お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

5 FEARS ファイブ・フィアーズ

G
  • 字幕

五感が麻痺する恐怖!新進気鋭の若手監督たちが放つ傑作オムニバス・ホラー!

「SMELL」:訪問販売員から、魅力的なフェロモンが振りまけるというコロンを手に入れたセス。その日から彼は、仕事も女性関係も一気に運が上向いていくが…。「SEE」:眼科医のトムは優秀だが、他人には言えない秘密の趣味があった。それは患者の“視覚の記憶”を盗み、楽しむというもの。トムは女性患者・エイミーに惹かれ…。「TOUCH」:両親とのドライブ中、交通事故に遭った盲目の少年・ヘンリー。助けを呼ぼうと山中をさまよう彼は、やがて一軒の家に辿り着くが…。「TASTE」:アーロンは訳のわからないまま、リムジンで巨大なビルに連れてこられる。そこでレイシーという人物との面談が予定されているというのだが…。「LISTEN」:最後まで聴くと死ぬ―そう噂される楽曲の調査と解析を、ある組織から依頼された男たち。謎の人物の協力で、調査は順調に進んでいくが…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330

ホラー洋画ランキング

5 FEARS ファイブ・フィアーズの評価・レビュー

2.7
観た人
91
観たい人
85
  • −−

    ムルさん2021/04/10 23:53

    人間が持つ五感をテーマにした
    オムニバスホラーだそうです☝️

    世にも奇妙な物語的な?感じで
    どれもお洒落で面白かった💓
    あっという間に観終わった😳✨

  • 4.0

    真っ黒こげ太郎さん2020/05/08 23:23

    5本の短編。

    5つの衝撃映像による―――

    5つの恐怖体験。

    ちなみにOP映像はイメージです。w



    人間が持つ5つの感覚をモチーフにしたオムニバス形式のホラー短編集。
    5人の映画監督が集まり、それぞれ描いた短編を88分の尺で流す映画。

    こないだ観たオムニバスホラーが評判の割に案外楽しめる内容だったので、近所のレンタルショップにあったまた別のオムニバスホラーをレンタル。

    …しかしどうしよう、監督が皆知らん人だ。w
    オマケに他の監督作はアルバトロスやトランスワールドアソシエイツの配給だ…。www

    と言う訳で不安になりながらも再生。


    ①SMELL
    「嗅覚」に関するお話。

    バツイチの平凡な男の前に現れた謎の女が「フェロモンが足りない!」と言い香水を置いてゆく。
    それを付けた男は一転して、モテまくり、出世しまくりで人生バラ色パラダイス!!!
    しかし、香水をつけた箇所がどんどん爛れてゆき…。

    「世にも奇妙な物語」や「ストーリランド」チックなお話。
    不思議な香水を付けた男の成功からの転落。
    ぐちゃぐちゃの異形に溶ける男の姿が良い感じにグロい。
    そして、ラストの凄まじいバッドなオチも好き。



    ②SEE
    「視覚」に関するお話。

    瞳から何かを吸い、それを目薬にする先生。
    その目薬を刺すと、吸い取った人の体験を追体験できるのだ。
    ある日、先生はとある女性から目薬を作り試しに刺すと、男に殴られるシーンが映る。
    女性は旦那から、暴力を振るわれていたのだ。
    博士は男を懲らしめるために、様々な恐怖を盛り込んだ目薬を男に刺すが…。

    てっきりクズ男を懲らしめる話かと思ったら、そこからのどんでん返しが驚き。
    中々勢いのあるバイオレンスやスプラッター描写もあって、小気味よく観れました。
    ただ、ラストがワケ分からん。



    ③TOUCH
    「触覚」に関するお話。

    山奥をドライブ中の家族を襲う突然の事故!!!
    1人軽傷で済んだ息子は助けを呼びに行くが、彼は目が見えなかった。
    助けを呼ぶため、必死に歩を進める少年。
    しかし辿り着いた場所で、少年は恐ろしい真実を知ることに…。

    盲目の少年が、とある恐怖の事件に巻き込まれる。
    詳細は省くが、まさかまさかの殺人鬼ホラーだった!!
    内容自体はベタだが、少年と殺人鬼の攻防は見ごたえがありました。



    ④TASTE
    「味覚」に関するお話。(どこがやねん。w)

    とある会社に連れて来られた男。
    実は天才ハッカーだった男は会社の女社長に「この会社に入社して働きなさい!」とオファーを受けるが、男はそれを断る。
    その瞬間、女社長は豹変して…。

    オファーを蹴った男がえらい目に遭わされるスプラッター・ホラー。
    取り敢えず、顔面を抉られても生きてる男が凄い。w
    (その後すぐ死ぬが。)
    クライマックスまで割とタルく、男が何のために来たのか分からないのもあって話は微妙。
    しかし、クライマックスでは一転して血塗れに!!!
    ただ、その血まみれの部分が短すぎ!!!あっさり終わっちゃう。
    もうちっと観たかったなぁ。



    ⑤LISTEN
    「聴覚」に関するお話。

    差出人不明で届けられた映像。
    「聞くと死ぬ歌」や「死を招く曲」と称されてるとある曲。
    とある男2人はその曲を蘇らせるために、封印されたバラバラのテープを復元しようとするが…。

    とある封印曲を蘇らせようとする男2人の姿をPOV形式で描く。
    謎の曲を追うドラマは何処となくミステリータッチで中々のめり込む。
    POV特有のジャミジャミは正直うっとうしいけど、話自体はそこそこに面白い。
    ラストは怖い系のFlashで何度も涙を見た自分としては怖くなった。

    「友人や家族に”観るな”と伝えてくれ!!!」

    ネットワークは娯楽の宝庫でもあるけど、それと同時に得体のしれないブツも眠っているのです…。



    ---------------------------------------------------------------------------

    …あれ、思ったより悪くないじゃん。w
    どの作品も短い分、物足りない個所こそあれど、どれもそれなりに”見せ場”となってる個所がちゃんとある。
    良い感じのグロシーンもあるし、王道な殺人鬼との対決物もある、世にも奇妙な物語やミステリータッチのお話もシッカリ入り込める。
    どの作品も、シッカリ手堅く纏まってるというか。

    ただ、どれも”手堅く纏まりすぎ”て、「これぞ!」という決定的に面白みのある作品やパンチの利いた作品に欠けるのが痛い所。
    予算の関係もあるんかもしれんが、以前観たオムニバスホラーの①や③みたく、インパクトのある作品が欲しかったなぁ。
    (まぁ、口にヤバい鉄牙付けた女とかは出てくるけど…)


    なお、全ての短編でそれぞれの作品が繋がってると思しき箇所もあるんですが、正直予算削減の為に一部のキャストを使いまわしてるだけな気もするのは気のせいかな?w

    まぁオムニバス故最初から最後まで退屈はしないと思うので、気になる人は見とくれ。
    俺は、案外楽しめたぞ。


    因みに個人的な各作品の評価はこんな感じ。

    ①4.2(一位)
    ②4.0(二位)
    ③4.2(同率一位)
    ④3.8(三位)
    ⑤4.0(同率二位)


    ①「世にも奇妙な物語」感が良し。ドロドロメイクやダークなオチも中々。
    ②ラストがよく分からないが、お話は純粋に面白い。グロ描写もあるよ。
    ③盲目の少年VS殺人鬼!!地味ながらツボを押さえた内容で好き。ラストは少々あっけないけど、後味爽やか。
    ④スプラッター描写が最高!でもそこに至るまでがちょっと長かったかな。
    ⑤ある意味一番ホラーしてる作品。こういう都市伝説的な奴って怖いと分かっていても気になっちゃうよね…。そして詳しく踏み込んで、泣きを見るという…。
    POVのジャミジャミがやかましいが、実に怖かった。

    こうして見ると、内容はバリエーションに富んでるね。
    でも、物凄いインパクトのある一作!ってのは無かったかな。
    その分、どれも真面目にシッカリ作られているのだけど。

  • 2.9

    KeiichiTsurutaさん2020/05/08 18:11

    なかなかの粒揃い。
    文句が出るのは そこそこ出来がいい証拠。
    ここから名をあげる監督が出てもおかしくない。それぞれ光るものがある。

    LiSTENは呪いのビデオならぬ 呪いの楽曲。

    続編もぜひ未体験ゾーンで!
    グラハム・レズニック監督作が見たいのです。

  • 3.3

    オリオンさん2020/03/04 23:23

    全く意味のないオープニングと、意外と面白い5話から成るオムニバス。

    【SMELL】
    嗅覚にちなんだ話。
    映像的には結構エグい。
    なんかストーリーが"笑うセールスマン"っぽいな。
    【SEE】
    視覚ですね。
    こんな目薬があったら怖いぞオイ!
    でも欲しいかも(*¨*)
    奇想天外だけど面白い。
    【TOUCH】
    触覚なのだ。触角ではないのだ。
    盲目の少年VSサイコキラー
    シンプルながら、抑えるべきポイントはバッチリ(o´∀`)b
    【TASTE】
    味覚かよ!
    この話だけ"味覚"というミニタイトルとの関連性がよくわからなかった。
    女社長の好意に背いたニート野郎が逆鱗にふれ、どエライ目に遭うスプラッター(•﹏•๑
    【LISTEN】
    聴覚ね。
    コレ❗これは地味ぃ~に怖かった。
    聴くと精神崩壊する音楽。
    関連する記録映像が雰囲気バッチグー👍
    これだけで一本作ってほしい。
    こういうの好き🎵

    とまぁ、なかなかセンス高めの5話なんだけど、
    ナントそれぞれの話が微妙にリンクしてるんです。
    オムニバス形式のホラー作品の中では、まずまずイイ線イッてるんじゃないですかね😀

  • −−

    Synovuさん2020/03/01 22:26

    記録用。2017/7/29
    アマゾンのお勧めに出ていて買ってみた、若手によるオムニバスホラー。しかし導入からまんま「笑ゥせぇるすまん」で、設定・ストーリー無茶苦茶。洋画では時々ある、嫌な感じの描写散りばめて、はいホラーってやつ。が突如、最後だけ異次元の出来。

  • 3.4

    青山さん2018/08/26 14:39


    五感にまつわる5つの物語から成るオムニバスホラー。
    全体に惜しい感じ。最初の2話は面白いんですが、次の2話は微妙で、最後の話は面白いけど最終話としてまとめる気はないのか......という。変に各話にリンクを持たせたから投げっぱなし感が出てるので、普通に関係ない話5個集めましたで良かったのでは。
    以下各話感想。



    「SMELL」

    冴えない男が、つけると男女問わずモテモテになる香水を手に入れ......。

    ザ・世にも奇妙な物語という感じのお話。ただしグロい。奇妙な起、コミカルな承、エスカレートしていく転に、意外性のある結。綺麗な構成、むしろ綺麗すぎてややベタな印象にはなっちゃいましたがとても面白かったです。
    美女とやれる状況になると理性が一瞬で霧消するのが面白かったです。まじかお前、みたいな。



    「SEE」

    網膜から人の体験を吸い取り目薬にする技術を開発した眼科医。とある患者を懲らしめようとした彼は......。

    ベクトルの違う狂人同士が潰し合い、善人の私が溜飲を下げるという漁夫の利的なお話でした。
    怪奇な設定、ハッタリの効いた幻覚映像、そこしかないという綺麗なオチと、これまた面白く、ここまではかなり期待しちゃってましたが......。



    「TOUCH」

    山道で事故に遭った一家。目の見えない少年は両親を助けるために杖を手に大通りを探すが......。

    雰囲気はめちゃくちゃいいんです。少年のキャラと、絶妙に気持ち悪い顔の殺人鬼もいいんです。ただ、そこで終わり?と思いました。
    なんかこう、殺人鬼の正体も分からなければ対決にも特に騙し合いとかもなく、ただ淡々と進んで普通に終わったなと。もうちょいオチか答えが欲しいですね。



    「TASTE」

    仕事を探す青年はとある大企業で女社長(?)の面接を受ける。

    これも説明もなければ意外性もない。タイトルの時点でそうなると分かっていたのをそのままやった感じ。なんか他の話とのリンクらしきものが出てくるけど、それも安直では。TASTEという言葉がダブルミーニングとしてお話を象徴しているのは良かったです。あと社長さん(?)エロかったです。



    「LISTEN」

    聴くと発狂する呪いの曲の研究。記録映像は細切れにされ隠されていたが、とある大企業の社員たちがその復元を試み......。

    最終話。前の話の続き(?)で、結局全部大企業の陰謀だったという安っぽい答えが出されてしまって悲しいです。
    ただ単体のお話としてはこれはめっちゃいい。
    なんでもPOVにすりゃいいってもんじゃねえ、というか、POVだからってブツブツ途切れ途切れのを繋げばいいってもんじゃねえ!という演出面への不満はあります(作中映像がぶつ切りで作中現在もぶつ切りだから見づらい)。
    ただ、ストーリーはゾクゾクします。聴くと死ぬ曲というのがもう美味しいのに、それを観客が死なないように途切れ途切れに見せてくれる優しさ。それでも見ているこっちも死ぬんじゃないかという不安を煽られるくらいには曲が気持ち悪くてリアルでした。また曲を聴いた人たちの末路が本作でも随一のエグさで、モノクロなのがまた不穏さを助長していてヤバいです。ヤバいものを見ている感、これがホラーの醍醐味の一つだと思うので、それが出てるのは良いです。
    オチも単体の作品としては綺麗に(予想はつきやすいですが)おちていて素敵です。
    変に前の話とリンクしたばっかりにこのオムニバス全体通しては投げっぱなしの印象になるのが残念。
    とはいえ、思ったより面白い話多くていいオムニバスやと思います。もうちょい評価高くて良いのでは......。

  • 2.5

    heroさん2018/07/05 19:48

    オムニバス形式。
    観れるかなーと思ったけど全部見るのに2週間かかったw引っ掛かりがない。

    Touchが一番よかったでっす!

  • 4.0

    ぶう屁衛さん2018/02/18 20:45

    五感をテーマにしたオムニバス形式のホラー。テーマだけでなく世界が繋がっていて一つの作品になっている。TASTE、LISTENはイマイチだがSMELL、SEE、TOUCHはかなり好みだった。スコア低くつけてる人が多くて、なんでや!って思った。

  • 2.5

    あっちゃんさん2018/01/02 02:18

    オムニバス形式のホラー5話。いやぁ、世にも奇妙なよりもクオリティ全然低い。まるで新耳袋みたいな感じかな。新耳の方が面白いけどね。
    たまにはこういうのもいいかもね。

  • 1.6

    みい太郎さん2017/12/29 13:53

    2016年3月DVD鑑賞

    ジャケ買いな感じ。
    怖いでしょ。想像すると(苦笑)縫い付けだよ。縫い付け。世にも不思議なー的な短い話を積み重ねてます。ストーリーはどこかで繋がってる様ないないよなぁ♪(^_^*)

    これ観るとやはり日本のホラーは優秀だと思いました。アメリカ的なホラー。派手で単純。観進めながらチャッキーがいつか出るのではないか?と思った(^_^*)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す