お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アフガン・レポート

G
  • 字幕

無数の地雷が眠る危険地帯に踏み込んでしまった、イギリス軍部隊。極限の緊張と恐怖の中、男たちの勇気と絆が試される。

タリバンとの泥沼の戦闘が続く、アフガニスタンの山岳地帯。その日、哨戒任務中のイギリス兵が地雷を踏み、片足を失う重傷を負ってしまった。傷ついた仲間を救うため、兵士たちは現場に急行するが、その谷は80年代にロシア軍が敷設した無数の地雷がそのまま放置されている危険地帯だった。2人、3人、次々と増えてゆく犠牲者。大型ヘリが救援に到着するが、危険で近付くことさえ出来ない。炎天下、時間だけがジリジリと流れ、男たちの生命を削ってゆく。そして…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

歴史・戦争洋画ランキング

アフガン・レポートの評価・レビュー

3.5
観た人
789
観たい人
387
  • 3.6

    すぽんじさん2021/10/26 04:00

    2006@アフガニスタン,カジャキダム

    ひ〜、、超ハラハラ&ドキドキが止まらん…
    進むも地獄、戻るも地獄…
    1歩も身動きが取れない地雷地獄…
    水投げる奴ノーコン過ぎて草( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    軍医が凄いし、最後まで仲間の事気にかけてた兵士も凄い…
    エンドロールは感涙もの。
    イギリス軍の映画って観るの珍しいかも。
    でもこれ多分観るの2回目…

    2021/08/13Amazon Prime Video*字幕

  • 3.6

    しっぽさん2021/10/24 23:20

    銃撃戦とかなくて、地雷との戦い。
    見てるの辛くて、これは演技と思った方が楽だった。
    しかし、勲章もらっても、傷は癒えない。
    大変な目に遭っても再び戦地に戻る人多いのに驚く。

  • 4.0

    ゆうさん2021/10/07 05:15

    一味違った戦争映画。
    地雷原に踏み入った兵士たちの物語。
    まさか実話とは。
    緊張と絶望が半端じゃない。

  • 4.0

    SShuunnさん2021/09/27 21:03

    BGMもなく、静かな中“ドンッ”と地雷が爆ぜる瞬間の恐怖と緊張感がすごい。くだらないジョークで励ますあたりもきっとリアルなんだろうな。チヌークは絶許。

  • 3.4

    ともビッチさん2021/09/22 03:51

    地雷原に足を踏み入れてしまった兵士たちの話
    全く派手さは無いけど戦争の恐ろしさがよく分かる作品だった…

    一言で言うと空軍の奴らが無能過ぎる故に被害が拡大した感じ(ToT)
    ミサイルは外す 地雷原にガスガス入ってきて爆発させるわでアホすぎ

    【地雷原脱出法】ともビッチ3等兵 案
    ①みんなのベルトを繋いで先にリュックを付ける
    ②できるだけ遠くに投げてジャンプできるギリギリまで自分の方へ引っ張る
    (現在地とジャンプした所は後から同じ事をする)
    ③引っ張ったライン上に歩く
    ↑↑↑
    これの繰り返しで丘まで戻れると思う…
    勿論リュックには爆発しても何とかなる物を入れる、出来れば衣類や砂など爆破しても飛び散って怪我しない様なもの。

  • 4.8

    どんぱんとさん2021/09/08 23:58

    ワンシチュエーションに実話となると現実的すぎて面白味はなさそうだなと期待していなかったのですが良い作品でした。

    思わずビクッと驚いたりドキドキさせられる展開が続くので終始緊張が解けません。

    地雷地帯に入り込み絶望的な状況にも関わらず弱音を吐くどころか地雷を踏み重症を負った仲間たちを励ます姿は素晴らしかったです。

    励まし方も大袈裟ではなく相手の心理的な状態を見て冗談を交えたり真面目に励ましたりあの状況下で誰一人気が狂わず、そして諦めず冷静に適正な判断をし続けたこと、本当に優秀だと思いました。

    グロテスクな描写が苦手な方にはあまりオススメできないようなシーンもありますがストーリー的にはぜひ色んな方に観てもらいたいです。

    戦争映画とはまた違ったジャンルでありますが作品数も少なくはないであろう"地雷地帯に入り込んでしまい動けなくなった兵士"というシチュエーションを描いたこの作品を通して戦争について、そしていまだに地雷地帯が存在しているという現実を知るきっかけになるのではないでしょうか。

    エンドロールではこの作品のモデルにもなった実際の兵士たちがその後どう過ごしているのか本人の写真と共に流れるのですがそれぞれの生き方に感嘆してしまいました。

  • 3.2

    彦次郎さん2021/09/02 17:52

    紛争の地アフガニスタンで赴任中のイギリス軍人達が油断とミスにより山岳の地雷地獄に巻き込まれる戦争映画。
    地雷を踏んだ1人の兵士を全員が救出する感動ストーリーと見せて旧ソ連が生み出した地雷群とタリバン(これに関してはアメリカを始めとする欧米諸国)に対する批判と捉えられました。
    あまり考えなしでの救出により通信や医療も覚束ないために拡大していく被害。バカ野郎達かもしれませんが悲惨な状況下ジョークで少しでも希望を繋げようとする仲間たちの人間味が良かったです。それにしても容赦の無い千切れ具合でアルバトロス社はそこに目をつけたのではないかと下衆の勘ぐりをしたくなるグロさです。
    医師でなくても注射をぶっさす緊急性が戦場のヤバさを示していますが実話であるところが一層酷いといえます。
    鑑賞当時(2021年8月)にはタリバンが勝利宣言ガニ大統領は出国ということでエンディングに流れる兵士たちのその後と併せると虚無感が倍増しました。

  • 3.5

    みなみさん2021/08/21 21:09

    緊張感があってなかなか辛かった。地雷系が一番辛い映画かも。
    エンドロールの本人のその後の紹介がよかった。音楽ではなく無線音声を使ってるのが印象に残った。

  • 3.6

    TadashiSakabeさん2021/08/14 00:36

    こういう作品は嫌いじゃない…
    非常に緊迫感があって見応えがあった👍
    戦争は悲しい犠牲ばかりだ😭
    アメリカがアフガンから撤退するのはいいが、タリバンに全土制圧されたら、次は近隣諸国へ…
    その後は想像したくない事態になりそうだ😞

  • 3.3

    松田浩典さん2021/08/13 00:41

    実際の戦闘ではなく、見えない敵である地雷をめぐった映画だったが、不慮の事故で連鎖的に不負傷者が増えていくのは見ていて苦しかった...

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました