お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

G
  • 字幕

天才詐欺師のフランク・W・アバグネイルJr.は、パイロットや弁護士、医者などに成りすまし大金を手に入れる。

1960年代のアメリカ。両親の離婚にショックを受けた16歳のフランク・アバグネイルJr.は、単身ニューヨークへ。やがて、お金に困って“小切手詐欺”を思い付く。その天才的な頭脳とチャーミングな魅力で、巧みにパイロットになりすました彼は、偽造小切手を切っては全米各地を豪遊。ところが、FBIの敏腕捜査官カール・ハンラティが犯人逮捕に乗り出し、世界を股にかけた二人の長い“追いかけっこ”が始まった!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの評価・レビュー

3.9
観た人
132107
観たい人
56647
  • 4.0

    クッピーラムネさん2021/06/18 10:40

    2021
    No.75

    実話を基にした天才的詐欺師のお話!

    レオナルド・ディカプリオ✖️トム・ハンクス!
    監督はスティーヴン・スピルバーグ!
    もうこれだけで100%面白いじゃん!
    と思ってずっと気になってたんだけど、141分って私的に長いなあ〜って感じで見るの先延ばしにしてたんです笑(自分の集中力がないせいで2時間超えてくると長いなあと思ってしまうの😣💦)
    でも見てみたらめっちゃハラハラドキドキで面白すぎてちょーあっという間だった!!!

    実話系のお話好きなんですよねー!
    悪いことしてるっていうのは分かってるんですけど、あそこまで頭がいいとなんかもう尊敬しちゃう笑
    そして、頭の良さもさることながら行動力も凄いなあ!って!
    プラスたぶんレオ様だからっていうのもありますね🤣
    あんなにかっこ良かったら何されても許してしまいそう🥺

    FBIに入るっていうのはアメリカらしいというか日本じゃ絶対あり得ないと思うからさすがだなあ😂

  • 4.2

    げんやさん2021/06/18 04:41

    詐欺師vsFBI

    トムハンクスとレオナルドディカプリオって反則でしょ…
    面白いに決まってる

    それにこれが実話を元にしたってまじで衝撃

  • 2.5

    ぺあのさん2021/06/17 22:40

    ディカプリオらしいノンフィクションを演じる役どころ。下手ではないんだけどつまらない。それから折角のエイミー・アダムスを使いこなしてない。
    とても残念

  • 4.3

    Vtuber不法モノさん2021/06/17 21:58

    なんとなく食わず嫌いしてたけど観てみたら面白かった!
    大胆な手口、悉く女性を虜にし頭がいい、でも子供っぽくて愛に飢えてるレオナルド・ディカプリオ良い。
    してやられちゃったりしてやったりするトム・ハンクス良い。
    尊敬するパパだけど欲しい言葉をくれないクリストファー・ウォーケン良い。
    ブレンダってエイミー・アダムスだったんだ!悪い子じゃない感じしかない良い。

    ブレンダ家に幸あれ。

  • 3.0

    ナナコさん2021/06/17 20:39

    レオは作り物みたいに美しい。

    実際の犯罪なのにこんなに楽しんで観ることができた。実際もハッピーエンドだった。

  • 4.3

    mさん2021/06/17 19:06

    お家に帰ったら、あたたかそうな家の中で新しい家庭が築かれてて、自らパトカーに乗り込むシーンがとても切なかった😢❤️‍🩹🎄
    仲が良かった両親の姿を追い求めてたり、カールと話したいとか追いかけられたいとか、お父さんに車買ったり、叱ってよって言ってるシーンは、純粋に子供が親からの愛情を欲してて、ある種の反抗期でもあり、ずっと1人孤独で寂しかったんだろうなと思った。
    両親からの愛情って大事だな
    カールはFBIであり親であった
    追いかけてくるやつはもういないだろ?と言いつつ
    戻ってくるか心配になってたカールは親心そのもの
    で戻ってきたフランク、そこでやっと帰る場所ができたって気づけて、大人になれたんだなぁ
    実際結婚して自分の家庭を築いて、カールともずっと仲良しなんて、ほんと素敵な話。
    それにしてもレオさまかっこいい。

  • 4.0

    うらさん2021/06/17 16:05

    スピルバーグ監督による詐欺師とそれを追う捜査官の話。

    見る前はお堅い話かな?と思ってたけどコミカルでテンポもいいしまったく退屈しなかった。ディカプリオがいろんな職業になりすまして銀行、パイロット、病院を騙す巧みな技の連続や追われてるっていう緊張感、次は何を見せてくれるんだろう?っていうワクワク感があってどう決着をつけるのか目が離せなかった。逃走シーンが何回か出てくるけどトムハンクスとのやりとりがルパンとかトムとジェリーみたいでおもしろい!そんなに上手くいくか〜?と思うけどなんとこれが実話だっていうんだからすごい。2回見ても楽しめそう。

    でもそういった騙しをはたらく動機が家族の愛情をもとめていたからというのは苦しかった。ディカプリオが欲しかったのは愛だけで、そこには嘘もお金も通じないんだなあ。友情っていろんな形があると思うけど、ふたりの関係性が追うものと追われるもののはずなのに深まっていくのが好きだった。救いのあるラストでよかったー!


  • 3.6

    爽人さん2021/06/17 15:57

    10代でパイロットや医者になりすまし、4億円以上を騙し取った天才詐欺師の実話。

    犯罪をテーマにしているのに全体的に軽快でヒューマンドラマ色が強い印象。

    主人公は常にかつての仲良い家族を夢見ており、その夢の追い方が不器用だったのだと思う。ある種FBIのカールとの関係によって全貌の感情に折り合いをつけていったのではないだろうか。

    人にオススメの映画として紹介したい。

  • 3.8

    sant4さん2021/06/16 22:57

    レオナルドディカプリオの作品見たことないやん〜!と思い作品一覧を見てたら視聴したこと気付き👀
    悪知恵が働くイケメン!すごいな〜と感心しながらも、人間ってなかなか変わらないなって現実的なことも思ったりしました(-。-;w

  • 3.5

    hayatomamuさん2021/06/16 20:08

    2021年13本目
    大分盛り盛りしてるんだろうけど、
    こういう話は好き。
    Stingてきな。スカッと爽快。プラス友情。
    タイタニックもちゃんと見たことないため
    若く美しいディカプリオ、ほぼ初めてみたが
    惚れ惚れしますな。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す