お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ナイトメア・オブ・ロンドン

G
  • 字幕

洋館の取り壊しによって住処を追われた幽霊たちが、みずからの存亡をかけた決戦を繰り広げるホラー!

ロンドンの館に住んでいる幽霊のハンフリー少年とその家族は、長年住み慣れた家を追い出されてしまう。仕方なく新しい住処を探す旅にでた家族は、道すがら同じように家を追い出された幽霊たちと遭遇する。聞けばあちこちで暗く古い洋館を取り壊し、ショッピングセンターを建設中だという。ハンフリー家は仲間たちと協力し、安全な住処を手に入れるため英国首相に直談判しようとする。

詳細情報

原題
THE GREAT GHOST RESCUE
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2010
制作国
フランス/ベルギー
対応端末
公開開始日
2015-05-13 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

ファンタジー洋画ランキング

ナイトメア・オブ・ロンドンの評価・レビュー

3.1
観た人
36
観たい人
30
  • 2.7

    すぽんじさん2021/06/19 17:51

    【死んでからの過ごし方】

    1919
    中盤から終盤がややダレるけど、ちょいちょいクスリとさせてくれたり、王道ロマンスなどが花を添え、ラストはホッコリ☻
    レビューで皆が高評価だったエンドロールも納得。
    後味良い死人コメディ。

    2016.12.12GYAO無料配信

  • 3.7

    しゅーへーさん2020/04/30 22:03

    あまり期待していなかったのですが、観た後に不思議な余韻が残りました。
    アダムズファミリー的な感じに収まるのかと思いきや、もっとヒューマニスティックなゴースト映画。ロンドンやイングランドの景色も美しいです。
    「一度死んでみた」が好きな人はきっと好きな話だと思う。

  • 3.5

    山猫舎さん2019/06/29 23:03

    軽めの作品
    ロンドン大好き、怖がりの癖にゴシック系幽霊物語大好きな私には、
    とても楽しい作品でした

    それぞれ非業の死をとげゴーストになった者たちが、家族になって長年仲良く暮らしていた…
    ところが、再開発で家を壊され、棲み家をなくしてしまい、
    ウエストミンスター宮殿(国会議事堂)まで、窮状を訴えに行くことに

    お父さん役のケビン・マクキッドは、スコットランドの兵士で、
    長髪とキルトが似合う(足ないけど)
    最高におしゃれなのは、人間大砲の事故でゴーストになった、ジョー
    炎と一緒に高速で飛び回るスカルです
    ゴーストのそれぞれのキャラが好みでした

    テムズ河畔やトラファルガー広場の観光スポットに、
    最後は感動も付いて来る







  • 3.0

    Mapleさん2019/06/05 05:17

    幽霊になっても楽しいっていい事だ。少年がその新しい家族に出会って92年間、生きてる年数より遥かに上回ってるわけで…

  • 3.0

    sさん2019/06/03 17:40

    動画【字幕】
    ・愉快なホラー!EDも楽しかった!
    ・皆無事に死んでる?っていう安全確認好きw
    ・生きてる人間全員幽霊はっきり見える上に会話まで出来るのは何故w

  • 3.6

    のじこさん2017/07/19 17:19

    住む家を探して旅をするゴーストたちのお話。
    ホラーというより、ファミリーで楽しめる作品。
    日本だと幽霊は恐ろしいものとして扱われるけど、イギリスは幽霊が出るとその家の価値が上がるらしいからゴーストは友達って感覚なのかな。



  • 4.5

    3sky9さん2016/11/13 21:43

    まさかの!って感じのラスト近くでしたが、いやぁ!面白かった♪
    やっぱりクィーンズEはいいなぁ
    (♡˙ᵕ˙♡)
    エンドロールみて、そら楽しい撮影やろと伝わる。

    最後まであっという間の映画でした。

  • 2.8

    Mrsフロイさん2016/10/31 15:27

    最後のお・た・の・し・み♪

    エンディングタイトルが愉快で楽しい。ハロウウィンの夜にどうぞ(^_-)

  • 3.3

    りょーこさん2016/06/28 12:06

    掘り出し物かなぁと借りてみましたが、結果は可もなく不可もなく。。
    キャラクタは楽しめる作りになっているのですが、いまいち盛り上がらない。

    まあダークファンタジー作品なので、ホラーの様な劇的な展開を望んではいけないのかも。



    1919年、児童養護施設の地下には、4人の幽霊が住み着いていた。

    スコットランド兵士ヘミッシュ
    頭のない女マーベル
    濡れた魔女ウィニフレッド
    燃える骸骨ジョージ

    そこへ、施設で事故死した子供ハンフリーが加わり、5人で暮らすことに。

    92年後。

    廃墟となった施設が取り壊され、幽霊5人は新しい住居を求めてさ迷う。
    道中、同じように家を失った幽霊と共に、生者を脅して住居を確保しようと提案。
    しかしハンフリーは、生者に直談判して、住居を造ってもらおうとする。

    優しそうな男性ブラッドが、ハンフリーの願いを聞き入れ、幽霊達は生者と共に過ごすことになるのだが………



    濡れた魔女ウィニフレッドが面白い♪
    いっつもびしょびしょ、服はべちゃべちゃ(笑)

    主役ハンフリーは、声が酷いのが難点ですが、なかなか可愛い少年でした。

    スカートだと言われ、キルトじゃ!と毎回言わされるヘミッシュも良いw

    マーベルは三人姉妹で、首が取れては付け替えるww
    コロッケが物真似する島倉千代子みたいでした♪


    難点は…幽霊と生者を同等に扱い過ぎているし、たまに現れるゴーストハンターは影が薄い…
    幽霊を沢山出さずに、もう少し内容を練ったら面白くなったかも♪

    とはいえ、なかなかユニークな幽霊達を楽しめるファンタジー映画でした!

  • 3.0

    sousinnさん2015/11/29 14:50

    少し盛り上がりに欠けるけど、なんか印象に残るホラーコメディ

    見てる人少ないけど、普通に面白いB級

    ハロウィンにみんなで見るのにオススメ

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す