お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ゲームメイカー 消えたジグソーパズルと巨大迷路の秘密

G
  • 字幕

アルゼンチンの作家パブロ・デ・サンティスの児童小説を基にしたファンタジー・アドベンチャー。

アイヴァンはゲームが大好きな10歳の男の子。ボードゲームのアイデアを考えては、コンテストに応募する毎日。そんなある日、気球レースに参加した両親が行方不明になってしまい、アイヴァンは寄宿学校に入れられてしまう。落ち込む日々を過ごす中、死んだと思っていたおじいさんから手紙が届く。なんと、アイヴァンの家系は、代々ゲームの創作者として有名な一族だったのだ。手紙の中の暗号を解いたアイヴァンは、無事に学校を抜け出し、おじいさんの住む町へ辿り着く。しかし、かつてゲームの都として栄えていた町は、あるゲーム会社によって支配されていた…。

詳細情報

原題
THE GAMES MAKER
関連情報
原作:パブロ・デ・サンティス
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
アルゼンチン/カナダ/イタリア
対応端末
公開開始日
2016-03-01 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

ゲームメイカー 消えたジグソーパズルと巨大迷路の秘密の評価・レビュー

2.9
観た人
178
観たい人
95
  • 3.1

    マチェッティのバディパックさん2021/07/24 14:06

    観賞日
    2017.8.10

    【当時の感想メモ】
    ファンタジーというには現実的で、アドベンチャーというには少し派手さに欠けた。もっと冒険すると思っていたが……。ダラダラした感じ。

  • 3.3

    asanoseisukeさん2021/01/06 23:00

    衣装、美術が目の保養になって面白かったが、ストーリーが複雑なのかな?と思考を凝らして観てたが結構単純だった。

  • 3.1

    マイクDさん2018/08/12 22:55

    アイヴァンはゲームが大好きな10歳の男の子。ボードゲームのアイデアを考えてはコンテストに応募する毎日。夜も寝ずに夢中になれることがあって羨ましいなぁ。ある日、気球レースに参加した両親が行方不明になり、寄宿学校に入れられる。実はゲーム制作能力を買われ、悪党ゲーム会社の陰謀に巻き込まれていく話。最初は「ジュマンジ」的な話かと思っていたのですが違いました。なんか学校のところは「ハリーポッター」みたいな感じて、その世界観が好きな人は楽しめます!ジョセフ・ファインズの変な髪型を含め、悪党っぷりが良かった。自分も子供の頃に自作でスゴロクを作った記憶があります!「決められたマスを進むのでは無く、何を無いマスを埋めて行くのも人生」の台詞は沁みました。

  • 2.9

    うじいえさん2018/07/31 05:16

    期待してたのと違ったけど、楽しめたことは楽しめた。
    子供向けっぽいかなと思う。
    そのせいかちょっと物足りない感はあって、オリジナル要素もあまりなく無難な感じ。

  • 1.0

    くりっきーさん2017/12/29 23:09

    展開と設定に理解も共感も納得もできない部分しかなくて全く中身に没入することができない作品。

    『完成したパズルのパズルピースがなくなったことによる呪い?で、街を追い出された腹いせに、憎むべき相手の孫を主役にしたテーマパークを作る。』

    は?全く思考に共感できないんだが…

    そもそもタトゥーの意味はなんだったんだ?

    人生を全てわかっている?

    寄宿学校が地面に沈むし、寄宿生は1人だし、おまけに壁の中の秘密の部屋に女の子が住んでる?

    公共の電波で個人メッセージを送るじいさんに、主人公1人のためにコミックをばらまく?

    世界観も何もかも設定が固まってなくて、見切り発車してノリと勢いで映像美で誤魔化せると思って突撃した映画研究会が作ったレベルの作品。

    見所はなく、あら探しはしたくなくてもあらしかない。

    もはや悪い意味で名作。この映画を超えられないレベルなら映画を作っちゃいけませんと、世界に訴えていいレベル。

  • 2.8

    マツリダゴッホさん2017/12/03 01:50

    ジュマンジ的なゲームに入り込む感じの映画かと思ってたら全く違う映画だった(^^;
    つまらなくないけど期待してた分なんか裏切られた感じ…
    自分の思い込みで評価が下がってしまったが普通に見ればそこそこ楽しめるかな(^○^)

  • 2.5

    ぱぷりかさん2017/06/10 21:09

    cv.村瀬は評価◎。可愛い。話の途中で飽きた。女の子の存在がよく分からない。もっと掘り下げたら面白いかも。

  • 2.9

    チィさん2017/04/20 08:14

    ファーストシーンでの、ストーリーテラーの語りを聞きながら「これぞ古き良き映画!これ!これ!テレ東の昼にやってそうな!これ!」とワクワクさせられる、そんな童心を擽られる本作。

    途中までの展開はレモニー・スニケット的な不思議な世界で、冒険心と遊び心を持って、世界に潜り込め〜〜!!壁の中に住まう少女、何かと楯突くライバル、ゲーム作りという不思議な才能。うん!最高!!
    でも個人的には学校編までがピークで、肝心のジールが「???」で、急激にドキドキメーターが下がっていった。うーん、ラストのオチもなるほどね今まで見せられてきたワクワクの理由はこれね!とは思うんだけど、この作品にそんな深い理由なんて求めてなかったし、何も考えず「行け〜〜!!」って最後まで見ていたかった。でも学校編までは傑作なので!!眠れないそんな夜に、ぜひ!

  • 3.2

    りなさん2017/02/18 11:24

    テンポも良く面白いけどとくに盛り上がりもなくというかインパクトは薄い。でも宝探しのシーンとか楽しい。小さいお子さんのいる家族とかはみんなでみるのも良いかも。

  • 2.4

    あいうえおにぎりさん2016/12/28 23:46

    下書きしてるもの一気に投稿します( ゚Д゚ )


    なんとてっきり
    ジュマンジ風のものかと、、、

    そして久々にフィルマ観ずに
    ジャケ借りしました!

    まあまあな、ジャケ詐欺。
    楽しくないわけではないけど
    楽しいわけでもない感じだった(笑)

    若干な失敗感。笑
    でも、キャラは好きだった( ^ω^ )
    もう少し濃いほうが面白かったのかな?


レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す