お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

それぞれの空に

G
  • 字幕

アメリカの“今”を切り取る、優しく、ほろ苦いロードムービー。『ショーシャンクの空に』のティム・ロビンス主演感動作!

イラクに駐留していた兵士チーバー、コリー、TK。3人はそれぞれ1ヶ月の休暇をアメリカで過ごすため帰還していた。たまたま出逢った3人はひょんなことから一緒に車でそれぞれの目的地に行くことに。それぞれの苦悩を抱え車は目的地へと走っていくのだった。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

それぞれの空にの評価・レビュー

3.5
観た人
266
観たい人
782
  • 3.0

    油淋鶏大盛りさん2021/02/07 20:35

    とにかく良いのは3人の声。その3人が揃って移動しながら、関係性が変わりつつ、お互いが抱えてる問題が自分のことのようになってバトンが渡されていく。社会的な視点には直接触れないのにとても雄弁な中身だった。
    チョイ役のキャサリンラナサはインパクトがあった。

  • 3.5

    ひろちゃんさん2021/02/06 02:22

    レイチェルちゃんを辿ってたどり着いた本作〜何も考えずにボーっと見ることができました。
    ロードムービーは見てて飽きない♪
    居場所が戦地になっちゃってるのが辛いな〜
    兵士にしか分からない映画なんだと思う。
    途中のツイスターには笑ったけど、面白い映画でした。

    色々な映画で、気付いたら主役の隣にいるペーニャさん、好きなんだよな〜
    まさに名バイプレイヤーだと思う、そんな彼をたっぷり見る事ができます♪

  • 4.2

    tk-movie1978さん2021/01/01 16:18

    アメリカのロードムービーほんと好き。
    レイチェル・マクアダムスはすっぴんでもクソ美人ですね。
    2021年1発目の映画に相応しい作品でした。

    日本未公開の意味がわからん。良い映画やのに。

  • 3.5

    nekonekoさん2020/12/08 21:06

    ロードムービー🚙&レイチェルマクアダムス嬢🌸✨に惹かれて鑑賞…(あんま観られてないのね〜日本未公開らし) 

    休暇でイラク🇮🇶から帰還した3人が空港で出会いアメリカ大陸を旅する物語
    (ティムロビンスが大男!いつも違って男勝りのワイルドなレイチェルが観られますっ笑)

    戦場とは違う厳しい日常
    ①退役してせっかく我が家に帰って来たのに妻に三行半を突きつけられるチーヴァー
    ②再び戦場に戻る恐怖に頭を抱えるTK
    ③家庭の確執に揺れるコーリー
    日本で言えば浦島太郎状態🐢
    心と体に傷を抱えた3人が絆を深めて行く様子は温かい
    これと言った大事件もなく淡々とつづられて行くけれど…

    それぞれ1人になって自身を見つめ直す3人

    ラストは呆気なかったけれど なんだか切ない余韻が残りました…
    軍隊を抱える国ならではのストーリー
    それぞれの空に…✈️

    追記 巨大竜巻🌪に巻き込まれて無事に戻った2人に??笑

    コロナの深刻化で映画館🎞に行くのも見えないロープが引かれいるようで 「おうちシアター」が長引きそうです…

  • 3.9

    YYamadaさん2020/11/23 00:22

    【ロードムービー佳作選】
     ~旅を通じて人生を紡ぐ~

    ◆旅の目的
     イラク帰還兵3人による一時休暇滞在
    ◆旅の工程
     ニューヨーク→セントルイス
     →デンバー→ラスベガス

    〈見処〉
    ①日本未公開「掘り出し物の佳作」!
    ・『それぞれの空に』(原題『The Lucky Ones』)は、2008年に米国で公開された、日本未公開のロード・ムービー。
    ・舞台は、ニューヨークのJFK空港。駐留地のイラクから一時帰国した3人のアメリカ陸軍兵士、チーバー、コリーは、空港の停電によって飛行機の乗り継ぎが出来ず、足止めに。
    ・3人は致し方なく1台のレンタカーを借りて、三者三様の悩みを抱えながら、それぞれの目的地へ向かう…偶然知り合った3人のイラク帰還兵がたどるアメリカ横断の旅を、ティム・ロビンス、レイチェル・マクアダムス、マイケル・ベーニャら実力派キャスト共演で描いた傑作ロードムービー。
    ・3人の悩みはそれぞれ「熟年離婚&子供の養育費」「負傷からの男性機能の回復&再度の派兵回避」「家族との確執」と千差万別であるが、作中の描写はドラマティックでもなく、ユニークなキャラクターも登場せず、スローなテンポで進行する。
    ・それでも、3人が戦場で受けた傷以上に、一般社会による兵士に対する微妙な距離感をナイーブに描写しており、戦争と日常のギャップを考えさせる内容にもなっている。

    ②ロードムービーの要素
    ・ロードムービーの特徴として「自己成長」「同行者との関係構築」「美しい旅情」「一定のハプニング」「移動は時間をかけてドライブで」「作中に名言あり」などが挙げられるが、本作はその大部分を満たしている。
    ・2011年6月発売のアメリカの娯楽週刊誌『エンターテイメント・ウィークリー』による「ロードムービー傑作30本 (30 Great Road Trip Movies)」に、数ある名作と共に、本作が選ばれているのも頷ける。

    ③結び…本作の見処は?
    ○: ロードムービー要素「全部入り」作品。
    ○: 実力派俳優3人の演技にて、穏やかな旅に同行している気分にさせられる。
    ○: アメリカ兵士と社会との距離感も的確に描写。
    ▲: ティム・ロビンス主演つながりで『ショーシャンクの空に』を想起させようとする邦題がしょぼい。
    ▲: ロードムービーを好む、もっと多くの人に観てもらいたい佳作であるが、日本未公開、作品知名度が無さすぎるのは勿体ない。

  • 3.0

    まめだいふくさん2020/10/03 17:28

     レイチェル・マクアダムス目当てで鑑賞。とはいえ、ロードムービーは結構好きなジャンルなので、仮にレイチェル・マクアダムスが出演してなくても鑑賞したであろう作品。
     本作でのレイチェル・マクアダムスは男だらけの軍隊に所属しているので、男勝りだし、汚い言葉や下ネタも平気。酒場では喧嘩もしちゃう。そんな彼女も魅力的。
     まあ、それはそれでいいとして、とにかく3人の軍人が織り成す珍道中に思わず笑っちゃったり、ちょっと胸が熱くなったりすること請け合いの隠れた名作。

  • 4.0

    kayさん2020/08/06 13:06

    2020/180作品
    イラクからアメリカの帰国した3人の見知らぬ軍人がフライトキャンセルの影響でレンタカーシェアして一緒に帰るロードムービー
    軍人が何度も戦地に戻る理由が伝わってきたような
    マイケルペーニャ出てる映画にハズレなし

  • 4.0

    カンパッチーさん2020/06/20 01:50

    なんでこんな良い作品が劇場未公開なのか!
    とても心が暖まるロードムービーであらすじだけ見るとイラクから30日だけ休暇のために戻ってきて〜みたいな感じで重く思えるかもですし、三人の悩みというか置かれている状況はけっこう切実な悩みですが、三人の醸し出す優しく暖かい雰囲気のおかげか重くなりすぎないで楽しく観ることのできる爽やかな作品でした。

    ただティム・ロビンス演じるチーバはかなりキツイですよね、まぁ確かに奥さんの方の旦那がいない生活も慣れるかもしれないけど、チーバが頑張ってくれてるおかげじゃない!2人がいなければチーバ絶対自殺してるじゃないですか!

    レイチェル ・マクアダムスもマイケル・ペーニャもティムも本当に素敵な三人で特別大きな盛り上がりの波がある映画ではないですが飽きずに観ることが出来るのはこの三人だからこそだと思います。

  • 4.0

    yukiさん2020/06/01 21:12

    イラクから祖国に帰ってきた見ず知らずの帰還兵3人が織りなすロードムービー。

    この3人がだんだん不思議な絆で結ばれていくのがとてもいい。それぞれが抱える問題に、人の痛みや一般人との距離感も描き現実を突きつけつつ、ユーモアと人の温かさで包むニール・バーガー好き。

    退役したティム・ロビンス演じるチーヴァーのエピソードがしんどい。退役して愛する妻のもとへ帰るも待ち受ける現実。それでも暗くなりすぎずコリーとTKのキャラクターも相まって人間味ある温かい展開に。

    飾り気なくサバサバしたレイチェル・マクアダムスもまた魅力的。ギターの価値を知りそれでも尚チーヴァーに譲ろうとする優しさと、帰る場所のない寂しさがなんとも言えない。

    それぞれが自身の問題に直面しつつも相手を思いやる心を持ち、絶妙な距離感で描かれる3人のやり取りがいい。

  • 3.8

    じうさん2020/01/03 03:40

    空港で一緒になった3人の陸軍兵士。
    空港で停電があり、飛行機は全欠航。
    ティムロビンスが「車で帰るほうが早いから」と、その話にノった二人も同乗。 

    見たことあると思った(*'▽')エンドオブウォッチの相棒の人だ。
    マイケル・ペーニャね。話し方と、顔がフレンドリーでいいよね

    ティムロビンス(*'▽')どんな髪型でも、似合うね。 

    女優が綺麗で、かっこよくタンクトップを着こなしていて、話してる時の笑顔がとっても良かった!
    後で調べたら、[君に読む物語]のレイチェルマクアダムスだ。
    「ビリヤードしない?」
    「遊覧船に乗ってみたいな」と、ちょくちょく遊びたがる場面もかわいくてとっても魅力的!すぐ断られゃうけど(*'▽')

    車で帰る3人。仲良く話してる姿が微笑ましい(*'▽')と思ったらいきなり喧嘩が始まり、車の外に出る二人。

    ティムロビンスが仲裁に「何やってる二人とも、車に戻れ!謝れ謝れ!」と外に出た矢先、車のキーを中に忘れ、車に入れなくなってしまう…。  
    「ストローで飲みたい」
    「なんで?」
    「もっと酔えるから」
    「あり得ない」
    「本当よ」
    「迷信だよ」
    「仕組みは良く知らないけど、多分、素早く体に入るから」  …(*'▽')今度やってみよう  

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す