お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ナイト・チェイサー

G
  • 吹替
  • 字幕

夜明けまで生き残れ!真夜中のパリで繰り広げられる壮絶な逃走劇!

パリで久しぶりの再会を喜ぶリュックとクリス。友人主催のパーティーで深夜まで飲み明かした2人は、次のパーティー会場に向かおうと、浮かれ気分で通りかかったタクシーに乗り込む。しかし目的地につくと、調子に乗ったリュックが料金を踏み倒して逃げ出したため、クリスも仕方なく後を追って走りだす。深夜のパリを疾走し、何とか屋内に逃げこみ安心したのも束の間、しばらくして外に出てみると何故か目の前に先ほどのタクシーが現れる。慌てた2人は、再び全速力でその場を逃げ出すが、タクシーは徐々にスピードを上げて2人に迫ってくる。フロントガラスの向こうで不気味に光る2つの目。そいつは悪徳警官をなぎ倒し、ギャングを斬り殺し、どこまでもどこまでも2人を追いつめる。異常なまでの執着心と、恐ろしいほど強靭な肉体。果たしてそいつは何者なのか?いつ終わるとも知れない壮絶な逃走劇の果て、2人を待ち受ける衝撃の結末とは!?

詳細情報

原題
Night Fare
音声言語
フランス語/英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
フランス
対応端末
公開開始日
2016-05-13 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

ナイト・チェイサーの評価・レビュー

3
観た人
606
観たい人
384
  • −−

    まつさん2021/07/05 23:50

    途中まで謎だらけでこうすりゃいいのにと、思いながら見続けたら最後で理解できた。

    最後で理解させるような感じではあったがなんでタクシーなんだとか色々思うところはあったし疑問点は多かった。
    正義は必ず勝つみたいな作品。

  • 2.9

    HardestTrackさん2021/05/31 13:11

    2021/5/31鑑賞。58点。

    <見所>
    ・タクシーに乗るパニッシャー【私刑執行人】
    ・唐突なアニメ挿入
    ・ギャング気取りは命取り
    ・マトモに見えても過去がクズすぎ
    ・友達選びは重要

    <あらすじ・ネタバレあり>
    フランス・パリ。
    2年ほどイギリスを旅して久々にパリに戻ったクリスは、悪友・リュックと再会。その足で2人はパーティに参加。いい感じに酔っ払うとその場を退散し、通りがかったタクシーに乗る。

    ギャング気取りのリュックは麻薬の密売に手を染めていた。
    タクシーの中でコカインを吸い出したリュックは、悪ノリが過ぎて無賃乗車をする。クリスは引くに引けず、リュックについていき無賃乗車の共犯に。

    逃げ切ったと安心するのも束の間。
    無賃乗車にブチギレたタクシー・ドライバーが2人の追跡を開始する。
    逃げている最中、汚職刑事たちに絡まれる2人を遠くから見つめるドライバー。汚職刑事らは、リュックの麻薬ビジネスを知っているようで、リーダー格の刑事がリュックから金を奪うとそれを仲間に分ける。

    ドライバーからの逃走を再開した2人は、麻薬ビジネスを仕切るリュックのボスのアジトに向かう。上納金を汚職刑事らに奪われたリュックは、ボスに「タクシー・ドライバーに金を奪われた」と嘘をつく。
    当然信じないボスだが、そこにドライバーが登場。
    ギャングらはそれぞれ武器を取ってドライバーと戦うが皆殺し状態。
    強靭な肉体と執拗に追跡する精神力に焦りまくりながら、ギャングが血祭りに上げられている隙に、クリスとリュックは逃げる。

    再び汚職刑事ら会ったクリスとリュックは、ギャング殺しの犯人として逮捕される。そこに、ドライバーが現れ、汚職刑事らを皆殺し。ただ一人、リーダー格の汚職刑事からリュックの金の分け前を受け取らなかった若い刑事だけは生かした。

    まだまだ逃げ続けるクリスとリュック。
    実はクリスは、タクシーに私物を置き忘れていた。私物を覗き見したドライバーは、そこからクリスの元カノを突き止めて拉致する。

    クリスは、元カノを助けるため、ドライバーの待ち構える廃工場に向かう。一度は逃げ出したものの、クリスを見捨てられなかったリュックも駆けつけ、クリス&リュック vs ドライバーの肉弾戦。
    ドライバーは気絶したリュックだけタクシーに乗せ、クリスと元カノは逃がしてやる。

    牢屋にて目覚めたリュック。
    ドライバーは、はるか昔から【悪に対抗するため強靭な精神と肉体を持った戦士】が存在し、その系譜が存在すること。そして、自分もその戦士であることを明かす。
    ちなみに、説明シーンは全編アニメーション。この戦士の起源は日本らしい。
    ドライバーはかつて、誰に対しても暴力的な刑事だったが、リュックと同じようにタクシー・ドライバーに拉致され、心身を鍛えなおしてもらったらしい。そして、改心して【戦士】となったのがクリスとリュックを執拗に追ったドライバーの姿。

    リュックは、これまで行ってきた悪事の数々と向かい、【戦士】として生まれ変わることを選択。

    強靭な肉体を手に入れたリュックが、タクシーに乗り込みパリの街を運転するカットでEND。

    ------------------------------------------------------------------------------------------
    ・クリスが2年間イギリスに旅した理由
    →悪ふざけのつもりで、リュックと一緒にホームレスに絡んだ結果、誤ってホームレスの体に火をつけてしまったため。その過ちから逃げたかったのだ。

    ちなみに、映画資金の一部はクラファン。一番寄付した人は、ホームレス役のスタントマンに放火できたとのこと

    ・途中までは、クリスが主人公っぽく描かれてるけど、ドライバーがリュックを拉致したことで主役がバトンタッチされたのには驚き。
    描写はないので仮説だが、ドライバーはホームレスへの放火を知っていて、自分の過ちから逃げたクリスの心の弱さを見抜いた上で、リュックの方が【戦士】の素質があると思ったのでは?
    警官やギャングを殺しまくったドライバーが、最後クリスを解放して上げたのは意外だった。

  • 3.8

    BOONEさん2021/05/27 12:22

    ノイジーズが取り上げていて、俄然興味を持って視聴。
    なかなかのバカ映画で後半15分くらいはずっと爆笑。嘘でしょ、どうゆーことよ、ってツッコミながら観るのが楽しかった!
    これは最高なおバカ映画です。

    前半はタクシー料金を踏み倒した男2人が、タクシー運転手に追われる、スピルバーグ「激突」風味だが、後半ぶった切って堂々と終わらせる力技には笑わずにはいられない。突き抜けた感じが爽快。変な方向に覚醒しちゃった感じ。
    この展開、嫌いな人は激おこだろうけど…めっちゃくちゃ笑えます。
    この感じ、大好きです。
    耳打ちで何を囁いたのか…気になる…。

    ※注意※
    エンドクレジットはしっかり観ましょう。重要なシーンが差し込まれます。

    この映画で笑えた方は、ザ ノイジーズのレビュー、オススメです。

    https://youtu.be/KgqVKDnBOuk

  • 3.0

    すとんこさん2021/05/24 19:06

    イキってタクシー料金踏み倒したら、執拗に追いかけて来るガイキチ・ドライバーでしたって話☆

    「踏み倒しは許されない、負債は必ず返済される」
    をモットーに、夜のパリをタダ乗り男二人組を追い回す正体不明の運ちゃん。顔は解らないが、両腕に厳(いか)ついタトゥー入れまくりのマッチョボディ、一見して只者で無いオーラ出まくりの彼を見て、よく踏み倒そうとしたな…危機感知能力が著しく低い。

    しょうもない理由でスラッシャーに延々と追いかけ回される"バカ映画"かな、と思っていたら終盤で思わぬ展開に急ハンドルを切り、違う意味で"バカ映画"、いや"大バカ映画"の様相を呈していきます。

    映画の頭からケツまでずっとバカなので、結末まで見て「ナンダコレ?」と思う人は100%でしょうが、その後、怒る人、笑う人で半々に分かれるのではないでしょうか?

    本作をおおらかに許せる自分を誇りに思う一本(^_^)☆

  • −−

    葱炒飯さん2021/04/10 00:14

    酒と薬の勢いでタクシーの料金を踏み倒した2人にタクシーが猛攻する話。

    中盤もタクシー運転手の恐ろしさが際立っていて謎の男感が強くて良い。

    終わり方は賛否両論あるだろうが俺は好き。

  • 2.9

    リサガスさん2021/04/07 20:47

    謎のタクシードライバー、青年2人を殺す手前まで追い詰めて止めるという…😬

    もっと、車でカーチェイスみたいな感じで迫力あるのかと思った!
    最後の展開がまた違う方向に………あれれれ😶

  • 2.9

    poteoさん2021/03/20 16:43

    2021-253
    ラスト10分前まではソコソコだった。

    無賃乗車したチンピラ2人がタクシーの運転手に追いかけられる…ただそれだけの話でシンプル故に、途中からはオチが気になって終盤迄観たがラスト10分は意味不明で全部放り投げて捨てた印象。

    中盤迄のシンプルな追走劇はタクシー運転手が「ノーカントリー」のアントンシガーの様に不気味で無慈悲な感じで良かっただけに残念。

  • 3.0

    ささささん2021/03/13 17:41

    タクシー料金を踏み倒したチンピラ二人が異様な程しつこくそのタクシーに追われる話。

    半分眠くて、でも何かいい感じに頭使わない映画が見たくて見たんだけど、チンピラ二人がタクシーにとにかく追われてる のは楽しかったし、こういう映画って普通タクシーからドライバーは降りてこないモノだと思うんだけど、普通に降りるし、めちゃめちゃ強いし、ボコボコに生身で人は殺すし、電撃は効かないしでそこも中々面白かった。

    ラストの展開は「なんじゃこりゃ?」って感じです。

  • 2.7

    UoxoUさん2021/02/26 01:06

    途中まで面白かったのにオチで??って感じになってガッカリ😅
    復讐のほうがまだ良かった気もする
    だってよく考えたらタクシーの運転手はターゲットしか見てないから、何人も関係ない人を殺してるのおかしい😂
    自分はどうなんだって感じ
    タクシーがあちこちから追いかけてくるの結構怖いもんなんだね(笑)

  • 1.0

    tottochanさん2021/02/21 21:29

    全てにおいて浅い。主旨が分からない。主演2人も顔だけイケメンで演技力無し。稽古でも演じながら自分がどう映るかばっかり気にしてそうなナルシスト俳優。2時間ドラマ以下のクオリティー。虫唾が走るつまらなさ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す