お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~

G
  • 字幕

奇才ギレルモ・デル・トロが、ある闘牛士マノロの恋と夢を巡る数奇な冒険を描いたダーク・ファンタジー。

闘牛士の息子マノロは、牛を殺すことがイヤで本当は音楽家に憧れていた。彼には、軍人の息子ホアキンと町を守る将軍の娘マリアという幼馴染がいて、3人はいつも一緒だった。そして、いつしかマノロもホアキンも美しいマリアに恋をしていた。あるメキシコの祭日<死者の日>、神々が3人を試す賭けをする。その悪戯に翻弄され、マノロは毒蛇にかまれて死んでしまうのだった…。本当の自分、そして真実の愛を求めて数奇な冒険が動き出す!!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入1,100円~

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~の評価・レビュー

3.7
観た人
981
観たい人
1126
  • 4.0

    らぶカロリーちゃんさん2021/03/05 22:48

    最初つまんないかもと思ったら最後すごい楽しかった。
    死者祭りがテーマだからリメンバーミーを彷彿とされる。
    ディズニー行きてえ

  • 3.8

    yumiさん2021/03/02 22:04

    リメンバーミーと同じ世界!

    でもこれも面白い!
    死んだ人があんな楽しい感じで生きていてくれると嬉しい。
    だから、絶対忘れたくないって思った!
    メキシカンの熱い感じ好きだなー♡

  • 4.0

    voltboyさん2021/03/02 00:16

    2人の少年、マノロとホアキンは今日も恋焦がれるマリアを巡って慌ただしく過ごしていた、、、
    神の気まぐれでどちらがマリアと結ばれるか賭けの対照になってしまった事も知らず3人はそれぞれの道を歩み成長、そして再び出会う事になるが、、

    木の人形みたいなキャラクターが個性的でメキシコらしいカラフルな世界観も楽しめる(*^◯^*)
    曲もどれも素晴らしいので【リメンバーミー】に並んで名曲揃い(´∀`*)

  • 2.0

    まりーさん2021/02/28 18:28

    リメンバーミーの感想にも書いたけど、死後の世界においても地上での名声とか友人や家族に愛されていたかが関わるっていう考えが嫌いなので、その時点で合わないなぁってなっちゃいました。
    メキシコの人はとても家族を大切にする考え方なんだろうなぁ。親になってみてその考え方はとてもわかるけど、ダメな親の元に生まれてしまった人はメキシコで生きていくの辛すぎない?
    ほんとにストップモーションでやってくれてたら感動したかも。

  • 3.8

    ちろるさん2021/02/27 21:12

    「リメンバー・ミー」と同じく、メキシコの『死者の日』を題材に作られたお話なのだけど、原作に惚れ込んだギレルモ・デル・トロが、プロデューサーとして参加し、メキシコ人アニメーターによってピクサーの「リメンバーミー」よりも以前に製作されている。
    メキシカンな制作陣によるメキシコ愛溢れたディズニーアニメーション。
    最初こそ、人形劇みたいな奇妙なキャラクター造形やカラフルな世界観があまり慣れなかったのだけど、博物館から「あちらの世界」への旅が始まると、輝きに満ちた壮大な映像や、テンポの良さでグイグイと引き込まれる。
    初めは幼い少年少女があっと間に大人になり、バラバラになった彼らがどのようにして自らの道を開いていくのか?という物語がメインとなっていく本作。
    この主人公たちの成長スピードにえ??ってなりつつも大人となった彼らの葛藤や不安、そして愛や死生観までもがじっくりと描かれ、大人でも十分に楽しめるストーリーになっているので、最終的にはこの構成で良かった。
    全体的なキャラクターデザイン、色彩共に日本人だとなかなか選ばないようなラテンの国ならではのポップなおしゃれさも異体験としてじっくりと堪能。
    類としては多分ダークファンタジー?ではあるのだけど、ハッピーな後味と、エネルギッシュさがあるも特徴で、色んな意味でも他のディズニーアニメとは少し一線を引いた、唯一無二の作品な気がしました。

  • 2.8

    しおのさん2021/02/23 23:03

    ちょっと展開が忙しくてがちゃがちゃしているがそれも味とも見えるし面白い。ただ死者の国の描写なんかはきれいだったのでもう少しじっくり見たかった。物語スタイルにした割りにはあまりそれは活きていない

  • 3.3

    ナキコさん2021/02/23 01:00

    登場人物達が木目調なのと体のバランスも木の人形みたいな感じで可愛らしかった。
    少し展開が唐突かなぁと思うところもいくつかあったが時折はいるシュールギャグで全体的に楽しめた。

  • 3.6

    poohさん2021/02/22 21:48

    大好きなリメンバーミーと同じ世界観のお話で、このお話もとっても良かった🥰
    メキシコにますます行きたくなった✨

    ディズニーって物語やキャラクターが細かく丁寧に描かれてるから、自然とお話に惹き込まれるし、「見て良かった」って必ず思わせてくれる。
    大好き。

  • 3.5

    mokoさん2021/02/22 20:22

    メキシコの死者の日を舞台とした盛りだくさんムービー。描かれる主題は友人、家族、恋人、夢、勇気、故郷、そして幸福と多く、けれどそれぞれのメッセージ性は明確。ファンタジーで尚且つアクロバティック。そしてなんといっても人形劇風の画と優しい歌が素敵でした。
    登場人物に過度な嫌味がなくて、人間臭くて、どの年齢の人が見ても楽しめるんじゃないかな。

  • 3.6

    たおるさん2021/02/22 01:39

    歌を愛する優しいマノロと、勇敢な町の英雄ホアキン、自由闊達で美しいマリア。
    幼なじみ3人の三角関係に、死者の国の神々が絡んでややこしい事になる話。

    舞台はメキシコ、死者の日、ミュージカルアニメ、とリメンバーミーとつい比べてしまうけど、テイストは大分違うのでそれぞれ楽しめる。
    あちらはガエルで、こちらはディエゴ。
    ミュージカルと言っても、RADIOHEADやプレスリー、ロッドスチュアートという既存の曲ラインナップ。
    ロマンスに家族に冒険に闘いと盛りだくさんな分、まとまりには少しかけるかも。

    人形劇風キャラデザが可愛い。
    死者の日はやはりカラフル。
    ディエゴ・ルナの声は特徴的なのでわかりやすいけどチャニング・テイタムは全然わからなかった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す