お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

あの頃、君を追いかけた

G
  • 字幕

多感な十代を送ったすべての大人に捧げる、可笑しくて切ない青春エンタテインメント!

台湾中西部の町・彰化(しょうか)に住むコートンは、同級生の仲間たちとつるんでは馬鹿なことばかりして、お気楽な高校生活を過ごしていた。ある日、コートンたちの度が過ぎた悪ふざけがもとで授業が中断。激怒した担任は、クラス一の優等生・チアイーをコートンのお目付け役に任命する。チアイーを疎ましく思う反面、胸がざわつき始めるコートン―彼と4人の仲間たちにとって、彼女は中学時代からの憧れの女の子だったのだ。やがて、教科書を忘れたチアイーのピンチをコートンが救ったことで、2人の距離は一気に縮まって…。

詳細情報

原題
那些年、我們一起追的女孩
関連情報
原作:ギデンズ・コー
音声言語
中国語
字幕言語
日本語
制作年
2011
制作国
台湾
対応端末
公開開始日
2015-09-04 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

あの頃、君を追いかけたの評価・レビュー

4
観た人
8763
観たい人
9178
  • 3.7

    sayさん2021/04/16 00:36

    齋藤飛鳥が好きで見たけど、面白い!何回も見ました。私の中では「ラブストーリーはこれが王道でしょ」と思います。

  • 3.8

    oshiさん2021/04/13 12:25

    切なくて甘酸っぱい青春ラブストーリーw
    なかなかくっつかなくてイライラしたけど、ラストのシーンがすごく良くて、一気に大満足♪
    2人とも美男美女だし見惚れちゃう。
    青春て素晴らしい( ; ; )青春時代に戻りたくなる映画。

  • 4.1

    齋藤達平さん2021/04/13 02:21

    なにこれ物凄く良かったんですけど
    なんかもう何この感じ
    もーーー!ってなってるけど不思議と受け入れられる感じ

    切ないと言うかとりあえず青春。

  • 4.1

    ChetNoahEvansさん2021/04/10 03:18

    設定自体は少女漫画でよくある「不良少年×優等生美少女」。ただ侮ることなかれ、見終わった後には幸福感と共に心をえぐるようなダメージが待っている。

    あの時ああしていたら、「たられば」の話は僕らの人生でも尽きないけど、パラレルワールドという解釈で「そんな世界も存在する」と思えるならだいぶ救いになるのかな。
    ただ喧嘩別れした理由が、好きになった理由と同じなだけに、見てて「嗚呼…」となる。

    ヒロインの子が邦画含めたアジア映画の中で1番タイプすぎて5分に一度身悶えてた。

  • 4.0

    SOHEさん2021/04/07 21:43

    世界を少しだけ変えられるような人間になりたい主人公と、彼の世界を変え続けるヒロインの物語。
    台湾映画の色合いがなんか好きだなあ。
    高校から大学の時間経過の中で、登場人物は増えていくけど、ごちゃごちゃしてないし、それぞれにキャラクターあるのすごい!!

  • 3.8

    鰤鰭さん2021/04/03 22:07

    1本の映画の中で卒業・入学を契機に主人公が普段つるむ仲間たちが一新されるの、意外と新しいなって思った。どっちのいつメンも割とちゃんと描いてるし。

    日本の"いろいろ"なカルチャーが随所に散りばめられてて楽しかったし、その辺りも本当に台湾って感じでリアルなのかな。

    全編結構笑える感じで良い。

  • 3.9

    なくにさん2021/03/29 01:07

    青春映画の完成系を観せられた。
    この監督、尖りすぎたセンスを大衆向けに味付けして上手く料理するバランス感覚が凄い。

    超王道なのに全く陳腐に感じないのが素晴らしかった。一つ一つのイベントが丁寧に描かれて、伏線回収もかなり計算されていたからかもしれない。それでいて所々、というかよくよく考えると全編に渡ってしっかり狂っているのが良かった。

    下ネタが多いけどあまり下品になってなくて良いな!って自分は思ったけど世間的には下ネタで評価を下げているっぽいので、いやいや凄い爽やかな下ネタばっかじゃん、って思って観直したら雰囲気に騙されていただけでこんな下ネタキツい青春映画ある?という感想にシフトした。怪怪怪怪物!でも思ったけど、日本の漫画や性文化に造詣が深すぎるでしょこの監督。

    唯一不満だったのは、天下一武闘会開いて仲違いするくだり、余りにも雑すぎない?幼稚さを見せるにしてももっとやり方があったのでは……。他のイベントが丁寧すぎたからここだけちょっと浮いていたように思う。
    しかしトータルで観るとあまりに高水準な王道青春映画。みんなで廊下に立たされるところとかグっときちゃうよね。この監督の映画もっと観たい。

  • 5.0

    usamomさん2021/03/27 22:07

    青春恋愛映画として完璧過ぎる


    以前観たときのそういう記憶だけあったので
    日本の恋愛映画ほぼ観ないけど
    この作品のリメイクさっきアマプラで観てみた
    わかりやすくしようと色をつけた感じでほぼストーリーそのまま辿ってるからそうそう、!ってなったのに...
    中盤から結構ひどい仕上がりでなんか悲しくなったので
    (ゴーカイブルーが好みではないだけ?
    と最初思ったけど、
    丸刈りにしてきた時の女の子の表情とか、ちょっとした掛け合いが全然違うわ)
    その足で(?)本元に戻ってきました(U-NEXT)
    見比べてみるとやっぱり全然違う〜完璧だわすごくいい

  • 4.5

    Danさん2021/03/24 21:09

    2021.3.24

    【おすすめ】★★★★

    【青春】★★★★★

    【ピュア】★★★★

    【笑い】★★★★

    恋はつかめないうちが一番美しい。
    成就するといろんな気持ちをなくしてしまう。
    会話の1つ1つが純粋で美しかった。

  • 3.9

    るぴさん2021/03/24 15:44

    学生時代の友情は特別だし好きな人と付き合う前の距離感が一番楽しくて、毎日はっぴー!
    本当はお互いに好きで両想いなのに!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す