お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

一分間だけ

G
  • 字幕

観る者すべての涙を誘う話題の感動作。愛犬との切なくも美しい絆の物語。

ファッション誌の編集者として働くワンチェン。仕事漬けの忙しい毎日を送る彼女の生活を献身的に支えるのが、同棲中の恋人ハオジエ。ある日、子犬のゴールデンレトリバーのリラに一目惚れしたワンチェンは、ハオジエと協力して一緒にリラを飼うことに。しかし、ワンチェンが仕事にいっそう夢中になっていくなか、少しずつ生活のバランスが変化していく。言い争いやすれ違いが多くなり、ワンチェンの仕事にもトラブルが続く。次第に大切なものが見失われていくなかで、リラが余命わずかな病に侵されていることが分かる…。

詳細情報

原題
A MINUTE MORE
関連情報
原作:原田マハ
音声言語
中国語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
日本/台湾
対応端末
公開開始日
2016-06-10 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

一分間だけの評価・レビュー

3.5
観た人
259
観たい人
415
  • 3.0

    tiaraさん2021/05/28 09:47

    ペットものにしては珍しく感情移入できなかった😅
    思いつきで飼い始め、やっぱり無理になって戻そうとしたけど、やっぱりやっぱり寂しくて連れて帰るとか…ほんっっとありえなすぎる😫
    結局彼氏が世話してるし!

    リラも、ずっと一緒にいるのもごはんくれるのも彼氏の方なんだから、彼氏ではなく主人公の方に走って戻っていくなんてぜーーーっったいありえない😔‼️

    老犬になるまでのストーリーではなくて、多分飼い始めて結構早い段階で腫瘍が見つかるという、いかにも泣かせたくて作りました的なストーリー。

    主人公美人だし、リラもかわいいのにー。

    それにしても犬の映画はゴールデンが多いなー。群を抜いて賢いのかな?


  • 3.4

    Satsuさん2021/04/17 16:42

    愛することは努力がいる。
    ベタだけど、ひたすら主人公の目線だけで描かれているのがいい。パートナーがほとんど語らないところとか、そう感じさせる。
    エンドクレジットで原作は原田マハと知る。読んでみたい。

  • 2.9

    HUNTさん2021/03/23 00:50

    一見、犬と飼い主の愛と感動の〜ジャケットにみえた。
    (これはワン・チェン一人の女性の話やなー)
    原作は知らない。
    けっこう人間の身勝手な部分も描かれててリアルな飼い主かなと。
    そんな身勝手もペットは受け入れてくれるんよな人間に比べてなんて器が広いんや・・・
    他人と一緒に住むのも難しいし、どちらかが多忙でも心を通わすなんて容易ではないことやなー知らず知らず知らずに相手に引っかかる言葉ゆーてしもうてたり・・
    失ってから気づくこともあるし、気づかんこともある。人間もやが、犬の介護も半端なく気が滅入るんやで。
    綺麗事やないリアルな話やなと点数難し。けっこう色々考えてもた。

  • 3.7

    r1aceさん2021/03/03 15:06

    リラ(犬)の演技の凄まじさにビビる。
    こんなん誰が、どんな風に教えてるんやろ?

    フツーに犬がまぁ好き、レベルの俺やけど
    終盤は流石にウルウルきた。
    これは本当に家族やな、
    この子の為ならなんでもする、
    愛ってヤツが確かにありましたわ。

    途中のファッションショーがミョーに
    見た者を圧倒させる謎の迫力があった。
    あれは一体なんだったんだろう、プロの技。

  • 3.4

    とっしーさん2021/02/21 23:40

    ワンちゃんを飼っていないからか、あまり感情移入出来なかった。。。が、さすがにラストは涙が…
    チャン・チュンニンさんが綺麗すぎる。
    そして何よりリラ(ワンちゃん)の演技が凄すぎる。

  • 3.4

    s子さん2020/10/13 21:50

    ファッション雑誌の編集者ワンチェン(チャン・チュンニン)は、恋人(ピーター・ホー)と共にゴールデンレトリバーを飼い始める。仕事に追われる中、大切なものを見失ってしまったワンチェン。やがて恋人が去り、一人で愛犬のリラを育てる生活を重荷に感じだしたころ、リラが病気になってしまい……。

    小さい頃のリアも大きい時のリアどっちも可愛いかったなぁ〜。最初はみんなが幸せそうなのを微笑ましく観てたけど、後半はリアが辛そうな姿は胸が痛んだ…。最後のハイタッチで泣きそうになった😭😭😭私自身も犬飼ってるから犬系の映画は泣いてしまう…。

  • 4.0

    akiさん2020/10/05 09:10

    自分にとって大切なものを気づかせてくれる映画。

    犬好きな人には見てほしい。
    これは泣いちゃう。
    リラが可愛いすぎる。
    あのハイタッチはだめだよね。
    自分の犬にも教えたいくらい。

  • 4.0

    ささん2020/10/04 17:53

    原作と比べたら端折ってるところも多くて、あのシーンも描いてほしかったなあとか、あ、もうこの場面なんだとかもあったけど、映像で犬の姿見るだけで泣けてきちゃう。
    かわいくて愛おしくて。
    まだリラが子犬の時点ですぐ泣いた。笑


    目を合わせてバイバイって言ってあげたかったなあ。バイバイって、ありがとうって、だいすきだよって。
    はあ!なみだ!

  • 4.2

    masterさん2020/10/02 21:37

    生まれてからずっと犬と生活してるので、イヌの映画はもう、、アカンやつです笑

    ストーリーは若干雑だし、主役の女性が自分が飼うって決めたのに忙しくて彼氏に暇でしょ!って任せて、もう私たちは別の道だとお別れして、自分勝手な女性だな、って思いながら、それでも憎めない笑 そこにラスト30分、予想通りの展開だし動画配信だから途切れ途切れに観てるのに、大号泣😭 もうリラの表情とか仕草とか、ラストの、、動作とか、、。レビュー書いてるだけでまた泣けて、、。あ、、犬好きの人だけでも、この気持ち理解してくださいね💧 イヌ映画はスコアついつい高めです笑

  • 3.6

    リサガスさん2020/06/24 16:26

    うーん
    前半は、リラとの触れ合いがよくあって、リラは黄色いボールが好きなんだねーって微笑ましく
    観てたけど、後半からは、ほぼ仕事に追われてるワンチェンさんの話になっていたような…

    もう少し、二人とリラとの触れ合ってるシーンがあって欲しかったなぁ
    って思う!

    でも、しっかり、ラストは号泣😭

    ハイタッチ🤚に又、号泣😭

    うちの仔とも、いつかお別れが来るのかなぁ
    って思うと、又、号泣💦

    人間の1時間は、犬にしたら1週間
    って、聞いたことがある!
    だから、一日一日を大切に育てたいな^_^

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す