お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ファイナル・ゲーム

G
  • 字幕

2つのチームの対立の行方は?“生き残り”を賭けた究極のサバイバル・スリラー。

サッカーワールドカップ。アメリカチームは試合に勝利し、意気揚々と帰国の途へ。しかしチームのメンバーを乗せた飛行機がエンジントラブルにより墜落してしまう。15人が一命をとりとめるも、漂流した先は無人島であった。キャプテンのスリムとサブキャプテンのアンディの2人をリーダーとして生活していくが、全員で助けを待とうとするスリムと、人数が減ってでも助かる道を選ぼうとするアンディの間に亀裂が入り始める。更にチームメイトの裏切りが発覚し、メンバー同士が対立し…。名作「蝿の王」からヒントを得たサバイバル・スリラー。

詳細情報

原題
Eden
公開終了日
2025-03-04 23:59:59
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
スペイン/マレーシア
対応端末
公開開始日
2015-12-22 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

サバイバル洋画ランキング

ファイナル・ゲームの評価・レビュー

2.5
観た人
835
観たい人
296
  • 3.1

    akeさん2021/03/05 00:33

    年末付近に観た映画⑧

    飛行機事故で不時着したサッカー選手達。
    そこは無人島で自給自足して助けをまつことに…

    サバイバルが中々面白かった!
    犠牲者が増えてくる中でチームが分裂。
    飢餓とストレスでおかしくなるメンバー達。

    もっと考えろよ!って展開多々あるので突っ込んではダメ!笑

    今作が2020年最後に観た映画なはず…🤔

  • 2.5

    さるこさん2020/06/26 13:27

    飛行機が墜落して無人島で過ごすことになった15人。

    みんなで協力して助け合うサバイバルものかと思いきや、早い段階で仲間割れが起きて色々とゴタゴタします。
    そしてそれに終始します。

    結構大きめの飛行機が落ちましたけど、助けってこないもんなのかな。
    ワイスピシリーズのハン役の俳優さんが出てます。
    全体的に普通でした。

  • 2.1

    おっさんさん2020/06/05 08:24

    好きな設定だったけど、ただひたすら人間の嫌なところを見せられる作品だった笑

    内心応援していた人物が最終的に生還してくれて良かった。
    まあ自分も彼について行くかな🙄

  • 3.0

    かにさん2020/05/19 13:25

    LOSTみたいなノリの若手サバイバルモノ。男子の引き締まった体はたくさん見れますよ。こちらも「あんま重いのは疲れるしなぁ~ちょこっと映画見たいんだよなぁ~」的にどうぞ。

  • 3.4

    れちゃんさん2020/02/07 14:41

    何かがおしい。
    スイスアーミーマン以来の無人島映画でした。
    サンカンが出てるから観てみたんだけど。

    ここまで戦いまくらなくてもよかったのかなーって思うけど、日頃からサッカーチーム内でのヒエラルキーもあるからか、みんな闘争心がすごい。
    みなさんマッチョです。女性陣も身体がきれい。

    印象に残ったセリフ
    希望を持ちたいってだけで
    もうダメな気がします

  • 3.2

    yamauさん2020/01/12 09:08

    #67
    無人島でサッカーのチームメイトがサバイバルをする話。ぶっちゃけよくある設定で、途中で仲間割れする感じもべたべただった。キャプテンが迫害される感じだと思ったが、最後勝ってよかった。もう少しストーリーにひねりが欲しかった。

  • −−

    素晴らしき哉映画さん2019/11/24 17:14

    「これで全員?」
    「ええ」

    飛行機で墜落したついでに即死が良かったんじゃないかと思えるぐらい
    せっかく生き残ったのに

    よくある設定で食糧を分け合い、食糧が無くなり始めると裏切る人が出始め
    殺し合いも起きる
    女性絡みもあるし無人島ではもう人間は動物と同じ

    再度伝えますがなんしかよくある設定


    【サン・カン】
    ワイスピのハン役


    1回目

  • 2.8

    しましまさん2019/10/20 08:34

    冒頭主人公たちサッカーアメリカ代表がブラジル代表を倒してW杯優勝!浮かれた選手たちを乗せた飛行機が無人島に墜落してさぁ大変。ここまでの設定は面白い。
    だがここからが良くない。サバイバルパニック感ゴリゴリ出してるくせにほとんどサバイバルしないし、大したパニックは起きない。故に悲壮感も緊迫感もなく、この手の映画で一番ダメなやつだ。
    きっと監督は「サッカー選手なんて皆筋肉脳のおバカ集団なのだー」と偏見に満ち満ちているとしか思えない。

    スペイン・マレーシア合作なのにアメリカ代表チームを題材にしている所からも迷走ぶりは始まっていたのかもしれん。そしてこの映画のピークは冒頭の優勝シーンで終わっていたのである。その後の85分くらいはオマケだと考えて見ればそれはそれで面白いのかも()

  • 1.0

    highburyさん2019/09/05 14:38

    【緊張感がなさすぎ、サバイバルしなさすぎ】

    飛行機が墜落し無人島に漂着した『サッカーアメリカ代表』の姿を描いたサバイバル映画なのですが、物語は『サッカーアメリカ代表(ワールドカップで優勝した直後)』という設定がほとんど意味をなさないまま進みます。

    夜中になると自然にたき火ができていたり、水・食料の確保もままならないうちにビーチサッカーに興じるメンバーがいたり、地雷が埋まっている島中を元気に駆け回ってみたりと、サバイバル映画なのに緊張感が全くないのも致命的。

    ラストも唐突すぎて唖然とさせられますし、見るだけ無駄なC級映画でした。

    『サッカー選手=おバカ』ってイメージがあるのでしょうかね?

  • 2.5

    洋画好きブルースカイウォーカーさん2019/07/30 08:33

    全然面白くなかった、もっと過激なサバイバルでもあるのかと思ったら全然そんなことはなく、物語に工夫や面白い展開もない。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す