お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ミスティック・リバー

G
  • 字幕

監督クリント・イーストウッドの最高の到達点。川底に広がる闇が、あらゆる罪を覆い隠す…。

舞台はボストン。労働者階級が住む界隈で育った3人の親友。だが彼らはある悲劇をきっかけに、互いに疎遠になっていった。歳月は流れ、おぞましい出来事が3人を再び引き合わせる。ジミーの19歳の娘が無惨に殺されたのだ。容疑者はデイブ。今や警官となったショーンは、事件の解決を急がなくてはならない。怒りに逆上したジミーが、自らの手で片を付けようとする前に。

お得なパック(1)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

ミスティック・リバーの評価・レビュー

3.7
観た人
26932
観たい人
13512
  • 3.0

    りょーださん2021/06/12 23:10

    イーストウッドの中でもはじめて微妙な映画だったかもしれない。

    ちょっと自分勝手すぎじゃ...?
    どんな感情でセックスしてんだって話ですよ。

  • 4.0

    Agigonさん2021/06/12 04:04

    この作品は、最初から重苦しい事件からまり、最後も救い難い気持ちになりました。
    デイブの人生が悲しすぎて、ため息しか出てこなかった。
    真犯人の犯行の理由に余計虚しさを感じてしまいました。救いようのない気分のまま鑑賞を終えました。



    〜ちょっとネタバレ〜


    少年時代仲の良かったジミー、ショーン、デイブ。いつもの通り遊んでいた三人に忌まわしい出来事が…。被害者となってしまったデイブと救えなかったジミーとショーンの心に深い傷を残してしまう。そのまま三人は徐々に疎遠になっていく。
    それから20年以上の時が経ったある日。
    ジミーの愛娘のケイティーが殺害されるという痛ましい事件が起こる。
    その事が再び三人を引き合わす事に。
    ジミーは街でも有名なヤクザまがいな生活をしていたが、家族はとても大切にしていた。ショーンは刑事となって街を守る立場にあった。そして「あの事件」の被害者であったデイブは家庭を築いているも、今もどこか不安定な気持ちのまま生活を送っていた。

    ケイティーの事件を刑事として捜査をしていたショーンが真相にたどり着いた頃、父親であるジミーは独自に事件の真相を探っていた。過去に起きた自分たちの忌まわしい記憶と娘の死が交差し、まともな精神が保てないジミーはとんでもない方向へ刃を向けてしまうのだった。


  • 3.5

    YutaKamigahiraさん2021/06/09 08:37

    『ミスティック・リバー』を観た。

    私がたまたまそういう作品に当たっているだけなんだろうが、
    『クリント・イーストウッド』絡みの作品で手放しで称賛をおくった作品が今の所ない。

    彼が出演してようがしてまいが、である。

    まあ、そのうちそんな作品にぶつかるだろう(笑)

    本作のストーリーは、私は好きな部類に入る。
    途中までは、いいんだよな〜、ホント…

    で、演技が絶品。

    本作でオスカーを取った
    『ショーン・ペン』
    『ティム・ロビンス』

    の演技は、普通に秀逸。

    ラスト手前の2人でのシーンは、
    『どうなってしまうんだろう?』という緊迫感が画面を越えてやって来る感じ。

    凄い、の一言。

    この上質な演技のおかげで私は、最後まで観ることができた。

    しかし、よくできた映画であった。

  • 3.0

    ツトム1958さん2021/06/07 11:38

    ある殺人が新たな殺人を生み出した。
    幼馴染三人、それぞれ人に知られたくない秘密を抱えて生きている。
    その秘密が犯罪を起こしたり、犯罪の犠牲になったりした。
    最後の殺人は果たして解決するのだろうか。

  • 4.0

    マ帆さん2021/06/06 16:17

    殺人事件の被害者の父、容疑者、刑事として再会した幼馴染。川底に広がる闇が、あらゆる罪を覆い隠す──。というコピー(良い)通りの暗くて重厚なミステリー。雨の日に観ようと決めてた映画。

    重さ以上に怖かった。死ぬまで心に影を落とすトラウマの怖さ、名前も知らない誰かに一瞬で人生を変えられる怖さ、自分の罪を隠し続けなければいけない怖さ。トゥルーマンショーのローラ・リニーが何故か若干トラウマなのだけどこっちのリニーさんの方が全然怖かった。

    そして心にモヤっと霧がかかるようなラスト。パレードの明るさが気持ち悪いくらい浮く絶望。

    印象に残るセリフは色々あったけど、" 不思議だな 人生は何気ない選択で変わる ヒトラーは堕胎される寸前に母親が思いとどまった " が頭から離れません。。。

    アイアムサムのサムと同一人物とは思えないショーン・ペン。

  • 4.0

    mikiさん2021/06/05 17:48

    ある少女の殺害と、再び関わらざるを得なくなった幼馴染の3人の男を描いた作品。

    歯車が狂ってしまい、重苦しい展開へ。
    俳優陣の演技に引き込まれ、目が離せませんでした。
    ダークな人間ドラマが見たい方にオススメ。

  • 3.8

    奥ノなるさん2021/06/04 16:15

    なんとも後味の悪い…救いのない映画でした…

    子供のころのトラウマが大人になってからとんでもない形で現れる。
    よくできてるけど、「うわー、それはやめてくれー」と思わず頭を抱える展開が…

    ことの発端は何で、誰が悪くて誰のせいでこうなったのか、一体誰がどうすればよかったのか…それに答えはあるのか(ないんじゃないかな)と考えると頭がぐちゃぐちゃになります。

    胸糞映画がお好きならぜひおすすめしたい映画です。

  • 3.5

    ゲジさん2021/06/04 15:10

    うーん長かったかな。フリで2時間くらいかかるのはちょっとね。事件の真相とショーン・ペンの行動にはなるほどと思ったけど。

    ただねえ、着地点では取り返しのつかないことをしてしまったことへの後悔とか、人間の弱さ的な部分をもっと見せて欲しかったかな。奥さんショーン・ペンの行動に肯定的すぎるし。ぼくの好きなイーストウッド作品の苦さとはちょっと違った印象。

  • −−

    9月8日さん2021/06/02 20:07

    最後に無理やり陽気さを出しているけどそんなの微塵も響かないくらい暗くて居た堪れない気持ちになる。
    顔半分が暗く陰影がはっきりしていて良かった。2時間飽きずに観ていられる。

  • 3.6

    enabu1231さん2021/05/31 12:00

    子供の時にトラウマを抱えてしまうと、友達が離れてしまうのか?自分から離れてしまうのか?要所全て子供達の行動で人生の選択があって救えない方向に。受け身の辛さが常に絡んでるし、誰も悪く無いのに。
    間に合わなかった。。。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す