お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・ライト エクソシストの真実

G
  • 字幕

アンソニー・ホプキンス主演。今も実在する悪魔祓い師の真実とは?

信仰を見失ったアメリカの神学生マイケル。卒業を間近に控えたマイケルは、司祭になる道を捨てようとしていたが、恩師に引き止められてローマに渡り、バチカンのエクソシスト養成講座を受け始める。やがてマイケルは、異端だが“一流のエクソシスト”だと讃えられるルーカス神父の悪魔祓いを手伝うことになる。16歳の少女の儀式に立ち会ったマイケルは、悪魔の存在を疑う。だが、マイケルを待ち受けていたのは、疑惑を完璧に打ち砕くような、数々の恐るべき出来事だった……。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ザ・ライト エクソシストの真実の評価・レビュー

3.2
観た人
3777
観たい人
962
  • 3.2

    たーたんさん2021/08/02 17:55

    ストーリー的には有りがちな感じだが、流石アンソニー・ボプキンス!

    最後の方は演技に引き込まれていった🎶

  • 2.9

    ちんたろうさん2021/08/02 13:20

    映像がキレイな古典的ホラーの悪魔祓い

    アンソニー・ホプキンスとルトガー・ハウアーの名があったから見た

    ラバや蛙、逆十字あたりの浅い知識はあるけれど、そもそも宗教によって憑くモノがかわるのか等々考えてしまう。

  • 3.1

    Tachibanaさん2021/08/01 20:16

    アンソニー・ホプキンスの演技が怖すぎるぅ〜〜〜、、
    史実に基づいたお話らしいですが、こんなことがまじで起きてるんですか、、
    新米牧師がとあるエクソシストの元を訪れて
    いろいろと教わりながら悪魔と戦っていくお話なのですが
    やっぱり牧師さんでも最初は悪魔なんて半信半疑なんですね。

    多少の装飾はあるだろうけど怖いですね。。

  • 3.1

    阿部誠希さん2021/08/01 08:45

    アンソニーホプキンスが好きなので観た。枕から蛙を出すシーンがちょっとよくわからない。主人公の信仰心なくさせるための罠?

  • 4.0

    天然パーマのとおるさん2021/08/01 02:23

    個人的には悪魔祓いをテーマとしている映画のなかでは「エクソシスト」に並ぶ面白さだったと思う。それでいて本作は悪魔祓いをテーマにしながらもホラーという括りではない特殊な作品でもあった。

    主人公マイケルは葬儀屋の息子として葬儀屋を継ぐか神父になるかの選択肢しかないなか、学位のためだけに神学生の道を選んだ。神も悪魔も信じていないマイケルは、悪魔祓いの講習のためバチカンへ派遣されることになる。
    神や悪魔の存在に懐疑的であるマイケルがエクソシスト(悪魔祓い)という概念と向き合う姿が描かれる。これまでと異なる視点でのエクソシスト映画であり、宗教"文化"的に強いメッセージ性のある構成の作品でした。

    マイケルの存在は映画「エクソシスト」のカラス神父の立ち位置と近い気もするけれど、この作品が実在する神父の話というのが"仕事"としてのエクソシストという部分をフォーカスさせてくれました。実際の神父のなかにも悪魔憑きを人間の負の感情が蓄積した精神的なものと考えている人もいるらしい。そしてこの映画でもエクソシストの文化的側面を描きながらも、実は最後の最後まで神の存在に関しての明確な答えまでは出していないように思える。作中で「我々の目的は様々な現象を信仰というレンズを通して分析することだ。」「信仰とは胸の内にあるものだ。」という印象的な台詞があった。どちらも神に仕えるものの台詞であることを考えれば、そちら側の人間でさえ神の存在を認めきれていないとも取れる気がする。信仰と真実は違うかもしれないけれど、それを感じていてもなお、神の存在やエクソシストという仕事そのものを信じることに従事している。映画での表現は、その不確定な存在のものを観る者にわかりやすく伝えてくれているだけなのかなと。
    ただ、おそらく観る人によって意見がわかれるかなとも思う。私自身はあまり信心深くない人間なので上記の解釈になるけれど、逆の立場の方が観ると信仰のない人間が信仰心を取り戻して神のご加護で悪魔に打ち勝つものとしてストレートに観ることもできるでしょう。そういう部分も含めたうえでポスターのビジュアルさえも宗教を肯定も否定もできるものにしたのか。
    映画を観るだけではわからない、経験した当人たちだけが知る"何か"があったはずで、結局のところ映画だけで理解するのは難しいことなのだろうと思う。

  • 3.8

    Kikuさん2021/08/01 00:15

    おもしろかったし、めちゃくちゃ怖かった。エクソシストについてよくわかる映画やった。
    アンソニーホプキンスはもちろん、妊婦さんの演技がすごかった。ショッキング過ぎるので妊婦さんは絶対見ない方がいい。

  • 3.5

    ながら観野郎さん2021/07/31 23:11

    面白かった。
    派手さはないけど、地に足がついた本格的なホラー。アンソニーホプキンスの存在感は大きい。流石という感じ。

  • 3.7

    おーちゃんさん2021/07/31 22:26

    久しぶりに鑑賞。

    何かストーリーが王道少年ジャンプみたいで面白いんですよね。

    エクソシストとはこんな感じで育ちますという、視点を変えた意欲作品です。

    バールって七大悪魔じゃね?( ̄▽ ̄;)
    祓うとか凄くね?( ̄▽ ̄;)笑

  • 3.5

    きゃさりんさん2021/07/31 17:38

    アンソニー・ポプキンスの怪演が凄い!
    やはり彼が演ずると迫力があり怖い

    実在する神父二人の話しらしいが、大変なお仕事ですね

  • 3.4

    Rさん2021/07/31 05:31

    全ては自分が信じるかどうか…自分を信じれば力が湧いてくる。悪魔祓いだろうと人生だろうとも。立ち向かう勇気が必要なのだと教えてくれる作品。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す