お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ヒロミくん!4 全国総番長への道 -母を探して放浪記-

G

超老け顔の高校生・白鳥ヒロミ、シリーズ第4弾!! 8歳児の子分と共に、ヤクザと戦う!!

超老け顔の高校生、白鳥ヒロミ、16歳。祖父の遺言を守り、全国総番長になるべく各地の番長を次々となぎ倒していく。北陸地方を制圧中のヒロミは、母の帰りを待つ8歳児、ツヨシと出会う。ひょんなことからツヨシを子分にすることになったヒロミだが、大阪にいる妹の愛子から期末テストに出ないと落第して番長でいられなくなると告げられ、一時帰宅し、大の苦手であるテストに挑むことに!そんな時、大阪天王寺の廃業寸前の任侠ヤクザ、菅原組の組員たちは、経済ヤクザ黒岩組に対抗すべく、ヒロミを組員にすることを思いつくが、ヒロミにはあっさりと断られる。だが敵対勢力である黒岩組が、ツヨシのお母ちゃんを誘拐してしまい…。

詳細情報

関連情報
製作総指揮:竹内力
音声言語
日本語
制作年
2015
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-10-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション邦画ランキング

ヒロミくん!4 全国総番長への道 -母を探して放浪記-の評価・レビュー

3.5
観た人
30
観たい人
19
  • −−

    swansongさん2016/10/25 13:45


    「こ"る"あ"あ"あ"!
    地獄の閻魔さんに会う覚悟は、て"け"と"る"ん"や"ろ"の"お"ぉ"?」

    汁気5割増し!
    竹内力兄貴の「顔面破壊力」にますます磨きがかかってきましたね~♪

    喜"・怒"・哀"・楽"、すべてに濁点がついた兄貴の顔芸は、もはや「極道」シリーズの若山富三郎大先生を超えてます!


    倉本やイサミが出てこないのはやっぱり淋しいけど、ヒロミくんには可愛らしい妹と「ちっちゃい子分」がついてるからだいじょうぶ♪

    エピソード5「横浜 涙の外人墓地」篇 (たぶんデタラメ) では、どんな出会いと冒険が待っているんだろ?

    "宇宙総番長"サノスくんをギッタギタに "いてまう" 「ヒロミくん!インフィニティ・ウォー / パート1」 とか、どんどんやったってや!(笑)

  • 3.5

    chisaさん2016/10/18 13:06

    竹内力が16歳の番長役でいきいきしている (笑)ヒロミくんシリーズ
    結構面白いので、面白いの好きな人にはオススメ。
    この4はちょっと他の出演者があまり上手くない気がした
    5に期待

  • 2.7

    ちゃんこなべさん2016/10/01 14:06

    ヒロミくんは牛乳が大好き♡

    全国総番長になるため旅をしているヒロミ。ある日小学二年生のツヨシに出会う。ツヨシのお母さんはどうやらヤクザに捕まっているようで…

    次に見る予定の「スタンドバイミー」を早く見たくてご飯にお茶入れてガーッと流し込むかのように視聴。
    ヒロミくんもついに4作目ですなあ…これを見て思ったのは「真面目に作ってんじゃねーぞ?」と。
    前作もそうやけど、ちょっと泣かせにきてんじゃねえよ…そういうのは他の映画でイイからさァ、ヒロミくんにはヒロミくんの持ち味があるから。

    それでもちょっとクスッと笑ったのはヒロミがお弁当食べたあとに牛乳を飲んで、ツヨシに「ツヨシも牛乳のまんかい」ゆーて牛乳渡すシーン。
    ヒロミくんね、めちゃくちゃ食べ方汚いから、紙パックの飲み口にご飯粒べったりつきまくってんねん。それ見てツヨシゲンナリ。ヒロミニッコリ。あたしもニッコリ。

    こんなにふざけたシリーズやけど、やっぱり「女泣かすんはクソじゃあ~」ゆうて悪者退治してくれるヒロミくんに毎回ドキッとします。

    そうです末期です。

  • 3.2

    トカゲロウさん2016/02/23 20:48

    「子ども泣かすんは、クソじゃあ~」

    はい、ヒロミくんシリーズですね。
    このシリーズは時代劇的勧善懲悪物なんだと、やっと理解しました。
    どうりで観ていたら心地が良いわけです。

    一作目はVS調子にのったヤンキー
    二作目はVS生臭坊主
    三作目はVS幽霊
    そして今作はVSヤクザです。そう!やっと王道の敵(笑)

    ただ、今作は少しパワーダウンしていましたね。
    凝っていた脚本も凡庸な出来になり、ヒロミくんの代名詞「タン吐き」は全くありません。
    しかしながら、母子の絆を短時間で感じさせる技巧は素晴らしく、山場のアクションシーンには唸らされます。
    相変わらずの迫力と笑いを演出する竹内力の白目は健在です。
    前述したように勧善懲悪物なのでスカッとする作品なんですが、同時に観る人をしんみりさせることも忘れていません。そこも私がこのシリーズが好きな理由なんですね~。

    まぁ、真面目にレビューしましたが基本はネタ映画です(笑)
    ただ言わせてもらいたいのが、レビュー数が6って!!(;´A`)
    家の近くのTSUTAYAにはDVDが3本あるのに!?
    日本人ならこのヒロミくんシリーズ観ましょうよ(°▽°)
    だって次回作タイトルは「横浜。涙の外人墓地」ですよ?
    気になりません??
    私は必ず観ますよー!!

  • 5.0

    プリンスさん2015/10/20 23:34

    あのね、今日っつう今日は言わせてもらいますよ!
    ツタヤとフィルマークスのイベントで、これの発売記念ね。番長を呼んでフィルマークスのレビューを番長に紹介してくれると、、それをニコ生で放送すると。ついにこの日が来たよ!あたしはね、カオルちゃんから続くこのシリーズに並々ならぬ愛情と情熱を注いでる訳ですよ!過去3作のレビューもコンプリート。どうゆう訳か、評価の低いこのシリーズ。あたしは全てゴリ押しですよ。オッサンには使い方のわからないニコ生の予習を前日から繰り返し。仕事も定時でサヨーナラ。8時からなのに7時からスタンバイですよ。さあ、はじまりました。下手くそなMCに導かれて番長登場ですよ。新作の情報やエピソードなんかがありまして。さあ、フィルマークスのレビューの紹介です。1作目○○さんのレビューです。はいはい、まあね。そりゃ読むわなー。ふむふむと、うなずく番長。2作目XXさんのレビューです。あー、なるほどね。まあいいこと書いてるもんねー!番長もまんざらでもない表情。3作目**さんのレビュー、おー!読まれて良かったね!文章力だよね!て、おーーーい!!フィルマークスーー!!!プ、プリンスさんのレビューはどうしたよーー!!!ゴラーー!こっちはなー、何回も読み直して、誤字脱字のチェックー!パソコンのデフラグしてー、前日から準備しとるんじゃあコラーーー!!おどれ、フィルマークス!地獄の閻魔様に会う、準備はできとるんやろのうーー!!フィルマークスのせいで、スマホ依存症とストレートネックになった。アイタタタ。アビーレ待っとれ!!
    あ、このヒロミくん4。ヨダレ、鼻水、たん。かぜ薬かっ!!肉まんとパワー牛乳。2分に1回の爆笑小ネタ。最高に決まっとるやろーが!!みんな、観るんじゃ!!
    取り乱して、すみませんでした。(笑)

  • 3.8

    カトリナさん2015/10/20 19:21

    笑…時々ほっこり➖α。強引にオシキル押し切る単細胞にも程が有るぞシリーズNO4☆いよいよ子供を連れてきましたよいい話風!だが愛子ちゃん役の女優さんが変わってるアットウテキニマエノコノガカワイイ!マドンナがいないビジョダセ!と不満点も。パワー牛乳他きったねぇ描写は引続き冴え渡ってます◎このシリーズの竹内力は画面からはみ出しそうになるくらいドデカいのだが三茶にいた実際の番長はもっとシュッとしてイケメンでしたよ!

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す