お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ボルケーノ・シティ

G
  • 字幕

地球コアの異常により、世界を襲う未曾有の大地殻変動。廃墟と化したL.A.で人々は極限のサバイバルに挑む!!

ロサンゼルスを襲った、超巨大地震。混乱の中、カルヴィンは恋人のアシュレイと離れ離れになってしまう。地球規模の大地殻変動がはじまり、各地の断層からマグマが噴出。世界はパニックに覆われてゆく。アメリカ軍は、地殻の薄いロスに核弾頭を撃ち込み、マグマの圧力を下げる作戦を立案。その頃、無法地帯と化したロスでは、脱獄囚の人質になったアシュレイを救うため、カルヴィンが決死の戦いを挑んでいた……。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

ボルケーノ・シティの評価・レビュー

2
観た人
8
観たい人
11
  • 1.1

    鰹よろしさん2020/10/07 07:32

     舞台となるロサンゼルスだけでなく、世界中どこもかしこもアポカリプス。地球内部から溶岩(マグマ)ダダ漏れ、移送中(?)の囚人もダダ漏れ。日常が崩壊し、今までの常識が全く通用せず、法や秩序が機能しなくなった世界...

     今まで構築してきたシステムが、築いてきた関係が無に帰そうとする世界において、彼らは何故何の意味も為さないはずの、プロポーズを完遂しようとするのか?...市民の救出を最優先に掲げるのか?...親父を捕まえようとするのか?...赤の他人に手を差し伸べるのか?...といったところがテーマだろうか。

     ただ...、これを描きたいがためにわざわざ創り出された関係性というのが露見してしまっているため、彼らを突き動かすナニカが、彼らの内部にあるものではなく、外部から垂れる見えない糸になってしまっており、ドラマとしても面白味が感じられないのが致命的。この作品はホントにつまらなかった。


    「ディープ・コア2002」(2002)...「ソーラー・ストライク セカンド・メルトダウン」(2006)...「アルマゲドン2010」(2010)...「ブロークン・ダークネス」(2017)...

  • 2.0

    まっつーさん2018/02/27 22:02


    『世界は燃えつきてしまうのか?』とのキャッチコピーと、『ボルケーノ』との題名で、山の大噴火を連想させてますが、噴火はほぼ起こらずのまさかの展開。


    全編を通して、地震がメインのストーリーでした。
    (…放題をもう少しキチンとして頂きたい。)

    地震に加えて、囚人が脱走し、主人公の恋人が人質に取られて、、などなど。

    ちょっと詰め込みすぎましたかね。結局、全てが中途半端になってしまったような。。
    もう少しメインを絞った方が良い作品になったかもしれないです!!


    本家の〝ボルケーノ〝系の映画をお探しの方にはオススメできない作品ですね。
    もちろんディザスターがお好きな方にも、あまりオススメはできません。

  • 1.8

    オカルト博士さん2016/11/11 15:36

    世界は燃えつきてしまうのか?

    観始めて1分ぐらいでいきなり地震発生するんです。えっ、これはアカンやつか!? そうですアカンやつだったんです。最初の1分でアカンと感じるんですから、そうとうな作品だと思ってください。我慢して最後まで観たんですが、やっぱりアカン内容でした。では何がアカンか~説明すると…全くディザスタ-作品ではないんです。大地震が起こった設定で凄くショボいスト-リ-が展開していきます。

    LAに大地震が起こり主人公の彼女が仕事場のビルに閉じ込められます。それを主人公が救出に向かいます。しかし、脱走した囚人たちに彼女は拉致され、主人公は軍人と力を合わせて彼女を救出する話なんです。

    囚人のリ-ダ-はまるでテロリストの雰囲気でなんかありえへんし。

    大地震が起きロサンゼルスで市民が暴動とかもありえへん。

    登場人物が少ないし、キャラ設定も全然駄目です。途中で囚人の娘とゆう女性が登場してきて主人公と現場に向かうがその女性はすぐ被災して死んでしまう!なんやこれ?

    もう脚本が滅茶苦茶でした。
    主人公は体がぽちゃっとしてて、もっと痩せろよ!と思い
    彼女もかわいくない!
    軍人も弱そうやし。
    囚人たちもリ-ダ-以外はアホばかり
    地震のCGも当然ショボい。
    借りたらアカンやつでした。




評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す