お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

JFK

G
  • 字幕

21世紀の現在も謎が残るケネディ大統領暗殺事件。20世紀最大の謎の真相に迫ったオリバー・ストーンの衝撃の問題作!

1963年、11月22日。テキサス州ダラスで第35代大統領のジョン・F・ケネディが凶弾で暗殺され、アメリカ全土を震撼させた。それから2時間もしないうちに、暗殺はオズワルドの単独犯行と発表されるが、そのオズワルドもやがて護送中に射殺される。ウォーレン委員会の一連の調査結果に疑問を抱いたニューオーリンズ州の地方検事ジム・ギャリソンは、真相を解明すべく独自の調査を開始する。だが、謎は謎を呼ぶ。深く、重く、手ごわいパズルに挑むジム・ギャリソン。それはアメリカ合衆国との長い戦いの始まりであり、愛する家族との軋みの始まりでもあった。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

JFKの評価・レビュー

3.6
観た人
3977
観たい人
2305
  • 4.1

    はっさくいちごさん2021/09/21 20:40

    公開時映画館で観ました。
    フィクションとはいえ真実に迫る過程は当時こんなに表に出して大丈夫なのかなとドキドキしながら観た記憶が。長時間でしたが、あっという間だった印象です。
    ケビン・コスナーがめちゃめちゃカッコよくて人気があった時代ですね。ゲイリー・オールドマンも当時から好きで注目していたので、この後どんどん出てくるようになって嬉しかった。

  • 3.9

    ハさん2021/09/17 15:59

    セリフ長くって、なかなか役者魂感じた名作
    ゲイリーほぼ喋っとらんかったけど表情ひとつが細かくて適役やんって思った

  • −−

    カンカンさん2021/09/16 14:27

    すごい。ある意味、評価難しすぎるから点数はつけませぬ。

    なぜ主人公がこんなにもこだわってしまったのか、とか前半は気になってしまってたけど、ラストまで観たらそんなことはどうでもよくなった。

    あとでクレジット見て、思っている以上に知っている俳優さんたちが出てて、再度見返した、笑。
    オズワルドにしか見えんかったなぁ、すごい。
    あと、ジャックレモン出てて嬉しかった。渋い感じでいい味でした。さすが感。
    トミーリージョーンズがまっったくわからんかった!びっくりしたー。ケビンベーコンは気づけてたのでよかった☺️
    書き切れないくらいいろんな人出てる映画でしたね。

    基本、法廷ものが好きなので、ラストになっていけばいくほど、気持ちが上がっていった。
    ケビンコスナーの長い台詞に聞き入っていた。

    メッセージが強すぎて、まだ処理できていないところもあるけれど、色々と気付かされる作品でした。今にも通用することもたくさんですね。

    犯人も結論もまだまだお預けですね。
    いつか、謎が明かされるのかしら🤔

  • 4.5

    Violetteさん2021/08/28 19:11

    公開時に劇場で観て以来。

    どこまで資料が残っているのかわからないが、情報開示を見届けたい。

    書類は必ず残すのがどの仕事でも鉄則。やましくなければ破壊する必要はない。破棄どころか記録すらしなくなった国はすでにまともではない。

  • 4.0

    あおさん2021/08/18 23:55

    何が正義で、何が真実なのか。

    疑心暗鬼になると世の中が怖くなる。

    終盤のケビン・コスナーのスピーチに圧倒され、僅かながらも希望を感じた。

  • 3.8

    YukoMaruyamaさん2021/08/14 21:32

    今年の10月バイデン大統領によって明かされると言われてるJFK大統領の暗殺に関する機密文書 

    現時点では答え合わせが出来ないし、発表があったとしても真実とは100%信じきれない内容だから最後どうなるの?と思いながらずっと見られる本作品(これを90年代に作れる?って思います)

    60年代のアメリカとキューバ、ソ連の関係やその時の政治背景知った上で見た方が理解が深いと思う

    世間に出ている事実や世論なんて作られてるものなんではと思うぐらい あと2ヶ月でそのストーリーと、少なくとも世間向けの解答との答え合わせはできる

    いやこれ30年前かつ、ケビンコスナーこの演技30代でやってたの…😳!?ってなる映画

  • 4.0

    kurさん2021/08/09 17:25

    今年のカンヌにオリバー・ストーンがこのJFKの新たなドキュメンタリーを出してますね。
    全然詳しくないのでただただ作りがうまいなあと感心しながら見ました。

  • 3.0

    Pooh7さん2021/08/07 22:00

    むちゃくちゃ長い、、、。途中で集中力きれた。結局かいって感じのラスト。まあ、今も謎だらけなjfk暗殺事件。陰謀だらけな世界。

  • 3.8

    御箸賀進さん2021/07/24 22:37

    陰謀がある国なんてただのゴミだね!
    この映画を公開した結果、アメリカの法律を変えることになったらしいけど、どんだけ影響力のある映画なんだよ!
    ケネディ暗殺の真犯人を推測する不確かな映画だと思ってたけど、映画内の裁判も実際に行われたらしく実話だった!
    ケネディ暗殺について勉強になりました。

  • 3.6

    しっぽさん2021/07/24 01:23

    JFKは誰に殺されたのかをケビン・コスナー演じるジム・ギャリソン検事が追求するお話。
    当時はこんな適当な捜査が無理矢理だったとしても、まかり通ったのか…
    JFKは別の映画でとても良い人と描かれていて、こんなにいい人が暗殺されるなんてと思ったけど、ちょっと調べるとそんなにクリーンな人でもなかった。
    戦争も商売なんだね。
    食や農業に関する映画を見た時も思ったけど、普通の人たちの生活も全部権力者や金儲けを企む人の影響を受けている気がする。
    なんか大国ゆえに、つくづくアメリカって大変な国だな。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す