お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

インフィニ/INFINI

G
  • 字幕

地球から最も離れた地「インフィニ」。一体ここには“何”が潜んでいるのか?近未来SFスリラーに新たな傑作、誕生。

近未来。人類の多くは貧困にあえいでいた。貧困から抜け出す手段はスリップストリームという技術で遠くの惑星まで人間を転送させ、惑星にある基地で調査員として働くこと。貧困層であるウィット・カーマイケルも、仕事を求め調査員を志望した1人だった。しかしスリップストリームで転送される際、異常事態が発生。彼は最も危険な基地<インフィニ>へ転送されてしまう。<インフィニ>は事故により、調査員の1人が生きていることが判明しているにも関わらず閉鎖を決めた基地であった。すぐさまウィットを救出するため、救助チームが地球から<インフィニ>へ転送される。しかし、そこで救助チームを待っていたのは明らかに事故ではなく、“何か”に感染され命を落とした調査員たちの姿だった。ウィットも見つからない。チームのメンバーは基地内を捜索するが、そこには驚くべき“何か”が誕生していた…。

詳細情報

原題
Infini
公開終了日
2025-02-25 23:59:59
作品公開日
2016-01-16
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2016-01-16
制作年
2015
制作国
オーストラリア
対応端末
公開開始日
2016-02-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

インフィニ/INFINIの評価・レビュー

2.6
観た人
1307
観たい人
469
  • −−

    数樹さん2021/10/09 22:37

    謎の惑星インフィニ。
    救助隊が一人一人凶暴化していくのですが、感染源がアメーバ状の生物と、何もなかったかのように終わっていく謎映画。

  • 2.9

    木人さん2021/09/18 23:01

    内容的には面白くない事は無かったんだけど、大事なスーパーテクノロジーの部分がイマイチ要領を得なかった

  • 1.5

    カシさん2021/09/16 21:14

    なんだかよくわからーん!
    SFっぽく時間がどうこうの話入れてきたけどいらない!ループだか発狂だかハッキリしない描写も意味不明なだけやないか!
    異生物との対比で家族愛描写するならもっとがっつり尺とれ。
    パニックに振るならぬるすぎる。
    どうしたい映画かわからーん!

  • 2.2

    Kiさん2021/09/06 15:29

    うーん、よくわからないまま始まってよくわからないまま進んでいく。

    BGMや空気感はブレードランナーみたいな感じで評価高いと思う。

    でもストーリーが、、、

    終わったらなんとなく分かるけど。

    カーマイケル考えてることがよくわからない。「あっちを見張ってろ」って言ったということは危険な何かがいるということがわかってたはずで、それを伝えてれば安全にすんなり帰れたかもしれないのに。特殊任務なのになぜ全員頭の防護服を脱ぐのかもわからないし。ずっと着てたら血を被っても大丈夫やったやん。「もう感染してるのか?」とみんな聞くのに、肌を擦り付けながら聞いたり笑 もし感染してたとしてそんな近づいたり汗やら唾やら接触したら自分も感染するやん笑

  • 3.8

    たまごさん2021/09/05 16:12

    エイリアンとゾンビを足して2で割ったスリラー
    人が正気を失い形は人でも人でなくなるという設定をもう少し静かな形でホラー色強めにしてくれたら⭐︎4は行ってた
    こういう人が何かに入れ替わる系の映画大好き

    ラストの緊張感はヤバい

    ⭐︎が減る原因は、とにかく凶暴化し過ぎなのと、最後の方の協力し合おうは、突然綺麗事を持ち出されて、え…。ってなった

    でも、こういう設定は大好き
    宇宙の彼方じゃなくても良いし、SF抜きで普通に地球で起こっても良かったと思うけど

  • 2.2

    Potaroさん2021/08/27 18:35

    ずっと頭おかしい人が殴り合ってる印象で、宇宙のはるかかなたでも、その辺の施設でもなんでもいいなと思いました。
    最後もこれでハッピーなんやらよくわかりません。

  • 2.3

    ししまるさん2021/08/18 23:45

    オーストラリアのSFスリラー。
    銀河系の果てにある惑星インフィニで謎の感染症が広がり、互いに殺しあったり精神に異常をきたしたりする。残った作業員、隊員らは狂気の中で地球生還を目指す。
    序盤の説明が分かりにくいので、設定がにわかに理解できない。限られた撮影場面しかなく、セットもどこか安っぽい。精神異常から互いにののしりあう場面が延々続くのは見ていて不快。ラストは予想外だが、結局どゆこと?

  • 2.8

    wilsonさん2021/07/26 02:49

    他の惑星で資源を調達する資源不足の未来の地球。
    その惑星のひとつのインフィニで起こった謎の感染症。
    発想も世界観も良かったが、中盤の殺し合いやらのだる絡みがなかなかキツかった。

    あと序盤、主人公のカーマイケルを助けに行った部隊目線で物語が進むが、視聴者側にカーマイケルを疑うように仕向けた演出の意図がよく分からなかった。
    6日間カーマイケルがどんな状況下にいたのか分からなかった事もあり、救助隊が到着する間に何かあったのかな?と…。
    また主人公が時々何かを隠しているような表情を見せたりする(気がした)し、なぜか一人だけ発症しない(実際は発症が遅かっただけ)のでもしかして既に感染しているのでは?ホスト?黒幕?と勘ぐってしまい、ややこしさが増幅。
    最後蘇るわけだが、それすらももしかして…と勘ぐってしまった。結局は全員無事に帰還。
    エイリアン?側が何か訴えかけてくる訳ではないのでイチイチ分かりづらいが、カーマイケルの最期の言葉を理解して助けてくれたのだろう。
    もっと分かりやすくしても良かったと思うけどね。

  • 3.0

    居酒屋たかすぃさん2021/07/12 00:04

    二度とは見ないとは思うが、見応えはあった。人間の本性が出ちゃったという話かな。一応ハッピーエンドでよかった

  • 2.9

    アルファさん2021/06/23 00:25

    兵士が狂っていく様は普通に面白かったし、施設内だからこそドキドキ感があって良かった。しかし、途中で意味がよく分からなくなって「うーん」ってなることが多々あった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す