お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生

G
  • 字幕

カラフルでパワフル、元気と勇気をもらえる、女性必見のファッション・ドキュメンタリー!!

2008年に始まったファッション・ブログ『Advanced Style』では、ニューヨークの街角を闊歩する60代以上の女性が紹介されるや、アクセス数が急上昇。これまでのファッションスナップでは対象外だったシニア層に限定した視点と転換と、彼女たちが披露する超個性的なスタイルが注目を集めたのだ。そして、それはファッション業界でも大きな話題となり、2012年にはブログをまとめた写真集が出版され、日本でも異例の大ヒットを記録。そんな人気ブログ&写真集『Advanced Style』を基に映像化した本作は、写真家で、『Advanced Style』の主宰者、そして本作のプロデューサーでもあるアリ・セス・コーエン氏が、4年間に渡り、7人のおしゃれマダムたちに密着。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ドキュメンタリー洋画ランキング

アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生の評価・レビュー

3.9
観た人
2067
観たい人
6570
  • 4.5

    hoshikazukanjoさん2021/07/29 22:29

    NYの50歳以上の女性達を掲載してるブログ・書籍「Advanced Style」の映画版。

    私はこの書籍を最近買ったのだけど、既にバイブルのように愛している。ここに出てきた女性達が動き話している姿を見れてまず感動。50歳以上とはいえ、特に取り上げられるメインの人達は80以上。でもそんな数字を跳ね返すように、自信に溢れ、みんなアクティブ。

    でもそんな彼女たちもやっぱり身体の不調がないわけじゃない。ファッション週間の、ファッションショー最前列で息を引き取った95歳ファッショニスタ。彼女たちには輝かしい空間がどこまでも似合う。

    「違うって素敵ね」こう言える人でありたい。
    NYのカラフルド派手でゴージャスな老人に私はなる。

  • 3.8

    annaさん2021/07/17 10:19

    キャッチコピー👠
    「いつだって いつまでだって おしゃれ。」

    '' 人気の服を買っても胸がときめかないの ''

  • 3.6

    Kieさん2021/06/24 13:59

    ニューヨークに住むファッションを楽しむ60代以上の女性たちを紹介する人気ブログ「Advanced Style」に密着したドキュメンタリー『アドバンスト・スタイル』にとても勇気とパワーをもらった!!
    自信に満ち溢れた女性はいくつでも美しいし、生き生きした姿は周りを明るくすると証明してて見習いたい👗

  • 3.8

    ブルームーンさん2021/06/13 15:20

    60歳以上のファッショニスタに声をかけて写真に収め、ブログで紹介していたアリ・セス・コーエン。そんなブログが注目を集めてヴォーグなどにも取り上げられる。本作は彼が発掘した7人のファッショニスタのドキュメンタリー。

    とにかく出てくる人がみんなパワフルで生き生きしている。ファッションはカラフルで個性的でエキサイティング。人生を楽しまなきゃ!というシニア世代のパッションが伝わってくる。

    映画ラストには結構衝撃的なこともあるが、それが本作に良い重みを持たせてくれた。シニアのファッショニスタを銀幕に残した貴重なドキュメンタリーだ。

  • 3.5

    miharuさん2021/05/13 23:57

    学校の授業で鑑賞。
    7人それぞれの想像力や哲学がコーディネートに表れていて魅力的。何よりも楽しむこと。

  • 3.5

    さちえさん2021/04/27 22:29

    みんな絶対に歳をとる
    シワシワになって、耳もよく聞こえなくなって、頑固になってく
    でも死ぬ瞬間までこいういチャーミングな人間でありたい

    母がいつも言ってる
    ピンピンコロリで人生終えたい
    っていうの、すごくわかるような気がした

  • 4.3

    のあさん2021/04/25 00:26

    自宅にて。

    めちゃくちゃ良かった!!
    シンプルにすごく元気をもらえるドキュメンタリーでした。
    歳を取ることって素敵だと思えるし、あんな風に生きていきたいなと思います。
    特にJoyceのスタイルがとても好きでした。
    彼女たちがあんなに輝いているのは、これまでの人生の積み重ねあってこそだと思うと、私も今を頑張らなきゃですね。

    「若く見えるよりも魅力的に見えたいの」
    「生まれつき幸せよ」
    「私は私 どうにもならないでしょ?」
    「お互いに違うって素敵ね」

  • 4.0

    水さん2021/04/22 20:21

    ニューヨークの街で50歳以上のオシャレなおば様たちを撮影して写真集を出したカメラマンのアリさんと、写真集に載ってるオシャレすぎるおばさまたちのドキュメンタリー。

    素敵すぎた…っ!!
    60代から90代までのご婦人方
    めちゃめちゃオシャレだし、
    生き様がかっこいい!!

    歳を取ることを美しいとし、
    シワは人生のアクセント♡
    アンチエイジングとかゆーてシミやシワを消すことばかり考えてる世の中が馬鹿らしくなる笑

    若者が着る大衆ファッションではなく
    もはや芸術!アート作品のような個性豊かなファッション!帽子から靴までをキャンバスを埋めるようにコーディネート。トイレットペーパーの芯や地毛がファッションアイテムに変身するなんて!あーこんなふうになりたいけど、休みの日はほとんどパーカー族の私には無理そう…

    前半は活力でみなぎるおば様たち
    後半は直面せざるを得ない老いることの現実。この構成も素敵。

    残りの人生いつ死んでも悔いの残らないように、今を輝くように生きるおばさま方、どうか死ぬ直前までオシャレに元気で笑っていてほしい。

    この作品最後までみて、私のグランマを思い出した。最近コロナで会ってないけど、このおばさま方にとてもよく似ている笑。昔の服をリメイクしたり、自分でアクセサリー作ったりして個性的なファッションで着飾るベリーショート78歳のグランマ。いつかアリさん撮影してくれないかな〜笑。

  • 3.0

    Pumiraさん2021/04/16 22:43

    歳をとることで、経験と強さと自由を得た女性たち。裏では健康への不安や先立たれる寂しさなど年齢特有の問題はかかえながらも、それ以上に輝いている。こうでなくちゃ。音楽もよかった

  • 4.1

    Yuiさん2021/04/06 22:42

    個性的で独自のオシャレなスタイルを持ったシニア女性7人に密着したドキュメンタリー映画。

    生き生きとした彼女達を見ているだけでエネルギーをもらえるし、個性的でハイレベルなファッションセンスと生き様には到底追い付けなーい!と思ってしまうけど、憧れてるカッコ良さ!めちゃくちゃクール!こんなおばあちゃんがいたら、本当に自慢だろうな~。自分を貫く信念があるって、人として、女性として魅力的極まりない。こんな風に歳を重ねたいです。

    シニア層に限定した視点と、彼女達の超個性的なスタイルで2008年に始まったファッションブログ『Advanced Style』が話題になったそうだけど、これは話題になりますね!初耳だったけど、写真集とっても欲しい。

    流行り廃りじゃなく、若く見えるより魅力的に見えたいって…当たり前だけどズシンと来る言葉。オシャレして道を闊歩出来るって最高。NYだから出来る事、ハマる事、なのかもしれないけど、こういう気持ちは忘れずに持っていたいよねー。キラキラして眩しかった~!

    素敵なスタイルがたくさんあったけど、私の好みは、80歳のジョイス・カルパティさん。洗練されて上品で、エレガントの極み🥺💖シックさの中に遊び心を忘れない装いがたまらなくどストライクでした💘お顔も美しいんだけど、お肌と髪がめちゃくちゃ綺麗でうっとり💖

    エネルギッシュで刺激と幸せをもらえるドキュメンタリーでした。オススメです!


    2021-125

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す