お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

風と共に去りぬ!?

G
  • 字幕

正義の強盗団が仕掛ける華麗なる復讐大作戦!!氷庫に眠るお宝を狙え!合言葉は“万事順調!

朝鮮王朝後期。右議政イ・ソンホの庶子ドンムは学問に身を入れず、西洋かぶれの一風変わった師匠とつるんで、気楽な毎日を送っていた。そんななか、ドンムと師匠は氷の独占を企む左議政チョ・ミョンスの策略にはまり反逆罪の汚名を着せられてしまう。師匠は拷問の末に死亡、ドンムの放免と引き換えに父が流罪となった。その一方で、採氷を取り締まる西氷庫別監ペク・トンスも、潔癖で実直な性格が左議政の反感を買って無実の罪で獄につながれ、職を解かれた。チョ一族への復讐を誓ったドンムは、氷の強奪を計画。トンスが仲間になり、やがて様々な分野の玄人たち総勢11人が集まった。作戦決行は、第22代王・正祖の即位式前夜…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

風と共に去りぬ!?の評価・レビュー

3.4
観た人
249
観たい人
137
  • 4.0

    いち麦さん2021/05/05 13:57

    韓国映画でお馴染みの名優達の共演が楽しい。チャ・テヒョンの豊かな表情にほっこり。“ゴースト”達も笑わせてくれた。人気のソン・ジュンギも意外な役処でカメオ出演。韓国史の人物に通じていると更に楽しいだろうな。

  • 3.5

    かわうそさん2021/01/07 18:18

    軽く見れる時代劇コメディー🥸
    やっぱりチャテヒョンの演技好き👍
    風とかはCGだから、撮影する時は何も起こらんのに呪文唱えてその動作するのがめっちゃ恥ずかしいって言ってたのが面白かった。(内容関係ない笑)

  • 3.4

    カープ小僧さん2020/11/07 19:46

    【邦題で大損案件】
    韓国時代劇オーシャンズ11。
    タイトルは「11人の愉快な大泥棒」でいいやん。

    邦題が群を抜くダサさで見る気がしなかったけど、思わず見た予告編が面白そうだったので鑑賞。

    勧善懲悪でスッキリ。
    キャラ立ちもシッカリ。
    「サニー」のあの娘と「ハローゴースト」のあの2人が出ててホッコリ。

    エンタメ作品として楽しめます🆗👌

  • 4.0

    ねぎおさん2020/10/22 06:52

    オーシャンズKOREA!
    褒めてます。

    韓国コメディの帝王チャ・テヒョンの魅力全開!
    言わば追い落とされそうな政府の重役の放蕩息子ドンム(チャ・テヒョン)を中心に、仲間たちが集って、暗躍する悪者を倒す痛快なストーリーです。
    「EXIT」や「エクストリームジョブ」につながる流れはもう出来ていたんですね!軽妙で洗練されたコメディ!

    時代設定はイ・サンが王になろうかという頃。
    イ・サンって長き王朝において数少ない良き王と言われています。
    陰謀によって間違って息子(思悼世子サドセジャ)を殺してしまった英祖は、その孫(正祖=イ・サン)に代を継ぐのですが、短命で再度英祖の後妻が実験を握ったんですね。
    ざっと言うとそんな感じの頃。
    で、この映画の悪者はその後妻一派の重役たちという設定だから、韓国ではすぐに共感できる設定??

    ****

    出てくる服や諸々はファンタジーとしてね、置いておくとして。
    出てくるキャラクターは皆エッジが立っていて面白い!
    ちなみに役人ペク・トンス(オ・ジホ)の妹スリョンを演じたのはミン・ヒョリンさん。「サニー永遠の仲間たち」のスジですよ。

    メイキングでチラッチラッと映るのを見ると、だいぶ最近と同じ撮影方法です。
    ちなみにあの地下洞って本当に掘ったんですって‼️やっぱその辺はスッゲーな。

    〈244〉

  • 5.0

    tanakacheさん2020/02/11 17:37

    英題;The Grand Heist(強盗)
    時代劇ファンタジー風コメディ
    テーマ設定がうまく、観る人を飽きさせない。
    最後の回想シーンからホロッといかせる。
    いつもの韓国コメディ3拍子、鉄板ですね。
    ①(やや強引な)独創的アイデア・ストーリー展開
    ②弱者に光を当てる(流刑からのスタート)
    ③エンディングはヒューマン

  • 3.4

    Lilyさん2020/02/09 05:37

    キャストもパッとせず、心打たれる言葉にも出会えなかったけどBGMは躍動感があって好き。漫才みたいなテンポの速さも心地よかった。

  • 2.5

    Jiyeonnさん2019/09/03 08:36

    차태현(主人公)は相変わらずいいキャラしてる。CGも悪くなかった。映画館で見る必要はないレベルなのでアマゾンで観れてよかった

  • 3.5

    タビさん2019/08/16 17:30

    オーシャンズ11みたいで面白かったです。
    オーケー👌ですよ😆

    復讐というか懲らしめてやるっ!的な感じで軽くてサクッとみれます。
    氷上のアクションシーンは見応えがありました😊

    悲しいかな、名前が覚えられない😭
    よく見るあの人とかいるのに…名前と顔がごちゃごちゃになって苦労しました。韓国映画では毎度のことやけど😅
    唯一主人公のドンムは分かった。

    あの子役の女の子は「神と共に」に出ていた子。全然変わってないわ。あのまま大きくなったのね。可愛い😍

    コメディで明るくスカッと終わるのでストレスが溜まらず良かったです。

    しかし、今も昔もお偉いさん達は贅沢三昧で民の事は考えていないのね🤔

  • 3.5

    サバさん2019/08/13 20:46

    朝鮮王朝時代、ドンム(チャン・テヒョン)は、西洋かぶれの師匠とつるんで気ままな日々を送っていた。しかし、採氷の権利を独占しようと企むチョ・ミョンスの陰謀に巻き込まれて反逆罪の汚名を着せられた上、父もドンムの放免と引き換えに流罪となってしまう。それから数年、復讐のたとんでもな作戦を決行する。

    面白かった。
    復讐もんやけど、殺すだけでは、何も変わらないのでら逆に陥れて悪さを暴いてしまおう!
    いろんなその道のプロを探してくる。
    一癖と二癖もありそれぞれが個性的。

    最後は、スッキリ👌👌👌👌

  • 3.0

    ナカノカナさん2019/06/22 17:15


    2012年の作品とは!
    なかなかイケてますよ。

    登場人物多いし、ストーリーは単純だけど固有名詞がなかなか入ってこないw
    でも、それでもしっかり面白いと思えるところまで持って来てるのがすごい。

    なによりBGMが時代劇すぎず、漫画やアニメ風によりすぎず盛り上げてくるのが良かった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました