お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ

G
  • 字幕

結末は…シナリオ通りなのか…

有名なホラー映画女優だった母・アマンダを交通事故で亡くしたマックス。3年後、失意の底から立ち直った彼女は、友人たちに誘われ、母が出演していた80’sホラー映画を鑑賞することに。ところが突然、映画館で火災が発生。パニックになって逃げ惑う中、気が付くと、物語の中に入り込んでしまう。冒頭シーンが目の前で起こったり、映画の登場人物のはずのカートたちに会ったりとありえない出来事に戸惑いながらも、ナンシー役を演じている母にも会え、マックスは喜びの涙が止まらなかった。だが、当然、殺人鬼ビリーも出現し、次々とシナリオ通りに殺されていく…。母の命が危ない!!マックスたちが加わったことで、ストーリーは変わるのか?!それともシナリオ通りに終わってしまうのか…?!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオの評価・レビュー

3.6
観た人
5245
観たい人
3653
  • 3.5

    そちょさん2021/10/28 12:22

    ホラー映画の中に入ってしまってなんとか元の世界に戻ろうとする話。それが主人公の亡くなった母親が出演する映画の中なので一味違う。どうしてもストーリーの中で死んでしまう役なので……。

    見た目は勿論母親なのでどうしても目の前のものに感情移入というか、母親として見てしまう・また失うのは嫌だって思ってしまうところがぐっと来た。
    グロさも全くないし怖くないしでサクッと見れる。

  • 2.1

    よしだあんたがたどこささん2021/10/26 22:23

    亡くなった母が出演していた映画の中に、娘入ってしまうホラー映画。
    ハッピーデスデイぽさがあって、ホラーなのに怖くない。

  • −−

    chiroさん2021/10/26 17:31

    2021:452本目

    これは面白い〜♪
    こんな設定は初めてで楽しいが止まらない。
    感動もありメリハリがよいね。
    NG集も面白かった。

  • 3.7

    ばっささん2021/10/21 21:45

    わざとらしいことをわざとやってのけてる。
    憎まれ役のいない青春ホラーはかなり爽やか。
    必要以上に同情しないで済むシナリオが、
    観る人ごとに違う思い出を残すんじゃないだろうか。

    タイッサファーミガに迸る清流のような正義といたいけな童心に記憶が震えた
    (やっぱ正真正銘のサラブレッドやね)

  • 3.5

    ラルフさん2021/10/20 22:36

    B級ホラーかなと思って観てみたらホラーコメディーみたいな感じで最後まで楽しめた。

    「セックスはダメ」
    「処女しか生き残れない」
    っていうホラー映画の王道ルール通りに殺人鬼から逃げようとするの「スクリーム」のランディを思い出した(笑)

  • 3.8

    カナrrトンさん2021/10/20 10:08

    簡単なあらすじを書くととある映画館に訪れていた主人公たちがひょんなことから突然迷い混んでしまった異空間。そこは亡くなった主人公の母親が主演している80年代のB級ホラー映画の中の世界だった…

    映画の世界に入り込むという設定が面白い!!
    そしてホラー映画なのにコメディー要素が含まれていて全然怖くなかった(笑)

    それだけでなく感動要素もあり母娘の親子愛に感動した😢まさかホラー映画で泣けるなんて思いもよらなかった。

    設定も内容も面白く、そして笑いあり涙ありの良作なB級ホラー作品だった

  • 4.0

    ぎおじまさん2021/10/20 03:36

    メタ要素詰め込みホラーコメディ
    ファナルガールになる為のお母さんとのシーン、回想に逃げ込む件は良かった。

  • 3.9

    913さん2021/10/17 09:05

    「飛び込め!ホラー映画の世界へ!」

    ネトフリでなんか配信されてたやつ。全く知らん作品で全く知らんキャストの方々が出てるB級ホラーかと思ってたら案外面白かった。

    事故で母親を亡くしたマックスは友人らと共にマックスの母親が出演していた「血まみれキャンプ場」というB級ホラー映画の再上映を劇場観ることにするが、劇場内が火災でパニックになる中、マックスたちは映画の世界へ入り込んでしまう。

    映画の世界に入り込む...はいこれ「ラストアクションヒーロー」ですねこれ。それに「13日の金曜日」の要素を足したみたいな。つまりホラー映画の世界に入り込む若者たちの話。でも俺こういうの好きよ?

    ホラー映画が舞台なのだがコメディ感が強いな。まず現実世界の人間が映画の世界のキャラと絡むのが面白いし、映画のシナリオ通りにしか進まないと同じセリフを言うキャラたち、殺人鬼が近づくと音楽が鳴ったり、回想シーンで辺り一面が色合い暗くなって場面が変わってるっていうのが面白い。で、殺人鬼に襲われそうになったらその回想シーンに逃げ込むみたいな...何言ってるのかわからんだろうけどとにかく面白かった。そしてマックスは映画に出てた自分の母親とどう接していくのか、もちろん相手は映画のキャラなのだが現実世界とフィクションの世界を越えた親子愛が描かれていて感動というよりその発想が面白かったかな。

    これは隠れた名作だ。

  • 3.8

    だもさん2021/10/16 23:22

    タイトルと画像のB級感からは想像できない、良質なホラーコメディ!(コメディ要素は多いがそこまで強くない)


    ひょんなことから「13日の金曜日」的なホラー映画の中に入り込んでしまう登場人物たち。どうしたら出られるのか、そもそも生きて帰れるのか…。


    ストーリー、キャスト、エンディング、演出など、どれも割と不満なく、設定も斬新でなかなか良かったです。ホラーの定番がつまっていて、笑えてちょっと心も温まるような感じが気に入りました。


    あと、きっと監督はホラー映画好き。ホラー好きである程度の本数見ている人ならさらに楽しめる作品なのでは。

    さらっと楽しく見られるので、気になったらとりあえず見てみることをおすすめしたい。

  • 3.5

    ゆさん2021/10/15 20:37

    ○ホラー
    ○ファンタジー
    ●映画
    ●母娘愛


    ▪️どんな話?
    昔ホラー映画で有名になった女優の母親を持つマックス。あるし交通事故で母を亡くしてしまう。
    塞ぎ込む日々を送るマックスだったが、母が出演するホラー映画のリバイバル上映に誘われ参加。
    すると劇場で火災が発生し、仲間たちと共になんとホラー映画の中へと入ってしまうー!

    実際のキャストたちと殺人鬼ビリーから逃げて逃げて生き延びて現実世界へ戻れるのか?!


    ▪️感想
    おもしろい設定👏
    映画好きにはたまらなかったな〜

    年号字幕が存在してたり散らばったり、
    スローモーションやナレーションなどなど楽しめる要素が盛り沢山!

    しょっぱなの92分経過ーみたいなところで、あ、察し!ってなったけどそれもそれでテンション上がったのでよし◎


    友情、恋愛が薄めに散りばめられてて
    メインは母と娘の愛。
    うーんでもまぁ結末は想定内って感じかな。
    ラストシーンのスモッグ?煙と赤い雷バリバリー⚡️のシーンは格好良かった🥰



    てかタイッサ・ファーミガ、ファーミガってもしかしてベラ・ファーミガの娘?そういや鼻が似てるかも🤭と思ったらまさかの妹だった…
    21歳歳離れてる姉妹らしい(7人姉妹の末っ子)親すごい笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す