お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

カリフォルニア・ダウン

G
  • 字幕

カリフォルニアを襲った巨大地震。観測史上最大の激震が迫る中、レスキュー隊のパイロットのレイは、取り残された愛する娘を守り抜くことが出来るのかー? 

自然災害に襲われた時、世界中の誰もが真っ先に想うのは、家族のこと。レスキュー隊でパイロットを務めるレイも同じだった。ネバダ州に巨大地震が発生、全力で救助活動を行うなか、今度は妻と娘のいるカリフォルニア州に激震が!倒壊寸前の高層ビルの屋上から間一髪で妻を救ったレイは、娘を助け出すためにサンフランシスコへ向かう。だが、最悪の事態はこれからだった―。刻一刻と“その時”が近づくなか、レイは生きて再び最愛の娘を抱きしめることが出来るのか?

※本作品には地震・津波のシーンが含まれています。ご了承の上、ご鑑賞くださいますようお願い申し上げます。※エンディングロール後に購入者特典映像(未公開シーン集)がございますのでそちらもお楽しみください。

詳細情報

原題
San Andreas
作品公開日
2015-09-12
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2015-09-12
制作年
2015
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-11-24 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

カリフォルニア・ダウンの評価・レビュー

3.5
観た人
16757
観たい人
4659
  • 2.6

    raylaさん2021/12/07 19:38

    お金はかかってるから見やすい。
    地震にトラウマがある人は見ない方がいいと思われる。
    ただ、こういう災害の時にはいくら家族が大事だと言っても闇雲に探し回って動くというのは現実的じゃないし、そこでちゃっかり再会できる感じが映画だなぁと。そこらへんの再会までのプロセスを、もうちょっと綿密に練ってほしかった。そんでマミーがいつも平和な顔してて笑える(笑)

  • 3.4

    あさん2021/12/05 02:08

    津波のシーンとか我々には結構しんどいものが多い。単純すぎるけど、とにかく予算。初っ端から終盤みたいなスリル。ある意味シン・ゴジラ感あったけど、こっちのが先。巨乳しかキャスティングできなかったのかな?と思うほどには主張がすごい、こんなこと思う自分が最低なのですが。じっとヒューマンドラマを見るのが辛いという感覚は自分にも時々訪れるし、何も考えない映画は時には必要なんだけど、もうこれだけを見てたら頭おかしくなりそうだなとも思ってしまった。もう段々笑えて来た。

  • 4.3

    Taitoさん2021/12/04 19:58

    投稿をずっとサボっていたので少し記憶は飛んでいますが、、、

    それにしてもドウェインジョンソン強すぎる。イギリス兄弟の弟がめっちゃ可愛い笑
    地震の映像が多いので抵抗感ある人にはお勧めできませんが、映像もとても迫力があり映画としてとても楽しめました!

  • −−

    つるぴさん2021/12/01 23:26

    2021/05/31

    カリフォルニアを襲った巨大地震。観測史上最大の激震が迫る中、レスキュー隊パイロットのレイは、取り残された愛娘を守り抜くことができるのか...?


    レイ(ドウェイン・ジョンソン)はロサンゼルス市消防局所属の救難ヘリパイロット。離婚状態の妻エマ(カーラ・グギーノ)とシアトルの大学に通う娘ブレイク(アレクサンドラ・ダダリオ)がいる。ある日レイはブレイクを大学まで送っていくが、緊急招集がかかり中断。しかも、エマの新しい恋人で大企業の社長を務めるダニエルが代わりに送ることになり、複雑な心境のまま任務に就く。地震学の教授で地震予知の研究者ローレンス博士は、ある大地震をきっかけに地震予知の方法を確立することに成功。その矢先、カリフォルニア州を背骨のように走るサンアンドレアス断層沿いの全観測地域で大地震の前兆を示すデータが観測される。そしてロサンゼルスで大地震が発生。その時ヘリの中でエマと電話をしていたレイは、急遽エマの救助に向かうことに...。その頃、ブレイクはダニエルと共にサンフランシスコにいた。地下駐車場のリムジンに乗り込んだ途端、大地震に襲われ、車内に閉じ込められていた。ダニエルは助けを呼びに行くと言ってその場を去るが、地震の激しさに恐れをなし、1人で逃げてしまった。エマを救出したレイの元にダニエルから電話が入り、事情を聞いた2人はブレイクを助けるため、サンフランシスコへ向けてヘリを飛ばすが...。同じ頃、ローレンス博士はさらなる大地震の予兆を発見。テレビ局をジャックし、サンフランシスコの住民に即刻の避難を警告するが...。


    事故で車が崖から落ちる。宙ぶらりん。
    裏技。すごいテクニック。
    からの、車に挟まれる。

    運転してたのに、自ら降りて、助けに行く。


    軽く車と綱引き。

    ブレイクを送っていこうとするが、緊急招集が入って、送れなくなってしまう。

    面接に来た男の子とその弟と話をする。
    別れる時に電話番号を教える。

    からの、大地震来る。
    車で出発しようとした時だった。
    地面が崩れて、車ごと落ちる。

    ダニエル、ブレイクがひとりにしないでって言ってるのに、助けを呼んでくるって、行っちゃう。その後、天井が崩れたのを目の前で見て、自分だけ逃げる。最悪だよ。

    奥さんはひとり、屋上へ。火がつく。
    自動ホバリングにして奥さんを助ける。

    面接の兄弟が助けに来てくれる。

    ダニエルが見捨てたことをチクる。

    〝娘を見捨てたの、まだ生きてたら私が殺してやる
    !〟

    〝よく言った!〟

    オートローテーションで降りる=墜落する

    これ盗難車ね。
    また俺たちが盗もう。

    レイたちが車で移動していると、その先には進めなくなる。おじいちゃんおばあちゃんにヘリを貰って移動。

    ブレイクが非常箱を見つける。無線や非常食。
    消火ホースみたいな塔には行けない。

    ヘリで着陸できないからって、パラシュートで降りる。
    ランデブーでスカイダイビング。
    球場に着陸。
    みんなを避難させて、自分たちはボートでブレイクを探しに行く。

    親子揃ってすごいな←

    ボートで助けに来るが、行ってしまうと思いきや、ポインターで気付くように合図を送った。

    気付いて、喜んだのもつかの間、ビルが崩れる。

    溺れるブレイク。
    助けに向かうレイ。

    エマがボートで突っ込んでくる。
    みんなで、脱出。


  • 3.5

    ぺんぺんさん2021/11/28 22:40

    カリフォルニアが大地震に襲われる。
    CG技術がすごい。

    USJのアトラクションにありそうな
    ハリウッドらしい迫力のある
    不死身パニック映画だった。

  • 3.9

    sadaさん2021/11/28 22:17

    なんかザ⭐︎アメリカって感じ。
    地震を大袈裟にしすぎやろ。。。
    そして色んなところ崩れてるのに、ロック様が必要な時に、車やら、飛行機やら、舟やらが見つかるという・・😂
    しかしこんなに頼りになる旦那様最高。
    かっこよすぎる。
    ヘリを操るロック様、盗んだ車で走り出すロック様、さらに盗んだ小型飛行機をスイスイ運転からのパラシュートなロック様、舟を操るロック様。
    ロック様わっしょいでファンにはたまらん映像ご馳走さまです。
    ただ、地震と津波をドラマティックにしすぎや。。
    阪神大震災、東日本大震災を経験してるからか、見ながら涙が出てた。。

  • 2.0

    いち麦さん2021/11/28 20:59

    建造物の崩壊は凄まじく見応え感があったが、初めに襲ってくる筈のあの立ってられないほどの足元の大揺れ感が殆どなくウソっぽい。大勢が悲惨な目に遭うディザスターものというドラマの観点でも歪み過ぎな気がした。

  • 3.8

    Nikon7200さん2021/11/25 22:22

    どうやったらあんな屈強な体になるんだ?腕の太さが女性の腰くらいあるで。

    映画的にはアメリカンな感じで面白かったけど、正直あれだけ揺れてんのに走り回れるわけがない。
    それ以外はよき映画。
    地割れや津波、橋の崩壊など迫力満点。

    よし、とりあえず筋トレしよか

  • 3.7

    ドーンオブザケーさん2021/11/24 03:19

    映像や演技はとても良かった。
    ただ地震が引き起こす災害について設定がおかしく、違和感がひどかった。

    * 地震で内装がやたら揺れるビル
    * 地震で最上階がまず倒壊するビル
    * サーフィンだったら絶対楽しそうな津波の形
    * 地震中でも人がダッシュできる
    * ガラスの破片が少ない
    * 津波の中にゴミが少ない
    * 海中がきれいすぎ
    * 専門家の意見のシーンがいらなくないか
    * 離婚協議中なのだから助けにいかず見殺した方が手っ取り早くないか。親権ももらえるぞ
    * 仕事のヘリを使ってるということは仕事中と解釈したとして消防関連の仕事はしないのか
    * 電話線の規格とクレカ決済端末の線は規格が違うのでは。あと公衆電話のほうがよいのでは。というより、携帯の基地局だけなんで少し長生きしてたの。というか、ヘリについてたケータイは衛星電話な雰囲気だったがなぜ大切にしないのか
    * 飛行機の行方
    * その断層だと津波発生しないのでは
    * 中途半端に優秀なホバーリーング性能なヘリ

    等など上げればきりがないほど、映像がリアルなだけにとても違和感を感じた。
    見ているときは映像のきれいさに流されていたが、振り返れば振り返るほど評価が落ちていく。
    見逃してるとこもある気がするので、何らかの説明があり見当外れな事を言っているかもしれないが、地震が与える影響については確実に変

  • 4.5

    DaichiYamadaさん2021/11/23 17:04

    ウィル・ユン・リー演じるキムさんの死に方は僕の「カッコイイ死に方ベスト10」に入ることとなりました。1位は「スタートレック」のジョージ・カーク(クリヘム)!
    数多の地震・デザスター物のCGでは1番だと思う!
    アメリカのビルと日本のビルとでは工法が違うらしく、日本のビルならあんなにガラガラと崩れたりしないのではないだろうか。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました