お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

さよならみどりちゃん【TBSオンデマンド】

G

原作・南Q太の「さよならみどりちゃん」が映画化!リアルで切ない恋愛模様を描くラブストーリー。星野真里が映画初主演を務める。共演は西島秀俊、松尾敏伸、岩佐真悠子。

 ユタカ(西島秀俊)と初めてセックスした日、ゆうこ(星野真里)はユタカに”みどりちゃん”という彼女がいることを知った。片思いだった。電話番号も知らなくて、恋人ではないと言われても、嫌われたくないから、ユタカにすすめられるままスナックでアルバイトを始める。だが、ユタカのことを好きな優希(岩佐真悠子)とも、顔も見たことない”みどりちゃん”とも張り合う気はなく、そのまま2人の関係は続いていた。「好きだけじゃ、ダメなのかな?」。そんな中、ユタカと”みどりちゃん”が一緒にタクシーに乗り込む姿を見た時、ゆうこの切ない”想い”が溢れだす。

詳細情報

関連情報
プロデューサー:丹羽多聞アンドリ 監督・ディレクター:古厩智之 主題歌:「14番目の月」奥村愛子(東芝EMI)
公開終了日
2021-05-28 15:00:00
制作年
2005
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-06-03 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

さよならみどりちゃん【TBSオンデマンド】の評価・レビュー

3.3
観た人
2950
観たい人
1519
  • −−

    あささん2021/04/08 21:36

    ユタカの発言に毎回ヒェェ〜〜と悲鳴をあげてしまう。ある種、女性が(と限定すらしたくないけれど)言われてキツい台詞を全て言ったんじゃない?

    抱かれてるときに小さく漏れる「好き」こんなにしんどいもんはねえ。

    カウンターでしっぽり呑んでるヤンキーがすき。佐藤二郎がおもろい。原作読みたい。

  • 2.0

    tiaraさん2021/03/20 23:43

    何が言いたい映画だったのか😭
    西島秀俊大好きだけど、クズすぎて嫌だった😭
    最後のセリフ、ないわ😭なさすぎる😱

    星野真里が脱いじゃっててびっくりだし😭
    こんな作品のために体張る必要あったのか…

    幸薄い作品…

  • 3.3

    723ちゃんさん2021/02/17 17:23

    大学生の時に観た。痛々しさと気怠い夏の空気感がたまらない。
    西島秀俊さんはクズ男役が本当に上手いし似合うしずるい男。
    そして星野真里さんはやっぱりすごい。
    最後のシーンがとても印象に残っている。

  • −−

    狩野義弘さん2021/01/26 12:55

    女性心理理解の一助にならないかと思い、そういう映画もっとないっすかねーって、無理におすすめいただいた3本目。
    実はこれ見たことあったの忘れてた。
    せっかくなので改めて見てみましたらまあわかりやすい14番目の月の話でしたね。
    西島秀俊がクズでねえって、言ってる女子全員の中に、あんな楽しそうならクズでも人生の一時期にあんな関係になってもイイって、破滅願望が心の何処かにあるんだろうなあって。
    そう思っちゃう無難を生きる自分は、西島さんの様なイケメン装備は持ち合わせておらず、単純に羨ましい!なんてね、全然思わないゼ!
    カラオケではしゃぐユウコ(星野真里さん)が最高にチャーミングだったなあ!

  • 4.0

    ルネさん2020/12/24 21:55

    ダメ男を好きになってしまい、都合のいい女になってしまったOLが恋に悩む物語。

    主役の星野真理さんの幸薄さがすごくリアルで(演出だと思いますが)、それだけで説得力がすごい。 

    彼女がいると言われても、他の女と遊んでる話を聞かされても、それでも好きで離れられない切なさがすごい。

    スナックの常連が佐藤二朗と諏訪太朗ってすごいな(笑)ある意味豪華です。カウンターでいつもカッコつけてるリーゼントの男も好きでした。それとママのいぶし銀の演技。

    何とも人間らしくて生々しい作品でした。

  • 1.5

    ぴーちくぱーちくさん2020/12/14 03:44

    鑑賞当時20代前半だったけどゆうこに共感することはなかったです。
    まだ体鍛えてなくてお腹プニってる西島秀俊さんが見れます。

  • 3.0

    夏果てさん2020/11/24 21:23

    昔なら共感して死んだと思うけど、今ならちゃんと西島秀俊にムカつくことができた。こういう恋しちゃうよね。

  • 3.5

    sakiさん2020/11/05 11:59

    西島さんハマってたなぁ
    クズだなぁ
    でもこういう人にはまっちゃう気持ち
    めっちゃわかるし
    私もこういうタイプの人間なんだよなぁ
    わかっちゃいてもね、、

  • 5.0

    harukaさん2020/10/29 00:58

    当事者になるとわからないけど
    客観的にみるとめっちゃ痛すぎて
    直視できない痛さがある。

    みどりちゃんを見るために
    タクシー追いかけるところ
    悲しい、、、、、

    なれない存在に憧れてみたり
    必死に追いかけて執着してみたり
    最後は手放したり人間ってたいへん。

  • 3.0

    hikariさん2020/10/14 19:52

    備忘録。
    ミーハーなのでスナック行った時には積極的にユーミンを歌う女になった。おっさんウケはそこそこ。さすがにこんな女にはなるまいと思ってたけど、わりと似たような人生を歩んでしまってかなしい。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す