お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

デビルズ・バースデイ

G
  • 字幕

“何か”を身ごもり狂いだす女と次々と発生する超常現象・恐怖映像…信じがたい惨劇が明らかになる。

結婚を間近に控え、幸せの絶頂にいたザックとサマンサ。式にハネムーンにと慌ただしく過ごす中、避妊していたはずの彼女に妊娠が発覚する。大喜びのザックは、生まれてくる子供のために日々の生活をカメラに収めることに。そんな中、サマンサは“何か”に憑かれたかのように、異常な行動を繰り返すようになる。さらに、家では不可解な現象が次々と発生。一体何が起こっているのか?すべてはカメラに収められていた…。大ヒット作『クロニクル』のスタッフが製作に参加しているだけに、ショッキングで革新的な映像の連続!ありえない妊娠、それを機に“何か”が憑依したように狂いだす妻、そして次々と発生する超常現象…夫が回し続けたビデオが克明に記録していた、信じがたい惨劇が明らかになる。

詳細情報

原題
Devil’s Due
作品公開日
2015-03-14
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2015-03-14
制作年
2014
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-05-19 16:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

デビルズ・バースデイの評価・レビュー

2.2
観た人
228
観たい人
145
  • 2.3

    オリオンさん2021/07/15 20:58

    言うほど悪くはなかったけど、面白くはなかった⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾
    Filmarksでの評価が低いことには激しく納得。

    とにかく間延びがヒドイ(o´Д`)=з
    そしてその間は暗がりのシーンが多めなので、観てても状況把握がチョー困難ときたもんだ。
    要するに、何をしてるシーンなのか分かりにくいんです。

    事が動き始めるまでも長過ぎる。
    新婚夫婦が子供を授かるまでの幸せな風景を植え付けてか~ら~の~、地獄絵図という構図で落差を狙ったんだろうけど、それにしても長過ぎるんですよねぇ。

    この間延びシーンとムダに長い前半をもう少しコンパクトにまとめられたら、80分ぐらいの尺で収まってもっと観やすくなったでしょうに。

    更に最悪なことに、全体通して全く怖くないんです(ノω;`)
    致命傷ですよね、ホラー映画として。
    突然の爆音でビビらすジャンプスケアの技法しかないんですねぇ。

    ただ、不穏な空気と日々増していく妻の奇行、確実に強大になっていく悪魔のパワー等のプロセスは、まぁまぁ上手い観せ方だったと思います。
    エンドレスを匂わせるラストシーンも、お決まりながらホラー"らしい"終わり方で嫌いじゃないですね。

    あ、大事なこと書き忘れてた(°▽°)
    これ、中途半端なPOV方式映画です(*´-`)

  • 1.2

    やちるさん2021/07/08 10:29

    面白くない😇
    パラノーマルアクティビティとかに影響された、ハンディカムの映像。
    思うんだけど、そんな常々回してないよ?普通にさ_(:3 」∠)_
    そんなことはさておき、撮り方もストーリーもビジュアルもイマイチだったかな。
    あんまりまとまってない。

  • 2.8

    なちさん2021/06/22 22:14

    嫁が鹿食ってるシーン以降が展開的にはアツいんだろうけど、なんかずっとチープ。別にそんな目新しい発想とか展開もなければ、「家中に監視カメラつけすぎだろ」と思ったくらい。

    POVじゃなくて普通の視点で映画にしたらもう少し楽しめたのではないかと思う。
    あと途中途中画面暗くてよくわからん。

    まあカメラ撮影はTPOをわきまえような、ってことですね。

  • 1.5

    mojojojoさん2021/06/15 00:04

    言いたいことはわかるし、ストーリー自体は別に悪くないけど、見せ方が残念。
    povで終始進むけど、他人の視点の映像も入れ混むのってありなのか?
    結局レンズベースの視点を一貫したかったのかなぁ。
    あの演出は序盤のハネムーン時だけでも十分だった気がする。
    中盤以降はpovにこだわりすぎたが故にTPOに沿わない場面でもハンディカメラを回し続ける状況に無理がありすぎて違和感しかない状況に。
    あんなカメラ小僧なかなかいないと思うんですけど。。。

  • 2.1

    poteoさん2021/06/12 00:41

    2021-505
    駄作。

    ハネムーンで見知らぬタクシーの案内(もうココでストーリー的に無理を感じる…)で怪しいバーに…嫁が懐妊したのは…

    POVには結構色濃く功罪が出てしまう演出だが、完全に裏目に出た印象。

    無駄なシーンが多い、カメラを持って撮影してるのが不自然なシチュエーション、色調整できないので暗いシーンは何が映ってるかわからない、カメラワークの自由度が少ないので映える絵面が作りにくい…と、全部、悪い方向で出てしまってダメダメ。

  • 1.6

    蓮華さん2021/06/05 21:24

    ストーリーはあるあるやわ 怖さもないしそんなにビックリもせーへん。
    何よりpovにする意味がわからん。
    何でもかんでもpovにすりゃえーって思ってんのかい?
    ハネムーンでタクシーの運ちゃんが強引に連れてくとこなんて怪しすぎてフツー行かんやろw

  • 3.0

    chibicobicsabicさん2021/01/19 20:02

    おや?評価があまり芳しくないのね。
    いやまぁそんな面白くはないんですよ、たしかに。
    ただ、私はこれ嫌いじゃない。
    この作品はあの「VHS」シリーズを手掛けた映像チームの作品で、
    だからなのか、「VHS」も何故か定期的に見たくなる私にとっては
    「悪くない」という感想に。
    いや実際もう何度か観ちゃってるし。

    私は英語版の方で数回観たんですが
    原題の「devil's due」は直訳してしまうと「悪魔の期限」
    となるけども、
    「誕生までの期限」と考えれば割と「なるほどね」とは思えんかの?
    人の姿かたちをした悪魔は実はそこら中にいて
    (もしくは下僕)
    そいつらが新たな悪魔の子となる赤子が生まれるまで
    皆で協力しあってある意味守ってる、と考えると普通に怖いっていうか
    気持ち悪い話だわな。

    「どうやって選んでるわけ?」っていう疑問。
    これも各産婦人科に悪魔の下僕が居ればわかっちゃうわけだし
    (だからサムの赤子もあの医者が連れてってしまった)
    いや怖いよ、そう考えると。やっぱ。
    とはいえ「悪魔」なんて居るわけなかろう と思ってるんだけどね、私は。

    そういえば、ファミリーの中にいた女の子、
    彼女は「The conjuring2」でジャネットを熱演したマディソンちゃんですね。どうでもいいけど。

  • 1.9

    勝沼悠さん2020/08/20 20:17

     新婚旅行の後に妻が妊娠。しかし、そこから夫婦に不思議なことが起きだして。。。

     非常によくあるタイプのPOV。妊娠しての変化と不安とホラーを絡めてる点くらいしか目新しいとこはない。
     他の人が撮った映像なんかも入れてあったりするのはどうなんでしょ。
     あと、最後に夫が捕まるんだけど、今までの映像見てもらえば疑いは晴れるんじゃないの? 

  • 3.7

    もるつくさん2020/06/15 02:03

    普段はレビューに文は載せないけど、酷評がほとんどなので良さを知ってもらいたくちょっとだけ感想を。
    明らかにパラノーマルアクティビティなどの影響を強く受けた二番煎じ作品ではあるが、良い演出がいくつか見られて楽しめた。
    ありがちな「この状況でなぜ撮影を続ける?」という感情に邪魔をされないように工夫もされていた。
    終盤はやりすぎ感が強いが、そこに至るまでの不気味さがPOVモノの醍醐味を十分に楽しませてくれる。
    特に協会のシーンはゾワっとする。
    90分でサクッとみれるのでファウンドフッテージやPOV好きな方は有意義な時間を過ごせると思う。

  • 2.7

    おーちさん2020/05/09 23:37

    最初はちょー怖そうで期待したけど結局ビミョーだった。
    終わりにかけて盛り上がりはあるけど最後が中途半端に怖がらせずに終わったから怖さのスッキリ感がない。
    パケ写が1番こえーわ笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す