お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

モンスター・イン・パリ 響け!僕らの歌声

G
  • 字幕

リュック・ベッソン製作×『シャーク・テイル』監督最新作!

パリで暮らす三人の若者達を描いたストーリー。1910年のパリ。内気な映写技師のエミールと、発明家で配送トラックの運転手のラウルは、ラウルの仕事の配送先である科学者の家で誤って怪物を生み出してしまう。エミールたちは、キャバレーの人気歌手ルシールの助けを得て、パリを恐怖に陥れる怪物の行方を探すが…。

詳細情報

原題
A MONSTER IN PARIS
公開終了日
2022-01-30 23:59:59
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2011
制作国
フランス
対応端末
公開開始日
2015-11-20 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

モンスター・イン・パリ 響け!僕らの歌声の評価・レビュー

3.5
観た人
777
観たい人
318
  • 3.2

    ほーくさん2021/05/08 18:09

    パリを舞台に繰り広げられるお洒落なミュージカルアニメ。

    フランクールとルシールのデュエットに聞き入りました。

    1.ストーリー:3
    2.構成:2
    3.喜怒哀楽:3
    4.映像や音楽:5
    5.演出:3

  • 3.0

    日本語専門のC3POさん2021/04/12 01:02

    お話としては良くあるフランケン物でリュックベッソン製作らしい勢いオシャな仕上がり。

    最後まで割と飽きずには観られるが期待以上の展開は終始なし。
    バネッサの歌のシーンは凄い良かったけど、その他は割と不完全燃焼。だって物語の上がり下がりがないのだもの。ノミちゃんをもっと追い込んで"なんで俺は生まれてきたんだ!"的なノリが無いとこの設定は活かせられないと思うんだが。
    せっかく高いとこ登るならもっとノートルダムばりの悲痛が欲しいところ!
    フランケン物大好きなのに!残念🥲
    この映画見せる力はあるのだからもう少し尺を取って丁寧に仕上げたら良かったのにな、多分映写技師なんかはもっと活躍の場が本来はあったはず…

    映写技師の設定、意味あるのか、とか、密告した彼は豚箱行きのままなんだ、とか、ラストの車の話いらねぇ!とか、、、まあ色々となんだかなぁな映画ですが、ノミちゃんのクシ演奏が可愛かったのでピース✌️

  • 3.5

    Melkoさん2021/01/25 00:41

    これも随分前に見たけど所々しか覚えてなかったので再鑑賞。

    パリが舞台の映画なのに音声が英語なのが気になる…
    陽気で発明好きなラウルと内気な映写技師エミールのおとぼけコンビが、不注意により、巨大化したノミのモンスターを作り上げてしまう。行き場なくパリを逃げ回るノミは「怪物」と恐れられるが、ある夜、バーの歌姫ルシールに拾われる。何故かギターと歌に長けるノミは、ルシールから「フランクール」と名付けられ、ルシールのバックで歌い大盛況。ところがそこに、市長選で勝つためノミを退治しようとする強欲議員の魔の手が忍び寄る…

    前に見た時はサラッと見てて気にしてなかったのだけど、どうにも話のテンポが悪い。ジャケットのように、ルシールとフランクールの雨の出会いシーンは神秘的だし、2人のデュエットはなかなか良い具合に聴こえるのだけど、如何せん主人公2人のおとぼけコンビが間抜けすぎて、この2人が出て来るたびに力が抜ける。数合わせもあったのかもしれないけど、主人公はそもそも2人もいらなかった気がするし、結局薬の正体とそれを作った人のこともよくわからないし、後半の逃亡劇〜対決に25分も割くのは長すぎる気がするし、最後のまとまりもなんかフワッとしてるし、それでいいのか?って感じもするけど、、小難しいことは考えず、歌に酔いしれようと言うことなのかしら。
    男2人の恋路よりも、もっとフランクールの歌が聴きたかったわ。

    ルシール役のヴァネッサパラディは良い歌声だけど、歌がうまいというよりかは味があると言う感じ。
    特筆すべきはやはりフランクール役のショーンレノン。ジョンレノンの息子ってこんなに歌うまかったのね。綺麗な声。最初女性が吹き替えてるのかと勘違いしたほど。ヴァネッサを完全に食ってたよ。雨の中で歌う切ないタイトルナンバーは圧巻だし、耳に残る。

    フランクールの扱いが完全に「シザーハンズ」のエドワード。
    櫛をピンって弾きながらケラケラ笑うところは、ノミと分かりながらも、可愛い。

    フランス勢での吹き替えバージョンも見てみたいけど、歌を期待して見るにはちょっと物足りない。
    あと、なんか青春色感じる邦題がダサすぎて納得いかない。汗と涙な感じじゃないんだから、お洒落な邦題つけてよ。。

  • 3.7

    苺さん2021/01/20 12:12

    モンスターがいっぱい!
    パリが舞台だけど、オシャレなミュージカルで可愛かった♡
    音楽も素晴らしいね^ ^
    ルシールが可愛いなあ。
    ヴァネッサパラディの歌声が素敵♡
    ダンスシーンも良かったし、ディズニーとは違う良さがあります◎
    日本であんまり知られてなくてもったいないなぁ〜

  • 3.0

    三毛猫こむぎさん2020/12/27 18:37

    いいんだけどトイストーリーなどのピクサーレベルではない。
    何か物足りない。キャラに魅力がない?パリの設定はすごくいいと思う。

  • 3.7

    ロビンさん2020/12/07 22:22

    とっても掘り出しモノのアニメーション作品に出逢った!
    内容的にはオペラ座の怪人と美女と野獣を合わせたような作品。
    だけど美女と野獣ならぬノミのモンスターとの2人は恋愛感情で惹かれあっているのでは無いのが良い 。
    友情と音楽的才能で惹かれ合っている!

    とってもキュートで音楽的才能のあるノミのモンスターの声優がショーン・レノン。
    そして歌姫が美しく気品があってとても魅力的で、その声優がヴァネッサ・パラディがしているので、素晴らしい歌声に惚れ惚れする。
    モンスターとの歌とダンスの共演シーンがめちゃめちゃ素晴らしくて感動する!

    そして挿入歌はどれもマイナー調で湿った感じを醸し出していて、ノスタルジック感があって秀逸。
    ホント、どの曲もたまらなく好き!
    劇中曲の「Le Seine」は、本当に素敵な曲。

    ちょっとマイナスな点は、主役が誰なのかハッキリしなかったことと、モンスターの登場までが無駄に長い。
    それと歌のシーンが少ない!
    もっと多くていいのでは。
    特に舞台で歌う尺がもっと長かったら、作品の魅力かなりアップしていたと思う。

  • 3.3

    てぃださん2020/12/06 11:55

    結構面白い

    歌声もよいし

    映画好きとしては
    映写技師の青年をもっと
    ストーリーの核として
    動かせなかったかな
    と思ってしまった

    ヒロインも可愛いいし
    気軽に楽しめる映画

  • 3.6

    かるかんさん2020/11/18 22:56

    とにかく街並みが実写のように美しい
    そして音楽で自然と楽しくなれる映画

    オレンジを丸ごと頬張りながら白いワンピースで踊りたい

  • 3.6

    Simonさん2020/11/13 23:29

    モンスターがまさかのアレ(笑)
    でもかわいかったなぁ ほっこりいい話だったし。
    歌声もステキだった。


    2020🎥242

  • −−

    タナトス田中さん2020/11/10 04:48

    聞いた事がある声だと思ったらまさかの私の大好きな2人!!

    テンポも映像も音楽もいい!!

    最後まで楽しく観れた!!

    アニメーションのパリもまた素敵!!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す