お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ゴッドファーザー3

G
  • 字幕

シリーズの最後を飾る本作では、ファミリーのドンであるマイケルが事業を合法化し裏社会から抜け出そうとする姿を描く。

1979年。ファミリーを守ってきたマイケルは老境にさしかかり、自分の犯した罪に苦悩していた。彼は資産を合法化すべくバチカン銀行と大司教に接近する。寄付の見返りに叙勲を受けたマイケルは家族と再会する。マイケルはソニーの息子で従弟のビンセントをジョーイ・ザザから呼び戻し、合法的なビジネスをさせようとする一方、かつてのボスたちにビジネス合法化を宣言する。しかし短気なビンセントはザザと争いマイケルの娘メアリーと恋におち、病に倒れたマイケルを再び血なまぐさい戦いに巻き込んでいく……。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

ゴッドファーザー3の評価・レビュー

3.9
観た人
21110
観たい人
7627
  • 4.5

    hiroki123さん2021/10/15 00:56

    まぁ、あれだけ見事なスタートを切った映画なんだから、どう終えたって不満は出るでしょう、といった感じ。普通に面白い。個人的にはソフィア・コッポラの演技も気にならなかったけど、期待値が低かっただけかもしれない笑

  • 4.5

    僧帽筋さん2021/10/09 04:06

    前作に立て続きに視聴。
    シリーズ完結編。
    ゴッドファーザーシリーズは好きだ。こんなにも好きなのに長らく観ないと忘れてしまうので10年おきくらいに観よう。
    オペラハウスでの銃撃戦ってこの作品だったかな?アクションが前作より進化していた。

  • 3.8

    JOEJOEさん2021/10/07 10:05

    2度目。1.2ほどの面白さは感じず。
    最後の涙を流さずに絶望を表すアルパチーノに感動。
    言語がわからずともソフィアコッポラが下手くそなのはわかる。ただ、とても育ちの良い感じが出ててキュート。
    この時のアンディガルシアはもの凄くかっこいい。

  • 4.0

    竜平さん2021/10/06 00:33

    フランシス・フォード・コッポラによるマフィア映画シリーズ、前作から16年ぶりとなる第3作目、にして堂々の完結編。

    前作から見てだいぶ年を取った「マイケル・コルレオーネ」、そして三部作通して演じてきたアル・パチーノのここに来ての貫禄が良き。人物としては、マフィアのドンという立場から合法的な方向への転換を図るという、なんというか一周回って丸くなったようにも見える。いやしかし『PART II』の時からそうだけど、人の嘘とか隠し事とかはしっかり見抜いてるんだよなと。所々で見せる相変わらずのヒリヒリ感みたいなのもグッド。マイケルの甥で血の気の多い青年「ヴィンセント」を演じるのが初登場となるアンディ・ガルシア。そしてマイケルの息子・娘も成長した姿で登場、てかその娘役がフランシス・フォード・コッポラ監督のじつの娘ソフィア・コッポラだったことを今更ながら知る。今作で主に描かれるのが主人公マイケルのここにきての苦悩や懺悔の念、そして裏社会のみならずバチカンや政界などが絡みつつの陰謀や裏切り、というもの。諸々ある人物間の危うい関係性も含めて、話が進むにつれて大きくなる「嫌な予感」。相変わらずの長時間ながらそれをあまり気にすることなく見れるあたりはやっぱり見事だなと。そこに待つ結末を、きっと見届けたくなるはず。

    後で調べて知ったこととして、今作で描かれるマフィアとイタリア政界とバチカンによる癒着、腐敗の様子というのは実際に事件としてあったものらしく、ダイレクトに作品に取り込むことによって実在のそれを批判しているんだとか。ただまぁ映画としては、これまでと比べると得も言われぬ重厚感は薄れてしまったかなという印象が、少し。目に見える陰謀だったりドンパチだったり、エンターテイメント寄りの展開が目立つようになった気がする、これは良くもわるくもという感じ。そっちの面で言えば終盤は非常にスリリングだし、結末もなかなか意外なものではある、けど最後の最後にもう少し描写なり何なりが欲しかったかなぁと感じるのも正直なところ。いやしかし映画好きならば一度は見ておきたい、見ておくべき三部作。この3作目に於いては「再編集版」的なものがあるとのことで、そのうちそっちも見てみようそうしよう。ひとまず、完。


  • 5.0

    有撫無撫さん2021/10/03 22:38

    3作目が個人的には一番おもしろかった

    終盤の劇の裏でいろいろ起こってるクライマックスの紅潮ぶりはすごい
    司祭が螺旋階段から落ちるシーンやドン・コルレオーネのラストシーンの大きく口を開けて泣き崩れるシーンが印象的
    1、2作目を見てるからこそおもしろいシーンもたくさんあるので是非1作目から見てほしいが、この映画は始まりから終わりまでがすごく綺麗にまとまっている

  • 4.2

    ウィリーさん2021/09/29 14:59

    1、2と比べて平均スコアは低めになっているが個人的には同じくらい面白みがあった
    ファミリーのために冷酷で強いファーザーを演じてきたマイケルが弱みを見せ、悩み、もがく様はとてもよかった
    終盤どこで殺しが行われるのかハラハラしながら迎えた衝撃
    家族のために闇を断ち切ろうとするも無念
    愛するものを守るためにつけた力が逆に大切なものを奪っていく…

  • 4.3

    SHOHEYさん2021/09/26 23:18

    3部作通して驚きの連続で凄く印象に残る作品だった。
    ファミリー全員から愛されたビトと冷酷さ故ファミリーからも恐れられたマイケルがとても対照的に描かれていたと思う。
    しかしアルパチーノはこの時点で死にそうなお爺さんの役を演じていたのに今でもご健在なのは凄いなあ。

  • 4.0

    なめこさん2021/09/24 00:24

    なんと言ってもラストシーンの衝撃がすごい。
    愛娘を失い、父とは対照的に1人で孤独に死ぬマイケル。
    最初は家族を守ろうとしてたのに…どこで間違ったのかね。

    映画評価基準
     
    この映画が好きか 7
    没入感 7
    脚本 8
    映像 8
    キャスト 9
    感情移入度 8
    音楽 10
    余韻 10
    おすすめ度 7
    何度も見たくなるか 6
     
    計80点

  • 3.9

    不死鳥の川さん2021/09/21 02:45

    ファミリーの事業を合法化し闇の世界から足を洗おうとするマイケルの孤独と贖罪の念に焦点を当てたシリーズ最終作。

    2021年179本目。

    ドンの跡を継いだ頃は若かったマイケルも本作ではすっかり年老い、家族を守るためにも合法的な事業に転じて過去の行いの清算をしようとするも、周りがそうはさせてくれない。そんな中家族を大切に思うがためにまた失っていくこの世界に生きる人々の悲しき性に焦点を当てた最終作です。マイケルを尊敬しながらもソニーの血を引く感じをうまく人物像に反映させたヴィンセントの作り上げと、彼を演じたアンディ・ガルシアの演技が良かったです。

    一貫して重厚感と悲哀に満ちたストーリーと雰囲気はシリーズ通してやはり見事でしたし、その最終章として余韻を残す相応しい力作でした。

  • 3.9

    TSakaguchiさん2021/09/20 20:02

    シリーズの最終作。これは連続して見ないと名前と相関関係がなかなか覚えられない。
    ドン・コルレオーネが歳を取って丸くなったのを見て、時の流れを感じた。
    老後は穏やかに暮らそうとするも、結局血で血を洗う争いが勃発。これがマフィアの運命なのだろうか。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す