お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

俺物語!!

G

革命的少女コミック、“男気”全開で完全実写化!世代性別を超えて楽しめる、究極にして本気の純情青春ラブストーリー!

主人公・剛田猛男(鈴木亮平)は高校1年生。全く高校生には見えない顔面と巨体を持ち、豪傑・硬派なまさに日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい!これまで好きになった女子はみんな、猛男の隣家に住む超イケメン・砂川誠(坂口健太郎)を好きになった。猛男も砂川を素晴らしい男だと認めているので、そうなることも仕方がないと思っている。タイプは違えど、猛男と砂川は親友なのだ。ある日、猛男と砂川は街中で危機に遭っていた女子高生・大和凛子(永野芽郁)を救い、猛男は大和に一目惚れをしてしまう。「好きだああああああああ!」再び3人で会うことになったある日、ふとした大和の仕草で「大和は砂川のことが好きなのだ」と猛男は勘違いしてしまう。落ち込みながらも大和のために一肌脱ぐことを決心し、仲を取り持とうとする猛男。だが実は大和も出会ったときから、猛男のことが好きだった…。すれ違ってしまう二人だが……。大好きな大和のために奔走する、猛男の一途な恋の行方は……? 一方、同じく一途な大和は……?砂川は親友・猛男のためにどう動くのか!? 大切な人のことを第一に思うそれぞれの真心が、感動を呼ぶクライマックスへ!

詳細情報

関連情報
原作:「俺物語!!」 作画:アルコ 原作:河原和音
音声言語
日本語
制作年
2015
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-04-26 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

俺物語!!の評価・レビュー

3.5
観た人
22739
観たい人
6316
  • 3.6

    はぐみさん2022/01/17 04:28

    坂口健太郎が最高すぎた、、、クールに見えるけど案外決まった友達を大事にするいい奴で、一歩下がった所で見守っててくれる本質を見抜いてるイケメンさいっこう。ガチで坂口健太郎史上上位に入るよね、、、???

    自分のことを決めつけてちゃ大事なものは手に入らないんだなあと思わせてくれる作品。

    永野芽郁ちゃんの喋り方を真似出来たらどれだけいいだろうと思ったな。

  • 3.4

    ウォンバットさん2022/01/16 14:42

    好きだという気持ちは思っているだけでは届かないし、伝えたとしても相手が自分のことを想っていないことだってある。傷ついたり傷つけたり、恋愛は不思議なものだと感じた。

  • 2.8

    なおさん2022/01/15 02:30

    原作は結構すぐに付き合ってその後の話が多いから映画だとちょっともだもだが多すぎて物足りない…

    役はみんなはまってて違和感なく見れて良かった!

  • 4.5

    梅ミンツさん2021/12/27 10:22

    ねえ本当めっちゃ好きなんだけど、これは好みが分かれるかもしれん。
    わたしは少女漫画育ちなので、両片思いというのが大好物なんですよね。
    初めから最後までにやにやしながら観られます。
    もうコレはネタバレでもなんでもない気がしますが、2人ともバレバレすぎて可愛いです。

    漫画も読みましたが、映画はキュッと詰まってて面白かったです。寧ろ下手に引き伸ばさなかった分、映画の方が好みかもしれない。

    多分、猛男のセリフ半分は「好きだ!!」ですし、むしろそれしか覚えてないんですけど、最高に面白いです。
    鈴木亮平は明らかに高校生ではないけど、あれは原作に寧ろ沿っていて、正解である!!と思います。好きです。
    あのガッシリとした体型作り完璧です!

    あと砂川くんね。坂口健太郎の砂川くんみすごい。ひいイケメン。つらい。
    すな、早く言ってやれよ….!って思うんですけど、言わないところが砂川くんですよね。好きです。

    それよりさあ、大和の可愛さと透明感どうした?画面に出るたびに、そりゃ、すきだ!ってなるわ。可愛いもん。あのてれっ、て笑うとこ可愛い。下手したらあざとい女子なのに、相手が猛男なので全くイライラしない優しい世界……はあ、好き。

    私漫画の実写化って否定派なんですけど、これ、本当によかった。
    スタンディングオベーションしちゃうわ。
    また見よう。

  • 3.5

    あきぼっくりさん2021/12/20 15:07

    原作が好きなので観てみた。時間の都合上しょうがないけど、かなり原作のシーンがごちゃ混ぜになってたのがちょっと気になったかな。

    永野芽郁は可愛いかった。

  • 3.7

    リョウタさん2021/12/20 10:16

    2021年 759本目

    鈴木亮平さんが30キロ増やしたのは驚き
    さすがの役作り

    嫌な人が誰もいなく安心して見れた

    仮面病棟でも共演されていた、ヒロインの芽郁ちゃんと、友人の坂口健太郎さんは、安定の可愛さとかっこよさがあった

    本編より、エンドロール後の映像の方が好き

  • 4.0

    佐田さん2021/12/14 19:11

    良かった!!
    キャスト皆良いし主題歌最高

    坂口健太郎まじかっこいい、この時なんで全く興味なかったのか当時の自分の趣味嗜好を疑うくらいかっこいいすきすぎ

    てか寺脇康文と鈴木砂羽って相棒じゃん、亀山薫が一番好きだから湧いた

  • 4.0

    だいずさん2021/12/12 16:36

    人に勧められて観ました。
    「孤狼の血 LEVEL2」を観てから、鈴木亮平は当分見たくないと思っていたのですが、この映画ではまんま猛男君でした(笑)鈴木亮平の面影は一切ないです。

    漫画を読んだことがあって、実写版を観るのをスルーしていましたが、観て良かったです。永野芽郁ちゃんめっちゃ可愛い。

  • 4.0

    龍酒さん2021/12/12 15:57

    鈴木亮平にハマりつつある今日この頃。
    この撮影のために30キロも増量するプロ意識すごすぎる。
    おっさんぽい若者が見ると元気になれるかも。

  • 4.0

    ユカリーヌさん2021/11/28 20:57

    【過去に観た映画】2015.11.23

    原作の漫画もアニメも未見で、
    鈴木亮平のカラダ目当てで、
    予備知識なく観たが、とてもよかった。

    そして、せつなさに泣いてしまった。
        
    個性的なキャラ押しで行くのかと思いきや、きちんとしたストーリーで、後半の見せ方は
    とてもうまいなあと思ったら、
    脚本は野木亜紀子ではないか!
    今期はドラマ「掟上今日子の備忘録」も書いてるお方。
    さすが、いい脚本だった。    
        
    高校生のピュアなラブストーリーでシンプルだけど、ひっぱって、飽きさせず見せる。
    坂道、橋の上、屋上とか高校生らしい場所が、
    いい構図としてシーンを彩っている。
    小道具も効果的で、お菓子やラインの使い方も上手い。
        
    不器用で純粋な二人は、自分の想いよりもまず相手の幸せを考えてしまう。
       

    だからもどかしいほど、すれ違っていくが、友達や好きな人を大切にする想いがあふれていて、汚れ腐ったオトナの私をも
    洗浄するかのように清いココロにさせてくれ、うるうる泣かせてくれた。
       
     
    好きであることを正義みたいに振りかざして、自分の想いをぶつけるだけが愛じゃないと思う。 
    見守る愛もあるのだから。
          
    猛男を好きになる大和の台詞
    「人を好きになるのって、楽しいことばかりじゃないね。
     苦しかったり、涙があふれたり」
           
    そして、猛男の台詞
    「人の心ってどうしてままならないんだろう。
     自分の心なのに……」

    で、肝心の鈴木亮平の肉体の露出は少なかった。
    クライマックスはちょっと強引ではあったけど、原作漫画の漫画ならではの設定をよりリアルに変更したとのことで納得。
      

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る