お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エアポート2015

G
  • 字幕

第二次世界大戦中にタイムスリップ!!ジェット旅客機VSドイツ爆撃機!!

ダラス発IA42便は、ロンドンに向けて上空を飛行していた。しかし、さっきまでの晴天が嘘のような嵐になり、機体は雷雲の中に突っ込んで行く。なんとか凄まじい乱気流を抜けると、そこは夜の闇の中だった。計器はレーダーを残して全て機能しなくなり、機長は現在地を把握するために機体を降下させるが、そこには信じられない光景が広がっていた。地上の街は炎に包まれ、まるで戦時中の様であった。さらに機体を複数の爆撃機が取り囲み、機長は無線で助けを求める。しかし、無線が繋がった先は管制塔ではなく、連合国軍の伍長を名乗る男だった…。

詳細情報

原題
Flight World WarII
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-10-01 17:30:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

パニック洋画ランキング

エアポート2015の評価・レビュー

2.9
観た人
478
観たい人
145
  • 3.3

    ゆんぐふらーうさん2021/11/16 23:36

    飛行機が第二次世界大戦の真っ只中にタイムスリップ!

    エアポートシリーズでは上位の面白さだった オチも良い

  • 3.6

    爆裂BOXさん2021/10/13 02:34

    アサイラム製作の航空パニックですが、ロンドン行きの旅客機が突如発生した謎の嵐を通過すると第二次大戦中のヨーロッパにタイムスリップしてしまうというSF要素を取り入れてるのが面白いですね。
    嵐の中に出来た謎の渦を通過するとパソコンや携帯がネットに繋がらなくなり、管制官も無線に応答しなくなるなど、タイムスリップしたばかりでまだそれに気づいてないときの何かわからないが重大な異変が起きている感じが面白いです。その後、雲の下に降りて空襲する戦闘機を見てタイムスリップしたと気づいた歴史学者二人がそれを基調に伝えて何とか信じてもらおうとすったもんだしたり、こっそりそれを聞いてた奴が乗客にばらして「ヒトラー殺そうぜ!」と扇動しようとして乗り合わせた軍人に止められたりするドラマ部分も楽しめました。
    無線で繋がった若いイギリス兵ナイジェルと無線越しに協力したり、ナチスの攻撃で故障した車輪を機械の整備に詳しい乗客と協力して修理したり、ナイジェルに手助けして貰う為、地上にレーダーを渡す為投下して、ドイツ軍とイギリス軍で争奪戦の銃撃戦が起きたりと色々危機を盛り込んでくれてテンポよく描いてくれるので飽きずに楽しめました。
    特に中盤と終盤でドイツ軍の戦闘機に包囲されて機銃攻撃受けるのをかいくぐるシーンはハラハラしました。あれだけ撃たれまくってるのに殆ど当たらないのはご愛敬ですが(笑)ミサイル攻撃もしてきたりと中々激しい攻撃でしたね。副操縦士が弾丸当たって負傷して、機長に「大丈夫だ!」と言われて「全然大丈夫じゃないー!!」と叫ぶシーン笑えました。機長の回避してそれを攻撃に変えるテクニックも凄かったな。あの急降下の時乗客皆「死んだ」と思ったでしょうね(笑)
    ダンケルクで大量の死者が出てたり、自分たちが知っている歴史と違うパラレルワールドのような世界に来ていることを知ったり、自分たちが来たのはこの歴史を修整する為ではと気づく所は「戦国自衛隊」ぽかったですね。
    よく映画やドラマでアラブ系のテロリスト演じる人が主人公の頑張る機長役好演してました。ロビー・ケイが若き通信兵ナイジェル演じてましたね。やけに胸元開いた金髪美人CAも良かった。
    無事現代に帰りついて皆爽やかに笑って降りて行ってたけど、乗客2人死んでんだけど。別に犠牲者ゼロで終わっても良かったのでは。
    最後尾で書き物していたお爺さんの正体は中々いい設定ですね。こういう形で顔あわせるとは。「やっぱり現代が一番だ」は結構名言だと思う。
    アサイラム製作にしてはCGもそこまでショボくないし、アイディアで勝負した感じでキャラも立ってて普通に楽しめる作品だと思います。

  • 3.9

    bさん2021/05/13 00:32

    アサイラムがアサイラムではない

    主演のいい人見た顔だと思えばアイアンマンで冒頭に登場する中東の武装集団のボスだった人だ

  • 3.2

    きんぼうさん2021/04/25 11:02

    飛行機が第二次大戦時代にタイムスリップするおはなし

    アサイラム映画にしては珍しく普通に面白い映画
    そこまでCGもショボく無いしちゃんと映画にストーリーがあるしキャラも立ってるので楽しく見れました
    オチもなかなか良い味だしててよき

    まぁあくまでアサイラム映画としてはマトモっていうだけなので期待しないで見ましょう

  • 2.9

    ZinFuzisimaさん2021/01/29 16:56

    いつものように飛び立った旅客機は、嵐の中を飛行していた。そんなときに大きな嵐の渦の中に入り込んでしまった飛行機は、パイロットの操縦テクニックで何とか静かな空へ脱出することができた、

    ところが飛行機の計器類、お客のパソコン、スマホの電波が一切はいらなくなり、不可思議に思っていると、予定の着陸都市が見えてきた。

    飛行機が機首を落とした時、そこは戦場のど真ん中だった。

    彼らは嵐の中で過去に飛ばされてしまったのである。

    映画は着陸することなく、飛行機の中で完結するので、密室パニック的な要素がありなかなかスリリングである。

    それぞれの思惑で人は動く。その先には帰りが待っているのか、はたまた死がまっているのか。

  • 2.5

    Mmさん2021/01/10 21:16

    ロンドン行きの航空機IA42便がWWⅡ真っ只中の世界にタイムスリップしちゃう話。C級映画界の名作?と言われてて納得。面白かったのでながら見したいなら是非。ナイジェル・シェフィールド伍長が癒し。MVPはパイロットや軍人、歴史学者もよかったけど車輪を直した一般男性かな!

  • 2.3

    かーくんUPDATEさん2020/11/13 00:34

    まさかの2回目鑑賞w♪

    ストーリー★2.8
    吹替え度★2.4
    リアリティ度★1.9
    エアパニック度★2.6
    総合度★2.3


    アルバトロス、エアポートシリーズ♪

    エアバス320型機使用?w♪

    ジャケ写詐欺仕様ですww♪

    伝統継承し突っ込み所満載作品となっております。

    なんと、はしょり過ぎて水平飛行になった所から始まりますwww☆

    今回は突然現れた嵐に突っ込み、時空をワープするお話ですw♪♪

    レーダープレゼントやら2人亡くなられたりもうてんやわんやw

    果たして乗員乗客の運命はいかに!?

    もはやどんな状況でも耐えれますって方のみご鑑賞お勧めします。

    #エアパニックとんでも設定シリーズ♪♪♪

  • 3.5

    リネンさん2020/06/10 12:19

    いやいや、そうはならんやろ…の連続だけど、
    わかりやすくフラグをたてたりわかりやすく伏線拾って綺麗に終わったりと清々しいB級映画!って感じで良かった
    ポスター思ってたのと違くてめっちゃワロタ

  • 3.0

    いもさん2020/05/02 16:38

    あまり緊迫感はないけどそれなりにハラハラドキドキできるジェット旅客機タイムスリップもの
    第二次世界大戦中にタイムスリップしてしまうけど、なんだか実際の史実とはちょっと違うぞ?!との設定もちょこちょこありながらも全部放り投げてハッピーエンドでした
    良かったですが、最後なくてもよかったのに、残念ながら被害者が出てしまいましたね、ここまで来たら全員無傷で帰ってほしかったよ~
    美少年(?)伍長と機長の有能っぷりがすごすぎたんですけど、ラストはあれ伍長本人ってことでしょうか
    御都合炸裂ですが笑って許せる範囲

  • 3.9

    黒羊さん2019/11/23 18:55

    エアポート2015

    アサイラム、そしてアルバトロス配給の映画…あっそこの貴方、やべぇと思って戻るボタン押そうとしましたね??

    ところが…どっこい!!
    こいつは掘り出し物ですぜ奥さん!

    アメリカ・ダラス空港発ロンドン着のジェット機が、バミューダあたりを通過してしまったら…なんと1940年代にタイムスリップ!?どーするのジェット機の皆さん!?

    ほーらおもろそうでしょ!?
    クソみたいなCGは少な目、ドラマパートも退屈しない、勢いもあっていい!

    ナイスですねアルバトロスさん!これはええ感じやったと思います。

    ジェット機はCGではなく、いやCGも使ってますけど、模型・ミニチュア使用している凝り様。

    ハゲの機長、顔の濃い副操縦士、無駄に胸元ぱっかーんなCAさんと人物も中々のキャラ揃い。ドラマを盛り上げます。

    アルバトロス配給なのにこの満足度。素直に1点加点です。

    肉を買い占めたのにまたまた予告で半分以上平らげる、「肉キチ三平」ことりょーこさんに全ての肉を食われ無かったのも加点ですね。このDVD見せてくれてありがとう肉さん!

    お礼に「ハンバーガーヒル」を見せてやるぜ!再生ポチッとな!(次のレビューに続く)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました