お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

クライム・ボーダー 贖罪の街

G
  • 字幕

フォレスト・ウィテカー×ハーヴェイ・カイテル豪華キャスト共演、傑作フレンチ・ノワールをリメイク!

アメリカ、ニューメキシコ州のメキシコ国境に近い砂漠の街。保安官殺しの罪で18年の刑期を経て仮出所したガーネット(フォレスト・ウィテカー)は、刑務所内で学問を身につけ、イスラム教に改宗、新しい人生をスタートさせようと誓っていた。真っ当な仕事に就き、恋人も出来、保護監察官スミス(ブレンダ・ブレシン)への信頼も得、堅気の生活は順調に進んでいくと思われた。しかし、かつてガーネットに部下を殺されたアガティ保安官(ハーヴェイ・カイテル)は、ガーネットの罪を決して許そうとせず、嫌がらせを始めていく…。

詳細情報

原題
Two Men in Town
関連情報
原作:ジョゼ・ジョヴァンニ
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
フランス/ベルギー/アルジェリア/アメリカ
対応端末
公開開始日
2016-02-03 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

クライム・ボーダー 贖罪の街の評価・レビュー

3
観た人
126
観たい人
50
  • 3.2

    ソラノさん2021/10/13 22:18

    新しい人生、普通の生活をおくりたい主人公
    冷静な保護観察官
    部下を殺された保安官
    昔の悪い友人

    更生することの難しさ

  • 2.0

    Hirokingさん2021/04/25 13:13

    出所した男が、人生をやり直そうとするが…
    宗教を変えても、仕事を変えても…狂気な短気は治らない…
    何が言いたいのか…最後まで面白さがわからなかった作品でした😱💧

    2021年647本目

  • 1.0

    theocatsさん2021/04/22 10:19

    過去に保安官代理を殺されたとはいえ保安官がなぜあれほどまでに仮釈放者を憎み執拗な妨害を繰り返すのか、背景描写が欠落しているので実感が高まらない。
    仮釈放者を悪の道に引きずり戻そうという犯罪組織との関係も言葉による少ない説明だけでは怠慢が過ぎると思われる。
    そして最大のネックは主役に殺人という贖罪を背負っている重苦しい雰囲気が全くしなかったこと。
    それにあの唐突なエンドは尻切れトンボもいいところ。
    総じて表層的に体裁を整えただけの凡作という評価。

  • −−

    バタコさん2021/03/28 06:46

    舞台がアメリカとは思えないほど、大地がむき出しで、寂れていて、その分、太陽が美しかった。主人公の憤りや無念さの表現は抑えられ、出来事を中心に描かれている。その手法で見せられる事実に、感情をおさえ行動するなかで、少しずつ追いつめられていく状況に現実味が加わるような気がした。自分の思いだけで物事は進まず、様々な人の縁で生きていく中で、自分がどう選択するか、試されているのだと思う。演技力に定評のあるキャストがこれほどの淡々と抑えた演技をするのかと感心した。

  • 3.2

    saskiaさん2021/02/17 21:32

    アマプラ見放題終了作品。

    フォレストウィテカーだし気になって。

    18歳の時、保安官代理を殺害して18年の刑期を経て仮出所したガーネットのお話。

    ガーネットが、保安官に
    “ただ穏やかな普通の暮らしがしたいだけだ”とか言うのが解せないのよね。

    18で少年だったから命の重さが分からなかった。やり直させてくれって
    ことなんだろうけど、被害者側からは
    そんなこと一切関係ないし、お前が更生しようがしまいがまじでどうでもいいよ。人1人殺してるんだからお前が殺されたとしても文句言えないしそれでも生温いくらいなのよ。
    故人は穏やかな暮らしも何もこの世にもういないんだからな?生きてるだけでありがたいと思え。寝言は寝て言え。
    ってなるよ(´д`)

    保安官の気持ち分かるよ。
    わたしもきっとそうなるもん。
    とりあえず会ったら謝ろうぜ?なんでそんな偉そうなの(;´・ω・)ウーン・・・
    信じられない。
    加害者なのに被害者面するのはなんでなの?( °ᯅ° )
    ガーネットに終始全く感情移入できず。
    自業自得でしょうよ。

    保護観察官の女性は優しいけど、
    私にはちょっとわからないなぁ…
    ほんと不公平だわ。

    フォレストウィテカーの刑期を
    終えて清々しいような微妙な感じはすごく良かった。


    ───────────
    2021/№149◡̈*✧🌛
    おうち映画№149
    劇場映画№

  • 2.2

    motaさん2020/09/16 11:57

    たとえようもない悔しさと正義と信じているいやらしさがまざまざと感じられた。1番得したのはアガティだよね結局。仲間割れからの敵討ち、塀の中暮らしで逆戻り。スミスさんの厚意がなんともいえない優しさ。

  • 3.0

    まことさん2020/09/03 21:12

    見てくれてる人は見てくれてるのにやっぱり最後はそうしちゃうんやな

    ハーヴェイ・カイテルは正義感を丸呑みするようなほとんど執念だけで行動してましたな

  • 3.2

    地球外生命体さん2020/08/24 01:04

    内容(「キネマ旬報社」データベースより)
    フォレスト・ウィテカー、ハーヴェイ・カイテルの共演で『暗黒街のふたり』をリメイク。保安官殺害の罪で服役していたガーネットは、出所後、新しい人生をスタートさせる。だが、殺された保安官の上司だったアガティはガーネットを執拗に追跡し…。

    内容(「Oricon」データベースより)
    保安官殺しの罪で18年の刑期を経て仮出所したガーネットは、新しい人生をスタートさせようと誓っていた。しかし、かつてガーネットに部下を殺されたアガティ保安官は、彼を刑務所へ戻すべく街中で働きかけをする。また一方では、犯罪仲間テレンスが不法入国者の手引きをする仕事を持ちかける。社会復帰への困難さと悪への誘惑の狭間に置かれたガーネットの選択とは…。

  • 2.9

    凹みちやんさん2020/03/19 11:20


    幸掴み諦めたくない執念🔥

    しがらみから抜け出せない因縁☪️

    このまま終わるかTHE.END👼

    人を殺めた出所者の輪廻🔨

  • 3.0

    sさん2019/09/16 04:15

    動画【字幕】
    ・静か。しかも原題の two men てその2人のことじゃないと思うw
    ・テレンスうざ!向こうから近付いて来るんじゃどうしようもなくて切ない…スミスに相談出来なかったのかな

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す