お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

リトル・フォレスト 春編

G

生きるために食べる。食べるためにつくる。自然の恵みを食べて、生きる力を充電する春夏秋冬の4部作、完結。

都会から東北の小さな山村・小森に帰郷したいち子(橋本愛)は、自ら農作業に励み収穫した作物や、山菜、木の実など四季折々の恵みを使って日々の食事を作る生活を送っていた。冬は雪に覆われるなど自然の厳しさに改めて直面するも、生きるために食べ、食べるために自分で作るシンプルな暮らしを通じ、自分の生き方を見つめ直していく。

詳細情報

関連情報
原作:五十嵐大介
音声言語
日本語
制作年
2015
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-06-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入220円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
220
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

リトル・フォレスト 春編の評価・レビュー

4
観た人
14273
観たい人
9331
  • −−

    Kさん2021/06/12 13:05

    こうゆう映画すき。

    何もしたくないし、難解な映画も観たくない、でも何か観たいと思ったときに流しておけるような映画。
    終始ほっこりじゃなく、ふいにセリフが刺さるような映画。

    そう、特に「螺旋」の表現が的確で秀逸だった。

    また何にもしたくない日に見たい。

  • 3.5

    Pさん2021/06/10 17:54

    春夏編は良くできた実写作品だ〜と感心しながら観てたけど、秋冬となると飽きてきちゃった(集中力の問題)。後半なんか簡単な家事しながら聴いてた。
    橋本さん料理の手先まで代役なしなんだ!?テキパキしてて普通にすごい。

  • 4.5

    かぶさん2021/06/10 12:59

    夏・秋編に続いて冬・春編!
    今回もいち子が作るお料理が美味しそう
    凝った料理じゃなくて素材を生かしたお料理って感じ☺️

    じゃがいもパンとか山菜の天ぷらとか食べたいな〜💕

    韓国版もあるので是非そっちも鑑賞したいです。

    #2021#75

  • 4.3

    Miさん2021/06/09 15:36

    螺旋の表現が良すぎた
    同じように見える日常の中にも確かに変化はあって、その小さく煌めく変化は毎日を慈しみながら生きた人間にだけもたらされる特権なんだと思う

  • 4.5

    momoさん2021/06/09 05:42

    夏・秋を観て引き続き観賞。美しい映像つきの贅沢なレシピ集。餅やハット、凍み大根の煮物。寒さも恵み。雪は厄介者だが、それすら味方につけて生きていく。人間てたくましい。小森に生きる人々の生活には厚みがある。自分も食や生活の営みを通して、丁寧に生きていきたいと思った。でも、いち子はこんなに一生懸命生きているのに、それはただ逃げているだけなのだという。確かに、一番大事なことから目をそらして、それをごまかすために、一生懸命で取り繕うってあるかも。「円じゃなくて螺旋。」言われてみれば人生ってそうだね。同じことを繰り返しながら少しずつ変わっていく。終盤のいち子の行動は、いち子が小森でちゃんと生きていくために必要なプロセスだったんだろう。お母さんはなんで出てっちゃったのかな?いつか帰ってくるんだろうか。橋本愛ちゃんも美しいが、桐島かれんさんの俗世とは隔絶された美しさに心惹かれる。桐島さんのシーンは独特の世界があり、異次元的ですらある。結末、私もロマンを語る背の高い男にひかれるが、こちらはまさかの展開で。いち子の舞う神楽が、まるで小森に明るい春を呼び込んでいるかのようだった。いち子、小森で農家レストラン開いてくれないかな。いち子の自家採り野菜のスパゲッティー食べたい。

  • −−

    TooLさん2021/06/08 19:14

    素敵な空気で素敵な雰囲気。


    なんだけど、
    やっぱりめんどくさがりの自分からしたら発狂するくらい面倒な事をやってるのが凄すぎて同じ人間と思えなかった…。
    自分で食べるだけなのに…。
    他人のためやYouTubeのためならまだしも…。


    こう思う時点で俺はこの映画から何も受け取れてないってことなのだろうか。
    それでも良いのかな。
    良いのかもしれない。


    一回原作読んでみようかな。

  • 4.8

    nskkkkさん2021/06/06 16:55

    最高。迷ったらここにかえって来たい
    映画としての完成度も高いと思うし、個人的な好みとしてもめちゃくちゃ好き

    夏秋は1年前くらいに見たけど、それから食べ物の旬とか気にしたり、イベントの季節とか楽しみたいなーって思うようになった
    食べることや生きることの尊さが少しわかった気がする

  • 3.8

    ぴさん2021/06/06 13:27

    いち子ちゃんはさ、1人で一生懸命やってすごいと思ってるけどさ、本当は1番大事なとこから目逸らしてて、それを誤魔化す為に、自分を騙す為にその場その場を一生懸命で取り繕ってる気がするよ。本当は逃げてるんじゃないの?

    この子が痛いとこついてくる
    え?音楽も最高じゃない?

  • 4.3

    minamiさん2021/06/05 13:25

    夏・秋に続いて美味しい食べ物が沢山出てきて最高であった!手作り小豆・おもちの揚げたのおいしそう〜〜〜

  • 4.0

    maiさん2021/06/04 10:48

    なんて丁寧な暮らしなの。なんて素敵な生活なの。これぞ自給自足。こんな暮らしがしたい。こんな素敵な村で成長する子供たち、どんなに幸せか。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す