お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

トリプルヘッド・ジョーズ

G
  • 吹替

3つの頭を携えた“海の阿修羅”が迫り来る!!

海洋生物学を専攻するマギーは、インターンとして世界屈指の研究所「ペルセフォネ」に入所する。そこは、孤島の水深800Mに位置する、最新鋭のシステムを備えた廃棄物研究施設。到着早々にマギーは施設内を見学するが、その時、轟音と共に施設を大きな振動が襲う。海底カメラの映像を見ると、そこには頭が3つある巨大なサメが泳いでおり、施設に体当たりをしていた。即座に緊急避難命令が出されるが、施設は崩壊し多くの犠牲者を出す。マギーたちはかろうじて孤島の地上まで逃げ出すが、助けを呼ぶには海を渡らなければならなかった…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

トリプルヘッド・ジョーズの評価・レビュー

2.2
観た人
1065
観たい人
362
  • 1.5

    Greenmanさん2021/05/10 11:09

    ダブルヘッドの続編。
    この手の作品にしては、CG、演出がちゃんとしてて、ほほぅと。
    正しく「海の阿修羅」
    ただ無駄なシーン多すぎて、突っ込みどころも無く睡魔との闘い

  • 5.0

    MaskMenさん2021/05/08 15:44

    サメ映画にハマるきっかけとなった映画
    原点にして頂点
    ありがとうトリプルヘッドジョーズ、ありがとうトレホ

  • 2.8

    とまと卿さん2021/05/05 16:15

    2021年40本目。

    ◆あらすじ
    インターンで水深800mにある太平洋ごみベルト研究施設にやってきたマギー。しかしいきなり施設にトリプルヘッドジョーズが体当たり!施設内には水があふれ犠牲者が次々と出る。研究施設も大破し、生き残った者たちはなんとかボートで脱出を図ろうとする。しかし、サメはいつの間にか離れていき、人がたくさん乗っている船が捨てるごみを目当てに別の船に近づいていく。果たしてトリプルヘッドの脅威から生き残ることはできるのか――――!?

    ◆感想
    続編は頭3つ!?また無茶苦茶な設定です。サメのCGどうにかならんのかね!?ダブルヘッドのほうがまだ可愛げがあったぞ。なんか太ったおじさんみたいな体型やし。あんな巨体でとびあがります!?肉食やのにあんなもの食べて体に良くないよって言ってあげたい。そしてなんでサメがいるってわかってるのに海に飛び出してくのか。ごみを食べて狂暴になる設定ってまた独特というかなんというか。B級映画センス的にはバッチリやけど、粗雑すぎじゃない?でも食べっぷりは最高。なんか頭増えてるし!?

  • 1.2

    ヴレアさん2021/04/18 16:43

    「ダブルヘッド〜」に比べるとCGも進歩していて迫力が増していたが相変わらずのバカ映画に変わりねぇ!

    前作は綺麗な海が舞台だったが、今作はゴミだらけの海が舞台。海洋汚染によって生まれたのがトリプルヘッドジョーズという設定。
    てっきり環境破壊へのアンチテーゼ的な内容になるのかと思いきや、全くそんな事は無くて、かえって海にゴミを捨てまくるという展開が炸裂。
    サメはもはやサメの領域を超えており、完全に怪獣と化していた。船の上にジャンプして乗って来ては人を食べるし、小さい船ならジャンプしてそのまま粉砕。さらに、陸に逃げてもやってくるという何でもありな恐ろしさだった。

    しかし、ダニー・トレホが人間離れした活躍を見せていたのは見逃せないポイントだ。
    なんと、短刀で頭を切り落としてしまう。あんなにデカいのに、人間技じゃない。でも切り落とされた所からかえって頭がニョキニョキ増えていたのには笑った。



    ↓↓↓ここからラストに言及するので注意↓↓↓

    それにしても、モンスターパニックものとしてかつてこれほどまでに納得のいかない結末があっただろうか。
    それは、サメにゴミを沢山与えれば喧嘩になってゴミを奪い合って共食いするに違いないという作戦。いやいや、これまで散々人間を食いまくってたし、あんな空き缶とか奪い合って共食いするなんてあり得なくね?と思ったら、ほんとに共食いしてるし…。え?こんな簡単に倒せて解決?はあ…。もう溜め息しか出ないわ。

  • 2.3

    そり子さん2021/03/23 22:45

    あたおかB級映画
    カットの整合性が取れてなかったり、登場人物みんなアホだったりで、ツッコミを入れずにはいられない
    飲み会などで観て盛り上がりたい、クソ映画

  • 5.0

    peiさん2021/03/21 12:40

    パロディしてるか分からんけどジョーズっぽいシーンあったり、ダニー・トレホ出てたりで満足度高かったわ
    でも、サメに乗るシーンは爆笑したわ

  • 2.0

    denryuさん2021/03/13 21:14

    まあいつものサメ映画クオリティですね。いかにもCGなサメのヒレ。尺稼ぎ会話。三頭で食欲旺盛だからか餌枠が豊富に登場します。当然三人並ぶと死亡フラグです。

  • 1.0

    highburyさん2021/01/09 03:26

    【さすが、アサイラム!】

    夏といえばサメ!ということで観てみました『トリプルヘッド・ジョーズ』。
    3つの頭を持つサメに襲われるB級映画です。

    サメの喰いっぷりを評価するための映画ですので、ストーリーはあってないようなもの。

    食べてくださいと言わんばかりに3人横並びになって、案の定3つの頭にそれぞれパックンされるシーンはもはやコント。
    沈みかけた船が次の場面では普通に浮いていたり、サメの縮尺がおかしかったり、まったくこだわりが感じられないのも逆に好感が持てます。

    でもやっぱり面白くないので、おススメは出来ません。

    ダニー・トレホがお好きな方だけどうぞ。

  • 2.0

    あおおにさん2021/01/03 08:49

    こんなにもドキドキハラハラしないサメ映画ははじめてだった。
    でも、海を汚染するなっていうメッセージ性があるのはいいなと思った。

  • 2.8

    メイデンさん2020/11/29 23:31

    採取した生物の約2割が突然変異の巻

    人間が好き勝手にゴミを捨てるから突然変異体が多くなる
    結果多頭鮫が襲ってくるのも自業自得!
    海洋汚染問題についてもっともらしい理由づけしてアサイラムらしくないぞ!
    そう思わせといてゴミを食べて凶暴化とかとんでも理論でらしさ復活
    いいぞもっとやれ
    結局安っぽいCGとペラペラストーリーが織りなす海洋パニックなのに全くハラハラドキドキしない安定のアサイラムクオリティでした
    ニヤニヤしながら誰が生き残るのか予想しながらどうぞ

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す