お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

あなたの知らない呪いのビデオ

G

出してはいけない恐怖の映像がついに流出!

心霊現象を取材していたディレクターのAさんが急死した。しかも、死因は自殺でも事故でも脱法ドラッグの摂取によるものでもなく…「老衰」。Aさんが検証していたビデオテープには、何が残されていたのか?見るのが恐ろしい。しかし、見ないのはもっと恐ろしい。制作中にスタッフと機材にもトラブルが続出。渾身の特盛恐怖映像、解禁!

詳細情報

関連情報
監修:超常映像研究所,飯山満
音声言語
日本語
制作年
2015
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-08-28 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

あなたの知らない呪いのビデオの評価・レビュー

1
観た人
9
観たい人
2
  • 1.0

    いもさん2020/02/05 10:45

    「S湖にて」「赤ちゃんの映像記録」追跡検証取材「天井の生霊」「ダンス映像セルフ撮影」収録
    そして最後には老衰死したディレクターが最後に見ていたであろうというなんか池?みたいなのがずっと映っている映像がかーなーりなが~~~~~~~~~~~~い間流れます
    なにこれ!あほくさ!
    全体的に「ホラー好きじゃないホラー音痴がマニュアルだけ見てホラーDVD作りました」感がすごい
    基本テロップ&女のナレーション&ご冥福をお祈りする
    映像的にはハッキリ貼り付けがほとんどですが恐怖シーン以外が長い
    そして驚愕の「次に続く」!

  • −−

    ドントさん2019/05/19 20:29

    2015年。ひどい。本当にひどい。一部で「本当にひどい」と嘆かれていたため、好奇心にかられて観た心霊DVD。本当にひどかった。全編で約47分あるが、収録ビデオはわずか4本+α。
    わずか4本だと言うなら、丁寧な取材パートがあるのか? ない。緊張感の持続する長い投稿映像なのか? 違う。まず、いきなり線香とお鈴(叩くとチーンっていうやつ)が映し出される。 チーン…… チーン…… 本作のプロデューサーが急死し、残った映像も数少なく、何とかしてDVDをとりまとめた旨の話が語られ、当のPが死亡時に握りしめていたテープの映像を、巻末に収録したことが告げられる。ここまで4分。内容は、残された女性スタッフが街角に立っていたりPCをパタパタ叩く横顔を撮るくらいである。その撮影に工夫はない。戦慄が走るほどにない。
    そこから始まる投稿ムービー。これは驚いた。一度映像が流れ、「REPLAY」の文字と共に再度、映像が繰り返されるのは定形通り。だがなんと「REPLAY」の文字のあとに流される映像は、さっき流れた部分よりも前のシーンから始まるのだ! 露骨な時間稼ぎだ、と思っている間に「ここに顔が」と言われる。そうですね。あるんですね。ありますね。えぇ。
    おそろしい水増しぶりにおののいていると、その中途に挟み込まれる「追跡調査取材 天井の生霊」とのプチ再現ドラマ。部屋で寝ている男がうなされ目を開けると、天井の隅に見知らぬ女が! ……やっとインパクトあるモノが来たか、これはどう転ぶのか、と身を乗り出すと、「次回、衝撃の映像が!」(おわり) そんな。そんな馬鹿な。ちなみに2019年5月現在、次の巻は出ていない。
    そして問題の、Pが握っていたという因縁のビデオ映像。後半は引きちぎられて失われているらしい。これが始まるのが、17:30からである。えっ、あと30分残して、もう最後……?
    映し出されるのは、夜の沼か池。固定された暗視カメラの緑色の映像が、草と、水面と、奥にある木々を映し出す。途中ほんの少しだけ怪異が起きるが、なんかエノキダケみたいなんが数秒揺れる程度。映像はそのまま草と、水面と、奥にある木々を映し出し、これが延々と30分続く。そしてそのまま終わる。
    ビデオ映像をそのまま収録しているとうたいながら、何故かファミコン初期の音源のようなBGMがたまにビョン…ベェン…ボォーン… ドーン…… と鳴る。そんな中、時折水面がちらちら揺れるだけの30分。あとは何もない。何も、である。心に残るのは無だけである。しかし「何かが起きているのに、心に何も残らない」虚しい作品が多い昨今、「何もない」を見せられて「無」が残るのだから、これは限りなく正しいのではないだろうか? 本作はつまり、時間というものの貴重さを教えてくれるのだ。見事なまでの説教部屋行き作品。

  • 1.0

    djangoさん2018/07/06 20:14

    びっくりするほどつまらない。
    ウォーリーを探せ!レベルに目立たない幽霊。
    いつもの人がナレーションしてないから、良さが完全に死んでいる。
    恐怖0。

  • 1.0

    minorufukuさん2015/11/16 21:22

    「出してはいけない恐怖映像」と煽っているが、本当にこんなもの売りに出してはいけない。真面目に金返せレベル。
    ただでさえ50分と短いのにラスト30分は夜の池を定点カメラでずーっと映しているだけの映像が入ってるだけ。舐めてるのかー。
    ただ…4つめのエピソードで、ナレーションで指摘されている明らかに合成とわかる心霊映像とは別に、背後の不審な男が突然消える現象が見られるのだが、これは真面目に謎。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す