『ヴィイ』を下敷きにした怪奇風味のある冒険譚になっている。
    ロシアの監督が撮り、ウクライナを舞台にした、ハリウッド映画的簡潔で健全なスジの作品。多くの人が楽しめると思う。

    とはいえ甘く見たものでもなく『ヴィイ』の最大の魅せ場の教会での祈祷シーンもガッツリ見せてくれるし、過去作へのオマージュを忘れず、かつ現代的表現もうまく使っていてセンスを感じさせる。

    わたしが気に入ったのは、1800年代?その100年前くらいまで見ているのかな?という時代のウクライナの風俗、しかも村人の様子をつぶさに見せてもらったこと。
    コサックの男達はモヒカン頭にヒゲをのばしている。体はゴツくて、イギリスからの旅行者である主人公は華奢に見えてしまう。

    夜の食事は酒をまじえておおいに喋る。酔っ払ってくると、長刀を振り回して口論を始める始末。そんな粗野な野郎どもの酒宴が、いつしか禍々しい姿の妖怪変化だらけの魔界へと変貌していく様が素晴らしい。
    クリーチャーのデザインもありきたりでなく、土着の魑魅魍魎をディティール豊かに描き出して満足度が高い。
    ウクライナの怪談・水死女のモチーフもちゃんと散りばめられている。

    娘はエキゾチックで妖艶に美しく、ヒゲの親父様どもは勇猛なゴツい荒くれ男。老婆の汚さも一級品です。神学生たちも。
    教会の独特の建築や、森、沼地のロケーションもよい。

    ゴーゴリ原作の作品らしく、郷土色を濃く漂わせた仕上がりの映像に満足しました。

  • 3.0

    真っ黒こげ太郎さん2019/05/02 18:01

    ※今回、一部分に顔文字を使ったりしています。予めご了承ください。

    「新年号に変わっても平常運航で行こう!」と思っていたが、まさか映画本編とは違うところでとんでもないファーストインパクトを食らうとは思わなかったぜ…!

    詳しくはレビューの最後で!(え!?)



    地理学に革命を起こすため、結婚を認めてもらえなかった恋人を残し、旅に出た科学者にして地図製作者のジョナサン・グリーン。
    そんな中、何日も道に迷って飢え死にしかけていたジョナサンは町から来た学生に救われる。
    そんな中、学生たちに呪われた村の話を聞かされる。
    その村では死んだ女が魔女になり、教会に呪いをかけたり迷い込んだ学生達を襲ったりする呪われた村らしい。

    その村の近くに来たジョナサンは、お化けオオカミの群れに襲われたり、馬車の馬が暴走したり、その勢いで呪われた村に突入しちゃっり、馬車がぶっ壊れたりと踏んだり蹴ったりな目に合うのだった。
    その後色々あって馬車を修理してる間に、呪いで死んだとされる娘の父親に村の地図作りを依頼されたジョナサン。
    その後、村の宴会に付き合ってたジョナサンだったが、突然村の男達がおぞましい化け物に変貌した!!



    とある科学者が、旅の最中に訪れた村に纏わる謎を解き明かすために奮闘する、ロシア産のファンタジー・アドベンチャー。
    ビデオスルーな本作だが、本国ロシアでは劇場公開作として作られたみたい。(予算も90億(!?)近く掛かっているらしい、マジかよ。)

    偶にはアドベンチャー系、ファンタジー系の映画でも観ようかなと思い、何となく手を取ってみた本作。

    だが、監督が「シティ・コネクション」の人だと知り、かつてない、「やっちまった!」感に襲われた!w
    と言うのも、この「シティ・コネクション」、話自体は2人の刑事が巨悪に立ち向かうというオードソックスな刑事ものにも拘らず、話が全く分からず、人名も、展開も全く分からず、最終的には主人公の座禅で終わるという、面白いつまらない以前にようわからん映画だったのだ…。


    そんな見る前から不安丸出しな作品だが、内容自体は「シティ・コネクション」に比べればまだ比較的分かりやすくなってたのは良かった。
    だが、やはり癖の強い一作だ!

    最初のコミカルな雰囲気とジャケのイメージからてっきり「パイレーツ・オブ・カリビアン」の亜流みたいな作品かと思ったが、結構不気味な場面やグロテスクな場面が多い。

    特に中盤で出てくるクリーチャー達は滅茶苦茶グロくて気持ち悪い!!!
    特に腕と目玉の怪物は気持ち悪すぎ!!思い出すだけでぞわぞわする…。
    (SAN値直葬で本当に閲覧禁止なレベル。視聴の際には注意。)

    肝心のお話の内容も、映像や美術ははしっかりしてるしテンポは良い。ミステリー主軸の話も悪くなく退屈せずに観れるが、テンポがややせわしない上にミステリー部分に分かりにくい所があり微妙に最後まで話に入り込めなかった。

    ファンタジー要素に謎解き要素がプラスされるのはいいのだが、そこに陰謀話や陰険な展開が詰め込まれすぎていて正直言ってせわしない感がある。

    一応、ミステリーお約束の種明かしの場面もクライマックスにあるが、そこに至るまでの展開も色々と急すぎて分かりにくかった。
    後、恋人の父親の改心が急すぎて正直何が何やらだった。

    エピローグも色々と急すぎて正直戸惑った。
    せめて少しは緩急を付けてくれ!?w

    そんな訳で、つまんないワケじゃないし、とりあえず2時間弱退屈せずには観れるのだが、何と言うか色々と惜しいというか変な映画だった。

    まぁ、観れないレベルじゃないけど、話的に?な所も多いし、クリーチャーは気持ち悪すぎなので見る際には注意してください。





    なお、あっち側ではヒットしたのか、続編も作られてるみたいですな。
    ラストで中国の文字が出たので、次回作は中国が舞台みたいですね。
    こんな変な映画でよく続編出たなぁ!!w
    次回作の制作国を見た所中国とあるね、ちゃんとロケしたのかw
    まぁ、こんな変な映画だからなぁwwwきっと次回作も変な映画に違いないn…




    出演者

    アーノルド・シュワルツェネッガー

    ジャッキー・チェン




    ( ゚д゚) …

    …え?




    出演者

    アーノルド・シュワルツェネッガー

    ジャッキー・チェン




    (つд⊂)ゴシゴシ (目を洗う&眼鏡を拭く)

    (;゚д゚) …

    …え!?




    出演者

    ア ー ノ ル ド ・ シ ュ ワ ル ツ ェ ネ ッ ガ ー

    ジ ャ ッ キ ー ・ チ ェ ン




    (つд⊂)ゴシゴシゴシ (顔を洗い拭く&画面をじっと見る)

      _, ._
    (;゚ Д゚) …!?

    …え゛ぇ!!??

    ちょっ、おま、ええ!?!?マジで!!!!???




    いやいや落ち着け、単にフィルマの人が書き間違えただけかもしれん!
    そ、そうだよな!!きっと「80デイズ」のキャストを間違って書いちゃったんだな!!!wwwwww

    いやー、なんだビックリしたよー!!!フィルマもドジだなぁー!!!wwwwww
    ハハハ!!!


    (そう言いながら次回作の「Viy 2」で画像検索。)

               ↓

    (ジャッキーさんとアーノルドさんの並んだ画像が見つかる)


    え…


    (急遽IMDbで調べる)

       ↓

    (沢山のジャッキーさんとアーノルドさんの画像が出てくる)

       ↓

    Cast

    Arnold Schwarzenegger

    Jackie Chan








    …………






    え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????????






    「レジェンド・オブ・ヴィー2」の感想に続く!(えぇ!?)

    …のか?(えぇー!?)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す