お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

リーガル・マインド ~裏切りの法廷~

G
  • 字幕

交差する思惑、腐敗した法システムの先にある正義とは?

腐敗した法システムに挑み続ける弁護士ケイト・マッコールは日々のストレスからアルコール依存症となり、そのキャリアと娘の養育権を失おうとしていた。娘との関係を取り戻すため更生の道を歩む中、ある殺人事件で有罪判決を受けた女性レイシーの弁護を依頼される。数々の証拠に裏付けられた100%勝ち目のない裁判だったが、レイシーは「私は殺してない」と訴え続けていた。そんなレイシーに冤罪の可能性を感じたケイトは事件を再調査する。調査を進めるにつれ、明らかになる警察による偽証、隠ぺい。裁判は思わぬ形で好転していく。そして最終弁論の日、ケイトは衝撃の真実にたどりつく。交差する思惑、腐敗した法システムの先にある正義とは?

詳細情報

原題
The Trials of Cate McCall
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2013
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-12-08 19:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

リーガル・マインド ~裏切りの法廷~の評価・レビュー

3.3
観た人
472
観たい人
327
  • 3.5

    s子さん2021/01/28 23:09

    仕事のストレスからアルコール依存症に陥り、娘の養育権とキャリアを手放すことになった女性弁護士ケイト。深い溝ができてしまった娘との関係を修復するためにもと更生に励む中、殺人事件で有罪判決を下された女性レイシーの弁護を依頼される。彼女と接見してえん罪の可能性を感じた彼女は、事件の真相を追い掛けることに。調査を進めるうちに数々の偽証が明らかになって裁判は好転していくが、最終弁論の日に思いも寄らなかった事実が浮かび上がる。

    私は、頭良くないから絶対に弁護士になれないけど、もしなってたら冤罪の人をもしかしたら有罪にしてしまう可能性だってあるんだと思った。
    私もこの主人公と同じ過ちをしてまったら自暴自棄になると思う…。
    でも、子供て勘がいいから仕事と自分どっちが大切なのにか分かるからあんな態度取っちゃんだと思った。なんか、色々考えさせられる映画だった🤔

  • 5.0

    yuichiさん2021/01/28 22:42

    まさに裏切りだったなぁ!
    ケイト美しい…

    正義感が強すぎるが故にうまくいかず、
    自分を見失ってしまうこともあるだろう。

    自分を信じることの大切さ、
    少しどんでん返されたのも良かった!
    初めから答えは転がってたんだよなぁ、
    そこも完璧ではないからこそ!

  • 3.0

    tulpenさん2020/12/29 20:35

    ベイブおじちゃんのこういう役柄は
    意外でいいね。

    被告の女性の唇に目が釘付け。




    U-NEXTリトライ8

  • 4.0

    オカルト博士さん2020/11/01 02:17

    ケイト・ベッキンセイル!❤️❤️
    わぁ~やっぱりいいわ
    (*≧∀≦*)素敵です◎

    しかもストーリーも思ってたより面白い!☆観て正解◎

    敏腕弁護士のケイト・ベッキンセイル👧❤️は優秀がゆえに冤罪(その逆も)とかも量産してしまう。
    正義感が強いケイトはアルコールに溺れたりします。
    旦那には愛想つかされ不仲になり、娘の親権も旦那に取られてます。

    これはケイトが悪いよね。
    娘より仕事取ってるようでは…🤔
    まあそこは段々と考えて行くんやけど🙆✨

    「 風は変えられなくても 船の帆は調整できる 」(*´∀`)♪

    ケイト・ベッキンセイルが素敵!❤️

    序盤でケイトがニック・ノルティに調査を依頼するシーンでの会話がすごい!
    「何か見返りは?」🧔
    「じゃあ おフェラ 」👧

    (*≧∀≦*)ケイトがおフェラって!❤️
    僕はここ衝撃過ぎて、このあと話が入ってけえへんかったです(笑)
    でも何とか気を取り戻し映画を楽しみましたよ😅

    この映画の役、ケイト・ベッキンセイルにピッタリやし、めっちゃ面白かったです。◎

    END.

  • 3.6

    YangYangさん2020/10/18 17:20

    ストーリーがリアリティに欠けてた感じがした。リアリティあったほうが良いテーマのジャンル。
    しかし主人公美しいずっと観ていられる😂
    プロットもすぐ飽きずに観られた!

  • 3.0

    いつの日も風見鶏さん2020/09/01 22:59

    法廷サスペンスというよりは、主人公の成長ヒューマンドラマ。

    ケイトベッキンセイルが主演だから鑑賞したけど、物語はヒューマンドラマか法廷サスペンスがどちらかに振りきってほしかった。

  • 3.2

    マネシツグミさん2020/08/30 21:26

    邦題のような法廷劇だけではなく、自身も問題を抱える女性弁護士が真実を追い求める過程で、正しい生き方に気付くヒューマンドラマ。
    ジェームズ・クロムウェルの悪役率は高くなる一方だ。

  • 3.0

    まめだいふくさん2020/08/22 17:30

     主人公の女弁護士自身も個人的な問題をいろいろ抱えているという設定は面白い。法廷サスペンスとしては、まあ普通かな。
     しかし、ケイト・ベッキンセイルの美しさは反則級。

  • 2.6

    山咲清春さん2020/02/16 18:27

    敏腕の女弁護士が殺人容疑の女性の弁護をするが、意外な展開に。

    といったストーリーですが、このようなパターンはありがちですかね。

    ちょっと変わってるのは、その女性弁護士がアルコール依存で、母親失格で、子供から引き離されそうなダメっぷりがあるところですかね。

    とはいえ、今ひとつですかね。

  • 3.0

    とびまるさん2020/02/08 22:44

    仕事と家庭を選びきれない状況がちょっと観てて辛かった。信念を持たないと戦えないとは言え弁護士も検事も仕事も辛いね。
    ケイトベッキンセイルは相変わらずキレイでアル中役は合わないな。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す