お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シャイニング

G
  • 字幕

スティーブン・キングの原作小説を基に、監督スタンリー・キューブリック自らが共同脚色を手がけた、ホラー映画の金字塔。

スティーブン・キングの原作小説を基に、監督スタンリー・キューブリック自らが共同脚色を手がけた、ホラー映画の金字塔。鮮やかな演技、戦慄の設定、そしてトラッキング・ショットによる幻想的な映像を融合し、かつてない恐怖の世界を描き出す。ジャック・ニコルソン(「お客様だよ!」の台詞はあまりにも有名)演じるジャック・トランスは、妻(シェリー・デュバル)と息子(ダニー・ロイド)と共に優雅なオーバールック・ホテルを冬季管理人として訪れたことから物語は始まる。トランスはこのホテルを訪れたことはないはずなのだが…果たして?その答えは、狂気と殺戮が渦巻くこの場所にある。

お得なパック(1)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

シャイニングの評価・レビュー

3.7
観た人
108088
観たい人
34036
  • 4.0

    あいらんぽさん2021/04/12 16:08

    よく分からないけどおもしろい
    怖いというか不気味?不思議?
    単純にホラー感を味わいたい人にも良いし
    いろいろ考察をしたい人にも良い映画だと思う

  • 5.0

    みつるさん2021/04/12 13:21

    冬の間、雪によって閉鎖されるホテル。
    管理人として雇われる、作家である父とその家族。だが、そのホテルには父を狂わせる何かが存在していた…


    ホラー映画というジャンルにおいて、自分は本作を超える恐怖を感じたことはない

    カメラワーク・BGM・シンメトリーを徹底的に意識した演出・俳優陣の怪演。
    全てが恐怖を引き立たせている。
    得も言われぬ強烈な不安感・嫌悪感が常に漂い、眩暈を感じてしまうほど。

    佇む双子の姉妹、血の洪水、冒頭に俯瞰で描かれる森林は、もはや芸術と呼ぶに相応しいのではないだろうか。

  • 3.0

    Giro氏さん2021/04/11 20:16


    映画版、Googleマップです。

    シャイニングあるあるの、観光名所を、
    多種多様なアングルで楽しめ、
    気軽にトリップ出来ます(色んな意味で・・・)

    監督らしい、画角力は嫌いではないんですが、
    いかんせん、チラ見せが多過ぎて、
    見逃しては、巻き戻したりしてました。
    鏡とか、双子とか、犬とか・・・

    余りにも、メジャー過ぎる作品故に、
    ネタに散々使われてる事もあり、
    見た気でいる錯覚で、うっかりスルーしてました。

    ダニー坊やが、イイ味出してて良かったです。
    ウェンディは、鬼メンタルの、表情筋最強。
    ジャックは・・・お疲れ様でした。

    まぁ、ストーリーよりも、映像を楽しむ作品でした。
    個人的には、使える引き出しが増えて、満足です。
    いやぁ〜、雪降んないかなぁ・・・♪

  • 3.0

    sariさん2021/04/10 23:27

    ずっと観なければと思っていた作品。最初はあまり変化がないが、後半はハラハラドキドキする。ジャックニコルソンの演技も怖い。ホラーではあるが、限られた場所、人、期間という縛りがある感じがして、観賞後に引きずる感じがない。夜に1人で観るのもいい映画だと思う。

  • 3.6

    satonさん2021/04/10 19:56

    ちゃんと観たことがなかったので。
    さすが有名な作品、映像、音楽、観ている側を引き込む力が素晴らしい!

  • −−

    すんすんさん2021/04/10 18:10

    音楽がすごい気になった、、、あとお父さんどうしてそんなんなっちゃったの泣泣 人間病むと怖い、遊びも仕事もどっちも楽しまなきゃダメだ。
    血の海みたいにホテルの中で溢れ返るシーン結構印象的。ドアから顔を出すシーンは有名になる意味がわかった気がする!
    すごく狂気に満ちた表情が時折悲しく映る。

  • 3.2

    yuさん2021/04/10 10:18

    今観ても新しいと感じる画角やセットの色彩はやっぱりすごい。美しいけどストーリーがめちゃくちゃ好き!ってわけではなかったです。

  • 4.0

    DAさん2021/04/10 00:29

    あまりにも有名なあのシーンを一度は観ておかなくては!

    流石キューブリック。画と演出が見事。左右対称のホテルの画が美しい。
    画の魅力と演出、音の恐怖。そして役者が皆怖い笑。ジャック・ニコルソンの恐ろしさは流石。

    印象的な画ばかりで忘れられない作品。
    やはりキューブリック作品、好きだ。

  • 3.8

    わかさん2021/04/09 23:46

    ホラーは苦手だけど映画好きとしてこれは観ておかないとなとずーーっと思っていて勇気を出してやっと観た…
    マイページにこのジャック・ニコルソンが並ぶのは感動するくらい嬉しい

    映画作品として素晴らしい出来
    ああここ100回以上リテイクしたんだなって感慨深く観れたおかげで恐怖感はいくらか薄れたけどでもやっぱり視線の誘導とか音楽とか演出とかホラー映画として神がかってると思った
    個人的には色んなことに感動しすぎて怖さよりも魅力が勝るかもってくらい

    このシーンをポスタービジュにするセンスが好き
    アマプラが「お客様だよ~」じゃなくて「お客様だよ!」って訳してるのはなんか違う、このちょっとしたニュアンスが大事

    怖いのが苦手でも映画作品としては一度は観ていた方がいいし、
    併せて裏話も調べることをオススメします


    ジャック役のジャック・ニコルソンがジャック・ダニエルを飲むのはちょっとふふっとした

    "REDRUM"聞き取れて自分で感動

    ゴールドルームで鹿児島の城山ホテルの宴会場のエレベータを思い出すのはわたしくらいでいい

  • 3.5

    uuさん2021/04/09 22:56

    見てる間ははわわ…とずっとなってたけど、見終わってからの方がえ…怖い…むり…となりました。
    見返したいけどなかなか見る気が起きない…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す