お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

マンハントEX 人狩りツアー

G
  • 字幕

狩られる前にぶっ殺せ! 南アフリカの森を舞台に、禍々しい殺人部族と白人グループとの死闘を描くショッキング・ホラー。

南アフリカのある村で村人の不可解な失踪事件が起こる。当初、犯人は森に棲む野生の動物たちとされ、失踪した村人たちは動物の餌食となってしまったのではと考えられていた。そんな中、事件のことを聞きつけた白人のグループが、スリルを求め、探検ツアーと称して数人でその森へと潜入していった。だが彼らを待ち受けていたのは、猛獣たちよりも恐ろしい“ヤツら”だった。

詳細情報

原題
Night Drive
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2010
制作国
南アフリカ
対応端末
公開開始日
2015-05-22 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

サバイバル洋画ランキング

マンハントEX 人狩りツアーの評価・レビュー

2.3
観た人
20
観たい人
13
  • 2.0

    シリアルキラーさん2021/11/03 20:29

    南アフリカ映画という事で面白そうなので鑑賞。

    人間ドラマの複雑さや、アクションシーンのかっこよさなど、キラリと光るものはあるのだが、情報量が多すぎて頭に入ってこない。

    加えてジャングルの夜は暗くて識別不能。何かが起こっているのだが、知らないうちに終わっていることが多かった。

    題材が良いだけに残念。

  • 2.0

    フェアにアンフェアさん2021/09/29 23:38

    辛かった。

    ジャングルで獣と人狩りに襲われるだけでは物足りないと考えて、過去やらをふんだんにぶち込んだ結果、主人公は設定が渋滞してわけわからんくなって、周りの人たちは死ぬ役しかない。

    緊迫感がいまいち伝わって来ず、いろいろ起こってる割には何も起こってないような感覚。暗くて見えにくいシーンが多いのもきつい。

  • 3.0

    爆裂BOXさん2021/09/14 01:52

    南アフリカのとある村で元刑事のショーンを始めとしたナイト・サファリのツアー中の観光客が密猟者の集団に襲われる・・・というストーリー。
    珍しい南アフリカ製作の人間狩りアクションです。ストーリー的には何時も通りのマンハント物なんですが、主人公のトラウマ話や父子の確執などのドラマ部分も描いてますね。主人公の父親の密猟者へのリンチシーンも特に大きな意味はないと思ってたら後半で結構話に絡んでくるのも「なるほど!」と思わせられました。
    グロシーンも結構頑張っています。観光客たちが見つける女性の死体や、特に黒人カップルの奥さんの方はかなりグロい死に方でした。
    観光客も惨殺死体のある場所でいきなりハイエナの生態を語り始める老夫婦の夫とかイイキャラしてるんですが、イマイチそれを上手く活かせてないのが勿体無いですね。もっとキャラ立たせた方が殺される時のショックや話に深みを持たせられたと思うんですが。特に老夫婦は勿体無いなぁ。一回心臓発作起こして心臓止まって主人公のおかげで生き吹き返したけど、その後惨殺される所は無常感漂ってて良かったですが。文句ばっか言ってパニクリまくりのイアンが一番キャラ立ってました。主人公の親父ももっと活躍するかと思ったら全然駄目でしたね。
    また、観光客たちが一固まりの状態の所を襲われて殺されるので「追いつ追われつの逃走劇」があんまり無いのも残念です。主人公と一応ヒロインのオバサンが逃げるシーンくらいですかね。
    物語の大半が夜のジャングルの中で進むので暗くて見辛いのが残念です。もうちょっと照明増やしても良かったのでは。
    銃撃戦などのアクションはそこそこ頑張っていましたね。
    密猟者のボスの正体はすぐわかりました。やられたと思わせるようなシーン等なく姿を消したので「ああ、コイツが犯人だな」と見当がつきました。
    後半の主人公の逆襲シーンもちょっと淡泊過ぎですね。結構アッサリボス以外の敵やっつけたんで、もっとガッツリやってほしかった。ボスとの対決で主人公がトラウマを克服するシーンは王道ながらも良かったです。
    ボスが「子供達」に襲われるラストは皮肉が利いててイイですね。でも、やられる所をちゃんと見せてくれたらもっとカタルシス得られたのになぁ。
    ジャケットの右端は最初の方で退場する脇キャラでなんでジャケに載ってるのかわからん。一応主人公のトラウマには関わって来るけど。
    個人的には普通に見れましたが、ストーリーはいいですが描き方が中途半端な感じです。

  • 1.5

    つばっちさん2020/02/09 23:09

    全体的に暗くて良く分からん。
    グロくもないし、派手さもないし、一瞬も心奪われることなく終わる…

    最後のランボーみたいだった(笑)

  • 2.3

    夢一路さん2019/10/13 22:26

    酷評が多いが、B級にしては良い出来栄えだと思う。ヘタに前評判の良い作品より、ハードル低い分、スムーズに受け入れることが出来た。私としては久々のスプラッター系だったのも、その要因と言えるかもしれない。

  • 3.0

    なななさん2019/09/16 16:24

    地元の人狩り族か、エイリアンだと思ったのに...。
    ハイエナ男が、サイコパスなのか宗教なのか、 良くわからなかった。
    話は、ちょっと複雑に作られてるし、意外性もあり。
    コレで低級とか言ってたら、低級ホラー映画なんか 絶対見れないじゃん。

  • 1.0

    TB12さん2018/04/09 22:07

    これは久々にとんでもないZ級映画を見てしまった。

    内容はともかくこの妙な画質はなんなのか?

    デジカメか何かで撮影したのかね。

    一般的な映画用カメラではない気が。

    このレビューを書いた5分後にはこの映画の事忘れてると思う。

    そんな内容。

  • 3.2

    諒さん2017/01/06 21:00

    サファリのツアーに訪れた人々はツアー参加者の女性の悲鳴を聞き駆けつける。
    するとそこには乳房と性器を切り取られた女性の死体が転がっていた。
    逃げようとする客を車に置き去りにし、ガイドのジャックは殺人犯を探しに一人立ち去ってしまう。
    ジャックを置いたまま車で逃げ、暗闇の中を走るが車が突如故障し止まってしまう。
    無線も通じず、携帯の電波も届かず立ち往生。
    その夜はその場で過ごすことに。
    そんな彼らに魔の手が忍び寄っていた。

    メインの話が始まるまでが長く、30分も経ってからやっと始まる。
    始まるまでが退屈。
    始まると展開は面白いのにテンポが悪い為、面白いのか面白く無いのか分からなくなる不思議な作品。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました