お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・ラスト・ウォーリアー

G
  • 字幕

遥か昔、未知なる場所で知られざる戦士たちが繰り広げる筋肉デスマッチ!

マオリ族は対立する部族の夜襲により一族が惨殺され、壊滅してしまう。ひとり生き延びた族長の息子・ホンギは宿敵・ウィレパへの復讐を誓い、彼らを追って長年恐れられている「死の土地」へと向かう。たったひとりでウィレパ率いる一族と戦おうとしていたホンギだったが、「死の土地」で圧倒的な戦闘能力を持つ伝説の戦士に出会い、彼と同盟を組むことを決意。ふたりでウィレパへの復讐を挑もうとするが…。

詳細情報

原題
The Dead Lands
音声言語
マオリ語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
ニュージーランド/イギリス
対応端末
公開開始日
2016-07-20 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ザ・ラスト・ウォーリアーの評価・レビュー

2.9
観た人
70
観たい人
90
  • 2.5

    Hirokingさん2022/01/22 12:49

    〖未体験ゾーンの映画たち2016:アクション:ニュージーランド・イギリス合作〗
    未体験ゾーンの映画たち2016で上映された作品で、太古のニュージーランドを舞台に先住民たちの戦いを描いたアクションらしい⁉️
    いきなり骸骨に…な作品でした😱💧

    2022年172本目

  • −−

    タナトス田中さん2021/02/27 03:13

    FFXみたいなシーンあるよな。笑

    ロングモヒカンのマッチョ達がデカいしゃもじ持って殺し合う!!
    一族の恥晒しがリベンジ!!
    伝説の戦士が蘇る!!
    最高!!
    観れてよかった!!

  • 3.4

    長谷川真也さん2021/02/01 18:02

    2014年ニュージーランド制作の作品。

    ストーリーの入り口はメル・ギブソン監督の『アポカリプト』と大分かぶります。

    しゃもじみたいな武器で戦ってるのが大分ツボでした。
    仲間のおっさんは品もなくて、汚らしくて、しかも武器はしゃもじ。でも戦わせたらマジでしゃもじ無双!っという感じで結構楽しめました。

  • 3.4

    goalieさん2020/10/20 10:35

    皆さんの評価低めだけど、マオリ族の鍛え抜かれた肉体美と原始的な武器での戦い、威嚇の時の舌ペロペロは好き。

    洋題はデッドランド。部族間の争いで殺戮された一族の唯一の生き残りが生存する「死の地」で、血で血を洗う戦いを終わらせる話でした。

  • 2.7

    ouckyさん2018/03/27 20:41

    中々の衝撃作!
    何が衝撃ってやはりしゃもじ型の鈍器で戦う所ですか…。こりゃ凄い…!何だか解らないですがびっくりします。そして、以外とカッコいい 笑。後は、以外と頑張って肉弾アクションを行ってます。
    型らしい型がないのでかなりシンプルなどつきあいですね。まぁしかし、キャスの身体能力が高いので中々の迫力!。見慣れない武器で戦う姿はとても新鮮。それが、しゃもじであれば尚更の事。しかし、攻防共に向かない気がするんですけど…。

    ストーリーはかなりシンプル。復讐の連鎖を断ち切るには?って話です。

  • 3.0

    風来坊さん2017/11/29 22:16

    戦いを望む部族の企みによって、家族や仲間を殺されたマオリ族の生き残りの青年の復讐と激闘を描いたバトルアクション。

    ニュージーランドのマオリ族にフォーカスした珍しい映画。歴史物ではなく部族間同士の戦いを描いているのでそれほどハードルは高くなく気兼ねなく観れると思います。
    ただ過度な期待は禁物ですね…マオリ族ならではの激しい肉弾バトルを期待していましたが、正直な話それほどのものではありませんでした。それでもマオリ族の身体能力を活かした動き等のアクションシーンは良いと思います。

    腰簑の色で差別化をしていますが格好が一緒なのでどっちがどっちか敵味方の区別がつきにくいのは難点。もっとマオリ族の背景を知っていればもっと楽しめるのかも知れない。ラグビーのニュージーランド代表の試合前のパフォーマンスのハカやニュージーランドの原住民という浅はかな知識しか持ち合わせていない自分はちょっとついていけない部分がありました。デカいしゃもじみたいな武器も全然知らなかったのでびっくりしました。独特な武器で展開する荒々しいバトルシーンはスピード感もありかなりの迫力。

    ストーリーは単純な復讐劇ですが、そこにマオリ族独特の慣習と父親に戦士に向かないと言われた青年の成長記を入れ話に膨らみを持たせています。しかし中盤はちょっと退屈な印象。
    青年を指導する事になる部族の男の存在感というか眼光の鋭さが半端無い。ちょっとサミュエル・L・ジャクソンに似てる。実際にマオリ族の血筋の人なんだろうか?

    色々雑な部分もありますが何と言ってもマオリ族の舞のハカがカッコいいし、ラグビーの試合でハカって?マオリ族って?と思っていた方はマオリ族入門用に観てみるのも悪くはないのかなと思います。

  • 3.3

    蠢く会社員さん2017/05/21 11:55

    歴史モノなのかと思って観たら、マオリ族を使ったスタイリッシュアクション映画でした!

    戦闘ごとに威嚇し合い、
    マオリ独特の武器で斬り合い、
    森の中を走る。
    個々の威嚇動作が違ったり、舌を出して威嚇し合う様は滑稽にも見えますが、やっぱりカッコいいです。
    どの時代のどの国も、戦士というものはカッコいいんですね。
    この映画の戦士は、より動物に近い戦士なので、よりカッコいい。

    もう少し削ってスピーディな映画にしてくれていたら、もっと観やすかったかも。
    でも私は満足でした。

  • 1.9

    ちゅねよしさん2017/02/16 04:41

    去年の未体験ゾーン公開作

    おもてたんと違う
    もっとバリバリにハカをやってむっちゃ先住民族的なアクションも盛り沢山でさらにハカもやって部族間同士のマオリ大戦争!!!!!!!!!!!!!、みたいなゴリゴリなのを期待してたら全然だった
    ハカだけだった
    武器しゃもじだった
    やっぱオールブラックスのやるハカが世界で1番カッコいいんだなって学んだ

  • 3.5

    プルプルぷりんさん2016/12/04 18:32

    凄く良かった
    部族同士の争いは痛いくらいリアルな描写
    戦士は名誉ある死を望む
    死後の世界までが人生
    恥・不名誉なことをすれば受け入れてもらえず
    一人さ迷い続けることになる
    まじないや兆しなどを信じる世界観
    今流行りの人工知能とか未来映画よりこういう泥臭い方が好きです

    死の土地に住む伝説の戦士役
    ローレンスマコーレ
    いやぁーとにかく凄い迫力
    強かったなぁ

  • 2.0

    YutakaSuzukiさん2016/11/27 20:16

    嫁があの武器なんかに見える。なんやっけなぁー、あ!しゃもじやな。

    といってから全てがしゃもじになった映画

    展開ダラダラで苦痛過ぎて1.5倍速→2倍速で見てしまいました。
    とにかく不必要な森移動のシーンが多い!役者陣が殺陣を頑張っていただけに編集の力不足が如実に現れています。

    この内容なら75分くらいで丁度いいし、2倍速で十分理解できます。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました