お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ファイアー・クエイク 火炎大地震

G
  • 字幕

夢のエネルギー・プロジェクト“ヘリオス計画”が暴走!地下で発生した大火災が 大地震と共に人類に襲いかかる!!

地殻プレート上のガス物質を採取し、クリーン・エネルギーを生み出す“ヘリオス計画”。だが無謀な実験の強行は、無酸素でも燃焼するヘリオスの大爆発を誘発し、研究施設のあるチェコの地下は火炎地獄と化した。異変は大地震を呼び、地表には巨大な火柱が立ち昇る。科学者のイヴは対策に奔走するが、荒れ狂う灼熱地獄を鎮める方法はない。爆発の連鎖は、首都プラハを目指し加速してゆく。破滅を回避するため、イヴは最後の賭けに出るが……。

詳細情報

原題
FIREQUAKE
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
アメリカ/カナダ
対応端末
公開開始日
2016-03-01 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

ファイアー・クエイク 火炎大地震の評価・レビュー

2.2
観た人
30
観たい人
5
  • −−

    YUMIさん2020/02/07 19:37

    私には珍しく、二本ほど真面目な映画を観たので、この辺りでちょっと息抜き。駄作とわかってて観る駄作は最高のリラクゼーションなのです(笑。
    期待を上回る駄作で、嬉しくなっちゃいました。
    国土が滅びるかってほどの大災害が起きているというのに、政府は何の手も打たないわけ?
    その大災害が、単にダムの水を放出するだけで解決するという安直さ。
    その間、政府や警察は責任者の濡れ衣を着せられた研究者を追いかけ回すだけ。
    ホントの諸悪の根源であるCEOのオッサンの演技が下手すぎなのも笑えた。
    しかも最後、災害を防いで命の危機を乗り越えたヒロイン母子が和解するのはまあお約束として、二人でレストラン経営って何なの?
    ストーリーにしても演技にしても、全体に緊張感ってものが皆無でしたね。

  • 2.5

    ブルースターさん2020/01/10 17:50

    WOWOW,

    新エネルギー開発の地下実験強行。大規模火災が大地震を誘発。
    凄い実験を普通のオフィスのデスクでやってしまうB級感漂うディザスターパニック。
    難しい題材を使ってしまったせいか、扱えきれなかった感じでした。

  • 2.5

    風来坊さん2019/12/18 20:51

    完全にクリーンなエネルギー開発の実験強行が原因で、チェコの地下で地殻変動が起き火災と大地震を引き起こしてしまう…。カナダ、アメリカ合作のディザスターパニック。

    よくある低予算のB級ディザスターパニック映画。低予算からくる安っぽさを補おうと、家族のドラマなどで盛り上げを図るものの補なえておらず、この辺もよくあるタイプB級ディザスターパニック映画。

    ストーリー展開も忠告を聞かず欲のために無理をした結果に、引き起こす惨事といった展開でこの手の映画のお決まりのパターン。
    家族の背景を上手い具合に描けていないために、娘の態度に共感出来ずイライラ募る。

    知らない俳優さんばかりですが主人公の博士役を演じた女優さんのヒステリックな演技と、悪役のトリート・ウィリアムズに少し似ている俳優さんの悪役ぶりは光っていたと思います。軽薄な薄ら笑いが秀逸。

    CGは粗いがB級映画としては耐えられるレベル。後半の展開は災害そっちのけで、悪党との追いかけっこが始まるが個人的には嫌いじゃない。
    エンドクレジット感じから、これはテレビ映画として製作されたのかなと思う。

    スゴく面白い訳ではありませんが、B級映画としてハードルを地面すれすれにまで下げればそこそこは楽しめる代物。
    とはいえB級寛容な方以外にはおすすめは決して出来ません(´・ω・`)

  • 2.6

    ピロピロさん2019/12/08 22:00

    ヘリオスというエネルギーを研究していたらCEOが勝手に作動させて大爆発を起こし博士のせいにするお話

    「あんたがバカげた理想を追ってる間にパパは死んだ」

  • 2.3

    kumiさん2019/10/24 23:04

    闇の支援者からせっつかれた上司が
    エネルギー開発マシンを稼働して引き起こした
    大パニック(?)ムービー。

    ひたすらどっかんどっかんなってて
    ちぇ、チェコが~ ってなった。

    とりあえず爆発して燃やす手法の映画は
    おなかいっぱいだぞ

  • 1.8

    サバさん2019/10/19 11:17

    B級ディザスタームービー。

    エネルギー開発を急がせる上司?と安全第一に考える博士。
    博士がいない隙に研究員を脅して無理やり実験をしたもんだから大爆発。
    どうやって食い止める‼️

    と、この爆発を博士のせいにする為に、命を狙いにくる上司。ここはサスペンス。
    この上司(?)は、これでもかこれでもかと追いかけて来て、ある意味笑える。

    ずーと離れ離れになっていた、博士と娘との関係性。えー。そんなところが娘の心を開くとこ?って感じ。

  • 1.4

    エオルの子さん2019/10/16 17:00

    なかなか頑張ってるほうのB級映画。バカチン上司のせいで国が吹っ飛ぶ危機に陥りバカチン上司の罪を着せられた博士が離れて暮らしてた我が子と絆を深めながら国の危機を救う話。同時進行で地下探検隊も出演するよ❗️

  • 4.0

    シラノさん2018/03/04 11:57

    Netflixで鑑賞。


    このレビュー書く時点での平均点が1.8・・・というか、観てる人すくな(;・∀・)


    B級ディザスタームービーにしてはそこそこのまとまり具合で面白かった。

    解決策もB級ディザスタームービーにありがちな視聴者を置いてきぼりにしたとんでも科学よりは、多少ではあるけど理解できる。

    どちらかというと力業系w


    ほかにもメチャクチャムカつくCEOがなかなかいい味出してて、こいつ絶対に責任転嫁すると思わせてくれる腹黒い顔w

    末路もそれにふさわしく、笑わせてくれるw


    ラストの料理屋にはイマイチ理解できないかな(´・ω・`)

    母親はまた研究職に戻るものだと思ってた。


    それでもまぁこういうB級ディザスタームービーの中では、自分の中では当たりの作品だった。

  • 1.7

    エスパーいとぅさん2017/12/10 23:23

    一応ディザスター映画。

    フィルマークスで観た3人目…
    どんだけマイナーなのよ。

    ま、その理由もわかる感じの内容。
    割とCGは頑張ってる方かも。
    キャストがみんなバカで、なんの思い入れも出来ない。となればド派手な演出が必須なんだけど、当然それもない。

    一回寝落ちしたけど気合の「ながら観」で最後までいけました。
    そんな作品でした。残念。

  • 2.6

    4DXバンザイさん2017/11/17 23:28

    NETFLIXで初めて知り、字幕版で観ました。

    新クリーンエネルギー実験失敗による、パニックディザスター!

    評価
    🎥映像美 △
    🎥オチ △
    🎥音楽 △
    🎥感動 △
    🎥ストーリー ○
    🎥テンポ ○
    🎥泣ける △

    利益優先による、人災パニック。

    うまい具合にロケ地を活用して、それっぽい発電施設を映像化したのは、良かった。

    スケールの大きさに比べ、登場人物が少ないのがやや残念でした。
    ꒰ ∩ ´ Д`;꒱

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す