お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

危険な情事

G
  • 字幕

ニューヨークの弁護士ダンは、妻がいない間に魅惑的な女性アレックス・フォレストと関係を持つ…。

有能な弁護士ダンは、妻の留守中にパーティで知合ったアレックスと一夜をともにする。ダンにとって一夜だけの情事のつもりが、アレックスにとってはそうではなかった。男を独占したいがための女の常軌を逸した行動は、やがて殺意を伴うものに変っていく。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

危険な情事の評価・レビュー

3.4
観た人
3757
観たい人
1890
  • 3.7

    Benitoさん2021/11/14 19:43

    【 ドン引きトラウマ級のホラー作品 】

    陰影の濃いライティングが得意なエイドリアン・ライン監督作品の「フラッシュダンス」や「ジェイコブズラダー」は映画・映像的にセンス光り、チャレンジングな題材だったけど、「危険な情事」「幸福の条件」「ナインハーフ」あたりは話題先行でスキャンダラスな商業映画。

    浮気が原因で主人公は大変な事になってしまい、観ていて生きた心地がしないまま突き進んでいくこの映画のエンディングは別テイク(当初公開予定)が存在して、これはDVD特典等で観れる。採用されたテイク(撮り直した)の方がホラー映画的には成功していたと思うが、不採用の方が芸術性があったかもしれない。名優グレン・クローズは公開版には抵抗するも結果的には受け入れたというから懐が深い。

    「危険な情事」のベースは、この映画の脚本家でもあるジェームズ・ディアデンが監督した短編映画「Diversion」(1980)。ディアデン監督作でいうとマット・ディロンとショーン・ヤングのスリラー「死の接吻」(1991)は好きだった。

  • 4.7

    alienchibullさん2021/11/06 16:28

    やばい女すぎて相当興奮した、、
    面白すぎてひと時も目を離せなかった!!
    映画の一作品として、というよりもまとめサイトの修羅場スレ的な意味で楽しんじゃった😂

    結局男が悪いし、早く正直に話しなよ!!ってずっと心の中で突っ込んでたよ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
    でも、もじもじしてるマイケルダグラス良いなあ〜〜

  • 3.6

    yuukiteさん2021/10/17 20:44

    公開時劇場で。「101」でクルエラを演じたグレンクローズが一番怖かった作品。自業自得だが。もう1歩でトラウマになりそうだった。エイドリアンラインの代表作のひとつ。ラストが2種類ある作品。

  • 3.6

    てっちゃんさん2021/10/08 23:33

    元祖メンヘラ作品であって、グレンクローズさん恐怖作品でもあり、マイケルダグラスさん都合良き男だな作品である。

    話の内容は、マイケルダグラスさん演じる家族持ち主人公が、ワンナイトラブでグレンクローズさん演じる女性と関係を持って、そこからどっぷり浸かっていくけど、段々と面倒やわ、ってなって、そこからグレンクローズさん演じる女性が実はとんでもないサイコメンヘラさんだった!
    って感じの内容。

    終盤に向かっての感じは、ただただ恐怖でがくぶるもの。
    さらに、グレンクローズさんが不死身なんかしら?ってくらいの強靭な肉体と、野獣さながらの俊敏性を持っているので、途中からこれニンゲンですよね、、って、ぽかんとしながらみてしまった。

    本作の唯一の癒しであるクインシー。
    かわいいし、お利口。
    車に飛び乗るところとか微笑んでしまう。

    それにしても強烈な役者さんの演技合戦。
    すごい熱量と狂気と傲慢さで魅了していきます。

    奥さんと子供が1番の被害者であり、実に不憫。

    今でこそ、こういう作品よくあるけど、それをこの時代にやってしまうあたり、ニンゲンは成長しないものよ。

  • 3.4

    Azminさん2021/10/03 11:14

    あれ?
    以前レビュー投稿したつもりが無かったので記憶を蘇らせて。

    これは何度観てもグレン・クローズが恐ろしくてたまらない。
    この手の作品、最近は出てるかもですが公開当時は衝撃的だった。

    が、ベタですがやはり一番いけないのは男だと思う。
    マイケル・ダグラス都合よすぎ。
    ラストは結構ハラハラしたなぁ。
    これ見たら、浮気は恐ろしいと思える一作。

  • 3.5

    s子さん2021/10/03 00:05

    男にとって一夜だけの情事のつもりが、女にとってはそうではなかった…。という話。

    確かに女の執着はめちゃ怖かったけど、めちゃくちゃ男の自業自得だよね🙄と女の私は思ってしまった。
    火遊びはダメて事だね😵‍💫
    男側の奥さんと子供も可哀想だけど、1番の被害者はあのウサギ🐰だよね…。

  • 3.3

    Jimmyさん2021/10/02 09:06

    日本初公開時(1988年2月11日)、横浜の映画館で鑑賞。(前売券1200円)

    不倫怖いな~、と思った映画。

    不倫相手のグレン・クローズの執念が、ひたひたと迫る怖さが凄い。

    映画タイトルも映画の内容を上手く表現したものになっていると思う。

  • 3.5

    みぽちさん2021/10/01 07:55

    不倫男がサイコパス女に執着されるサイコサスペンス。出来心とはいえ、不倫する主人公には全くもって同情できなかった。1番の被害者は奥さんと娘😭(途中までずっと息子だと勘違いしてしまった🤪)🐇シーンは特に目を背けたくなってしまって、本当にただただ2人が可哀想だった。私なら許せないなあきっと。
    この頃のグレン・クローズがジュリア・ロバーツに少し似ていた。

  • 3.9

    ニナ二さん2021/10/01 03:58

    全国の既婚者(特に子持ち‼︎)には、
    コレと“サレタガワのブルー”を履修することを義務化するべき。

    浮気する男も騙される女も皆んなクソ!
    うさぎと子供は巻き込むなよ!!!!

    この時代のスケスケエレベーター良いね。
    マイケルダグラスは欲求に負けちゃうダメ中年が似合うw
    あの浮気相手結構歳食ってるし奥さんの方が全然美人だし惹かれる要素が全く分からなかった。80‘sソバージュ可愛いけどやりすぎて爆発してるし。
    やかんピーーってもしかしてスクールデイズがオマージュしたのかな?!?!思わずか〜な〜し〜み〜の〜が脳内再生されちゃったよ!

    ラストは
    あの土壇場のもみくちゃでミスって、溺死させたのは実は妻だった→メンヘラおばさん勘違いして喜ぶ→不倫クソ男パニックでメンヘラ殺す→自分も自殺 ~fin~
    とかも考えてみたけど流石に子供が可哀想すぎるか。。。

  • 3.8

    抹茶マラカスさん2021/10/01 02:17

    マイケル・ダグラスがうっかり浮気した一夜の過ちの相手のグレン・クロースがヤバいやつだった!
    という話で、いやー火遊びするにも気をつけなあきませんとー、みたいな文脈に感じられるんだけど、現在の我々が見ているとまあ浮気した時点でギルティ。被害者は奥さんと子どもだぞ。しか無いので、どっちかと言えば、韓国映画的なダメな人がダメなままな話っぽいのをアメリカで、こんな感じでやってたんだ、という印象。
    あっ、こいつヤバい?と気付いた時のマイケル・ダグラスの表情が良かった

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました