お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

誘拐少女

G

それは、復讐という名の誘拐。少女たちが抱えた悩みをぶっ飛ばして弾ける青春サスペンス!

高校3年の道歌と中学3年の広見の姉妹は離婚した父の暴力の記憶に苦しんでいた。ある日、姉が進学費用への不安をもらすと、妹が「お金あるじゃん」と前から練っていた、父から金を盗む計画を話し出す。それは忌まわしい記憶と決別するための復讐計画だった…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

誘拐少女の評価・レビュー

2.7
観た人
82
観たい人
33
  • 3.0

    くるーぞーさん2020/08/07 23:51

    この二人誘拐されちゃうのかと変な期待をしてたら
    まったく違いますw
    一応これはサスペンスになるのかな?
    この二人が父親の新しい女を誘拐するんですね。
    えーと妙に味のある映画だと思います。音楽が面白い。
    脚本はイマイチだと思うし低予算映画であるのは
    わかりますが主演の二人の少女の熱演が良かったです。
    ただ面白いか?と聞かれると微妙です。
    もうすこし尺短くても良かったんじゃ?
    ラストのお姉さんのセリフはなるほどなぁとは感じましたけど。

  • 2.6

    takanoひねもすのたりさん2020/03/25 22:18

    DVモラハラ親父と離婚し、母と暮らす高校生と中学生の姉妹。
    大学進学をしたいが経済面で不安がある姉はつい愚痴をもらしたところ妹が言う。
    「あのクソ親父のところからお金を盗ってやればいいじゃん」
    という青春クライムサスペンス。

    中学生の妹ちゃんのほうがトラウマが酷く、父親へ復讐することで、抱える苦しみを解消したいと考えてるんですね。

    高校生の姉のほうは、妹の怒りの剣幕に怯みつつ、犯罪に加担する。

    とはいえ10代が考えた犯罪なので、行き当たりばったりだし、詰めも甘い。
    最後もがっつり怒られる展開に。

    血の繋がりは消せないし、心からヘイトする親父と将来同じ道を辿るかも知れない不安。
    自分達を育てるためひとり頑張る母親へ打ち明けられない進学費用の問題。

    離婚は妥当ですが、おそらく夫への意地もあり仕事に舵を切っていた母親(慰謝料は貰ったが養育費は拒否した)は子供達の感情の機微に気がつけなかったような気がします。

    母親を待たず、すたすたと家に戻る姉妹の後ろ姿に、親離れと、少しタフネスになった心を感じました。

  • 2.5

    hattiさん2019/12/15 14:18

    重いテーマのはずなのにあっさり終わってしまって少し物足りなく感じた。
    映画ではなくドラマで続き物か、もうちょっとこの先の展開まで観たいなと思った。

    妹ちゃんの役柄と演技には惹かれるものがあった。

  • 3.0

    べりすさん2019/12/08 19:32

    悪くないんだけど音楽がチープというか入れ方がB級っぽくなるというか…。
    どうも惜しい映画。
    ストーリー設定は面白かった。
    DV父親から母と娘二人で逃げて、母親が頑張って働いていて、大学の学費がきっと足りないと感じる姉と、復讐すれば何か変わるのではないかと思いこんでいるPTSDで吐いてしまう妹が身内の事件は捕まりにくいということで元の家(父の家)に侵入してお金を盗ろうと計画し実行しようとして話は進んでいきます。

    姉は少しわかりにくいかな。
    男はダメになってないし、でもフラッシュバックのようなシーンはある。
    妹の方はわかりやすいしキャラも立ってた!
    でも姉が主人公っぽい感じなんよなぁ…。
    多分こういうのすごいつらいだろうけども、私途中までフラッシュバックのシーンからも「逃げてて場所知られたくないから金銭受け取れない」よって離婚も成立してないのではないか?とか思ってたんだけど後出しで実は離婚してるっぽいしお金も渡そうとしてたっぽいっていうのが拍子抜けした。
    まあそれが姉目線だからこそ知らなかったことなんだろうけど。

    まだまだ言い方が怖いよとは思った。
    ねほりんぱほりんの先週?のDV加害者父親のやつで、もう手は出してないけど「ねぇ!」とか言う言葉がまだ強い、怖いみたいなの見たから余計に。

    妹は特にちゃんと病院行ったり治療してほしいな…。

  • 3.0

    らららさん2019/10/15 00:25

    ストーリーは悪くない。
    けど、なんとなくチープ。。

    妹のトラウマや姉の傷の意味があんまり伝わってこなかった。もっとうまい見せ方があったんじゃないかな、と。
    母親の感情も、わかるようでたぶんわかりきれなかった。

  • 2.3

    はさん2019/10/13 04:27

    離婚、別居後も、父のDVのフラッシュバックに悩む姉妹が、足りない学費を補う為&復讐してトラウマを乗り越える為に、父の金を盗もうとするが、って話。
    本作の父のような人間に嫌悪感があるので、割と感情移入して観れた。

    尺も短い為か、ちょっとだけ日常を逸脱したくらいの話で始終してしまったのが残念。
    重いテーマにしては、浅瀬で軽くバチャバチャして終わった感じ。

    妹役の子が知り合いにめっちゃ似てて、アップになる度笑ってしまった。

  • 3.0

    夙沖波耶音さん2018/09/19 16:45

    343.
    非常に微妙で残念な作品、
    もう少しなのに飛び抜けてない感じ。

    なんだろう?この微妙なトラウマ(笑)

    音楽はいい感じで鳴ってた気もします。

  • 3.2

    MIOさん2017/06/14 11:36

    妹役の女の子の演技がずば抜けていているせいで良くも悪くも浮いてた。突っ込みどころは多いけど、音楽は良かった。

  • 4.0

    ケロケロみんさん2016/04/14 19:46

    猿ぐつわされた顔のアップを何度も入れるところがすごくよかった。
    回想シーンが暖色で、現在のシーンが殺風景だったのがちょっと混乱した。

  • 2.7

    すとうさん2015/10/18 23:37

    うーん、、、なんとも微妙な感じ。ラストがバーンとなれば、すごく面白かったけど、なんか物足りない。男だから?
    ただ、個人的に、浅見姫香ちゃんがよかった!!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す