お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ウーマン・イン・ブラック2 死の天使

G
  • 吹替
  • 字幕

彼女を見たら、最期。あの<イールマーシュの館>の惨劇、再び。

第二次世界大戦中のロンドン、孤児院の教師・イヴとジーンは、孤児たちの安全を求めて田舎町に連れてくる。しかし、たどり着いたのは、荒廃した不気味な屋敷<イールマーシュの館>だった。子供たちが1人1人と失踪していくのを目の当たりにしたイヴは、この屋敷が安全ではないことにすぐに気が付く。安全だと思っていた屋敷が、恐怖の場所へと変わった時、イヴはハンサムなパイロットに、屋敷の調査への協力を得るが、そこで彼らは再び邪悪なウーマン・イン・ブラックの魂を呼び覚ましてしまう。果たして子供たちは邪悪な“彼女”から逃れることができるのか。

詳細情報

原題
WOMAN IN BLACK2:ANGEL OF DEATH
関連情報
原作:スーザン・ヒル
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
アメリカ/カナダ/イギリス
対応端末
公開開始日
2016-04-26 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ウーマン・イン・ブラック2 死の天使の評価・レビュー

2.5
観た人
458
観たい人
227
  • −−

    さばさん2021/01/03 16:10

    2作目だけど特に何か進展があるわけでもなく、館へ来た子供たちが死んでいく。
    全体的に暗すぎて何が起きてるのかよくわからない。
    主人公も好きになれない。

  • 3.5

    メイプルわっふるGさん2020/09/20 15:37

    子どもを求める母の霊、悲痛さを強制的に共感させ世の女性の心を壊す。更に代償と称して子どもの命も奪っていく。

    英国の薄暗くくすんだ色合いと古い洋館がとても好み。ホコリまみれの貯蔵室の品々や孤島の景観など、湿気を除けば憧れの環境。

    現実では維持だけでも大変なのだろうけど、『死霊館』のウォーレン夫妻宅とか『恐怖ノ黒洋館』だとか、蒐集品の部屋が登場する作品は大好き。というか住みたい。
    今作の「イールマーシュの館」は掃除と修理だけで数ヶ月かかりそうだけれども。

    今まで何度もチラ見したり寝落ちしたりの作品。ラドクリフ主演の1作目はきれいサッパリ忘れたし、いつも内容理解しないまま、ただ好きな世界観や品々を眺めていただけ。

    初めてきちんとストーリーを把握しながら見た(2020.09.20)ものの、ウーマンの謎は残ってしまった。素性の説明はあったけれど、詳細は1作目を見ないとわからないのかな。

    それぞれの人物像がわかったところ、今までヘイト気味に思われた女校長が一番まともであると知る。厳格で口煩い役どころとはいえ、時代と立場を考えれば当然の言動。むしろ真っ当な人。
    遅刻魔の女教師が、若い男との逢瀬で業務を蔑ろにしたり、非科学的なオカルト発言で子どもを不安にさせたり。あれ?主人公むしろダメ人間?

    孤児たちの中で、いじめっ子のトムが幼いながらに悪童な顔で将来楽しみ。イメージとしてはエミリオ・エステヴェスやティム・ロス系。活躍してくれるといいな。


    memo → ネタバレコメ

    再鑑賞 2020.09.20 ひかりTV
    再鑑賞 2020.08.20 ひかりTV

  • 2.0

    レフトアローンさん2020/05/31 09:37

    2 続けて観た~~。ウ~ン!綺麗なイヴ姉さん。ヤギも出演!見るな!見るんじゃない🙈。イールマーシィの舘だ‼️前作と同じ家か!今回は綺麗なお姉さん イヴと子供達だ。誰?誰なの?ヒッ!誰?エドワード ダメ~ダメよ~。闘うのよ~~ママの言葉を思い出して~~。もう 誰もいなくなった??な映画。

  • 2.3

    hideharuさん2020/04/05 23:06

    2019.8.25 DVDを再見。

    ダニエルラドクリフ主演の「ウーマン・イン・ブラック」の続編。
    と言っても前作は原作もあり舞台化されたものが好評で映画化になったのに比べると本作は前作のヒットにあやかって二匹目のドジョウ的に儲けを狙って製作された。

    でも急ごしらえな感じは拭えず、正直に言えば怖くもなければ面白くもなかったです。
    去年の8月に鑑賞したのにレビューを書き忘れていたのですが8ヶ月も経っていないのにラストがどうなったかも思い出せない様な映画ということ。

    ただ、心に去来するものは去年の8月には今現在置かれている状況なんて想像も出来なかったということ。どうなってしまうのでしょうね、本当に。

  • 2.0

    らぐさん2020/04/02 12:17

    なにこれ…ずっと画面暗い。おかしいって思うくらいくらい。なにしてるかわかんないくらい暗い。話が頭に入らないレベルで暗い。

  • −−

    ぺろしさん2019/10/29 22:24

    ホントしつこい幽霊だな…って思って段々ムカついた…

    絶対許さない!って思いながら死ぬと、きっとああなるんだな…気を付けよう。死ぬときには皆許す…って思って死のう。

  • 2.2

    ズミ氏さん2019/10/02 22:19

    前作の名を借りただけの作品です。
    前作でよかった点をみごとに殺して、ラストもあまり意味がわからなかったです。

    設定が、戦時中になったのに、上手くその設定をいかしきれていなかったですし、
    前作で決着付かなかった幽霊に何かしら決着つけてくれるかと思いきやそれもしないとは。

    ただ、子供を殺しまくる映画になってしまったかつ怖くないとわー
    ゴシックホラー感もなく。
    悲しい結果に

  • 1.5

    はるきさん2019/08/29 15:16

    洋館や孤島の雰囲気は好きなんだけど、暗い場面が多く、何が起こっているのか観えない。叫ぶ声はハッキリ聞こえるものの怖さはなかった。子供達にもっと親身に接して愛してあげてほしかった。

  • 3.0

    Makiさん2019/07/22 02:10

    前作見たことないのですが、何故か2だけNetflixにあったので鑑賞しました。

    第二次世界大戦中のイギリスの雰囲気好き〜!列車かわいい〜!洋服かわいい〜!洋館最高〜!と浮かれていたら映画が終わってしまったのですが(笑) 評価めっちゃ低いじゃないですか...!! びっくりしました!!

    私は雰囲気さえ良ければ内容薄っぺらくても比較的楽しんで鑑賞できちゃうタイプなのですが(特に第二次世界大戦下のイギリスが舞台の映画大好物なので....)、ストーリー重視の方にはキツいものがあるのかもしれません...。

    個人的に気になったのは日本語吹き替え。若い女性教師が主人公なのですが、吹替版はベテラン教師っぽい口調と声色になってて、ピュアな新人教師感ゼロでした...。偶然吹替版を鑑賞していたのですが、違和感に耐えきれず 数分で字幕版に戻しました(笑) 元の女優さんの年齢や声質になるべく声優さんの声を寄せる?近付ける?ことも必要かなと感じます。

  • 2.4

    mkさん2019/05/31 21:20

    前作もそうだけど終わり方よ!
    結局エドワード一人を助けるために色々したの?
    自分の子たちじゃないにしろキスやハグぐらいしてあげたらいいのにって初っ端から違和感満載で、なのに子供たちを心配してる感じだし、うーん。
    ハンニバル(ドラマ)並に画面が暗い。照度マックスにしても暗い。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す