お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

レジェンド・オブ・フォール

G
  • 字幕

モンタナの大自然を舞台に、兄弟の確執、哀しい愛の奇跡を描いたスペクタクル・ドラマ。

1910年代、モンタナ州。牧場を営むラドロー家の悲劇は三男サミュエルが婚約者スザンナを連れて帰郷したことから始まった。やがて一家の3人兄弟は第一次世界大戦に従軍するが、サミュエルは戦闘中に命を落としてしまう。目の前で弟を殺された次男トリスタンは心に深い傷を負って帰還。そんな彼をスザンナは優しく慰め、二人は激しい恋に落ちる。だが長男アルフレッドも彼女に恋心を抱いていたことから、家族の間に消し去りがたい憎悪の念が生じる……。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス洋画ランキング

レジェンド・オブ・フォールの評価・レビュー

3.5
観た人
5159
観たい人
2608
  • 3.3

    かずきiwakamiさん2021/11/25 18:07

    ブラピ!って感じの作品ですw

    終始重い感じで物語が進んでいくのでそういうのが苦手な人にはおすすめしません

    基本は一人の女性を巡る兄弟の男たちの話です。

    その中で時代背景など様々な要素が絡められ、個人的には好きな時代でした。

    所々何をしてるのかよくわからなくなるのでそこまで面白いという映画ではないかも

  • 3.4

    sayasさん2021/11/22 23:31

    ブラピ目当てで鑑賞。
    短髪が1番好きだが、長髪ブラピも素敵。アンソニー・ホプキンスは「アトランティスのこころ」の優しい老人役も良いけれど情熱に溢れた家族思いの父親役も似合うなあ。

  • 3.7

    好きと言っていいでしょうさん2021/11/21 21:57

    時代モノをまた見ていこうと思います。
    そういうことで最初はブラピからです。

    エドワード・ズウィックも撮影のジョン・トールも音楽のジェームズ・ホーナーも全員雄大な自然と相性が良いですね。しかもその中にブラピがいてるので、絵になること間違い無いです。

    E.T.の主役の奥さんとしてヒロインが登場しますが、兄弟全員ヒロインのことが好きになり、ヒロインもブラピのことをすぐに好きになります。

    そんな状況の中、兄弟全員が戦争に行ってしまい、戦争でE.T.は死んでしまいました。

    そしてその後は長男がヒロインに告白して振られて、ブラピと結ばれかけるも、ブラピが旅に出て疎遠になり、帰ってくるとヒロインは長男と結婚しているという超ドロドロな恋愛でした。
    極め付けは牢獄でのヒロインの告白ですね。精神的に弱ってるところにつけ込む感じが怖かったです。

    ラストのアンソニー・ホプキンスと長男の和解のシーンはすごく良かったです。ただヒロインがそこまで魅力ではなかったです。

    時代モノ第1弾

  • 3.4

    lemmonさん2021/10/28 07:54

    「リバーランズスルーイット」を借りようと思って間違えてレンタル。なんとなく似てませんかね?😅。似てないか😓。
    だって「リバーランズスルーイット」って覚えにくいねんもん😂。
    ※後日無事レンタル😆。


    壮大なスケールを感じさせてくれる作品。
    ブラットピットが無精髭を蓄えようが、サラサラの金髪にあの顔面、広大な自然に負けず画になる。
    熊に、復讐心にと、ディカプリオの「レヴェナント」を、思い出した。

    本作、緻密さはなく大味なのだが、襟ももだずに強引に一本背負いするかのように「よいしょ!」と雑念を振り払い、強引にねじ伏せることのできるパワーがあった。

    クライマックスの家族(特に長男)。
    オーラスの格闘。
    なんか悔しいけどグッときてしまった。

    冒頭はプラピに負けずアンソニーホプキンスがイケオジだった。エイダンクインと似てた。親子役ぴったり😊。


    ただジュリアオーモンド演じるヒロインは、勝手に自己陶酔に浸っているだけにしか思えず。描き込みもなかったので、彼女のシーンだけがこの壮大な雰囲気の中、浮いていたなあ。
    ファムファタールにでもなってくれていたらまた違ったと思うが、終始「わたしは良い子、わたしは純粋」的にかまとと女になっていて好きになれなかった。


    なかなかではありました!

  • −−

    さしすせさん2021/10/18 23:24

    最後まで観たものの、邦題の"果てしなき想い"というのが、誰の誰に対するものなのかが掴めないままだった。

  • 2.9

    ゆるりとねさん2021/10/10 11:18

    身内が何人も死んで、三兄弟がスザンヌに惚れて略奪愛となり、色々と話がつまり過ぎて、いまいち物語の感動するべき所がわからなかった。弟を戦前で亡くし、弟のフィアンセと相思相愛になった主人公トリスタン。その後、世界を旅して、他の男と結婚してくれと手紙を書く、まさに破天荒なトリスタン。男のロマンが詰まっているね。
    とりあえず、モンタナ州の雄大な自然の中でで馬に乗りたくなった。

  • 4.0

    jokerさん2021/09/26 14:13

    古き良きアメリカ映画。

    ブラッド・ピットも若々しく、
    アンソニー・ホプキンスも痩せていて新鮮。

    家族だけが唯一の繋がりなのに、
    戦争で分断されてしまう悲劇。

    100年以上も前の話だが、
    現代にも通じるものが多分にある。

    草原を優雅に駆ける姿は、
    とても美しくどこか羨ましく思える。

    少年時代のシーンが良かった。

  • 3.8

    MariaElenaさん2021/09/21 13:46

    ブラピ作品コンプに向けてほぼ終盤やねんけど、こんな良い作品がまだ残っていたことに驚き。
    かなり昔の作品やし、ブラピもそんなに有名になる前やし、フッツーな映画なんやろうなという謎な偏見持っててごめんってなった🙇‍♀️

    とにかくね、私もイケメン3兄弟全員に好かれる女になりたいものやわ👈
    なんであんなに惚れられるん?なんで?👈
    で、一番まあヤンキーというか、ワルい男風な次男のトリスタン(これがブラピ)に一番惹かれるのは女のミスというか、女のアホなところなんやと思う。
    どう考えても末っ子か長男のほうが誠実なのわかってるのにな…😂
    恋愛だけじゃなくて家族愛も描かれてて、アンソニーホプキンス演じる父とのそれぞれの間柄もうまく表してたと思う!


    2021年 480本目

  • 3.8

    Totoさん2021/09/16 12:33

    ブラッド・ピットが美しい。若かりし頃のブラピは、こうした大自然の中に颯爽と佇む姿が本当に美しくて似合うなぁ。
    ブラピの父親役がアンソニー・ホプキンスというところもとても良い。

  • 4.4

    baronさん2021/09/06 07:53

    つら!
    この年で見て感じるものがあった。
    女性の気持ちすごくわかるなあ。
    海外にいながらにして携帯なくしてこの作品みて、なんだかグッときた。
    この作品すきだな〜最近ではトップにくるぐらい好きかも。
    再度観たい

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました