お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

サマー・インフェルノ

G
  • 字幕

山奥のキャンプ場を訪れた4人の男女。彼らを襲う、“凶暴化する”感染病。彼らに一体何が起こっているのか!?

子供たちのサマーキャンプを明日に控え、ウィル、アントニオ、ミシェル、クリスティの4人の指導員は、山奥のキャンプ場を訪れる。準備も終わり夜も更けてきた頃、突如アントニオの身体に異変が起こる。目は充血し、血を吐いたかと思うと、奇声を発しながらウィルに襲い掛かる。慌てたクリスティはミシェルと逃げ出すが、今度は何とミシェルが凶暴化してしまう。クリスティはウィルと協力してミシェルを倒そうとするが、ふいにミシェルは、何事も無かったかのように平常心を取り戻す。しかし一同が安心したのも束の間、今度はクリスティが凶暴化し…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

サマー・インフェルノの評価・レビュー

3.1
観た人
1570
観たい人
612
  • 3.4

    ズミ氏さん2021/10/19 18:27

    謎の病原菌により、かかってしまったら凶悪化してしまい、人間を襲い出すというところまでは普通なのですが、
    まさかの時間制限有りの設定は少し斬新でした。

    時間が経つと正気に戻るので、正気に戻ったが周りからは狂っている時を見られているので信じてもらえない、そして次は別の人がと。。。
    なかなかカオスですが、ラストまで楽しめました。

    オチはかなり良かった。
    少し時間制限で正気なることを意外に活かした斬新なオチは、おー、そうきたかーと、関心しました!

  • 3.3

    さんちゃーさん2021/10/17 13:10

    怪奇現象として話が進まず原因究明してくれる優しいホラー🤩
    最後はなかなかな終わりかたで好きでした‼️🏃🌳🏃‍♀️🍄🏃‍♂️

  • 3.0

    shinyaさん2021/10/09 18:31

    「REC」スタッフが制作した、キャンプ場でのスペイン産感染パニックホラー。
    監督は胸糞変態映画「スリーピング タイト 白肌の美女の異常な夜」の脚本のアルベルト・マリーニ。

    終始登場人物たちが馬鹿すぎて行動心理の理解に苦しむが、感染者が正気に戻り、また感染したりする捻るの効いた展開が魅力。ただ、正気に戻るタイミングが曖昧でご都合主義なのところが逆に負の側面でもある。

    ラストにカタルシスが待ってるが、全体的にはドラマが無くて、脚本の捻りを重視した結果、軽い作品になってしまった。

  • 2.8

    DAISYさん2021/10/02 22:24

    ゾンビ?っぽいのですが、この映画の肝は症状が発症したりおさまったりするところ。斬新な設定だったので、見ていてハラハラドキドキでした。人間関係も把握しやすいので、さくっと見たい時にはいい感じです!

  • 3.5

    シリアルキラーさん2021/09/27 12:26

    「REC/レック」×「〔リミット〕」のスタッフという事だが、RECの影響を強く感じるカメラワーク。

    私自身はRECを高く評価しているので、カメラワークは高評価。驚かせる演出は上手い。また感染によって敵味方がコロコロと入れ替わるのが斬新で、お嬢様キャラのクリスティもキャラが立っててよかった。

    個人的にはエンターテイメントホラー映画として好意的に評価したい。

  • 3.5

    ロビンさん2021/09/13 00:09

    個人的になんでこんな評価なのかがちょっと不思議。
    勘違いコント的なとこもあったりして、怖いより笑える要素の方が強いホラー作品。

    冒頭ウィルは凶暴化したワンコを宥めようとして噛まれちゃうけど、もしあのワンコが狂犬病だったら死んでたからね。
    狂犬病をなめちゃだめだよ致死率100%だよ!
    なので、万が一海外で野良犬や野生動物に噛まれたら死を覚悟した方がいいかもしれない〜笑

    劇中絶対に凶暴化したワンコに手を噛まれて、手から血がドバドバ流れて苦しそうなウィルが凶暴化するのかと思いきや、何故かアントニオが突然凶暴化しちゃうシーンは絶対に「アントニオの方かい!」とツッコまずにはいられない!

    凶暴化する理由が明らかになってから面白さが加速していく!
    とにかく設定が斬新!
    常に敵味方が入れ代わり立ち代わりして、混乱する状況がなかなか面白い。

    そしてヒロインの1人であるクリスティが性格がクソ過ぎて苛つく!
    まずサマーキャンプなのにパーティーか何かと勘違いしている服装!
    いるでしょ、バーベキューなのにそんな格好で来るってなんなのって女性〜笑
    あと人の話聞かないし、じっとしてりゃいいのに動くし。。
    極めつけがアレを分ければいいのに独り占め。。。
    ホント、クソ女!

    逆にウィルが良い奴過ぎる。。
    なのにワンコに噛まれるし 、アントニオにはボコられるし、 ミシェルには 電動ドリルで 脚に穴を開けられるし 、クリスティにも噛まれるしで散々〜笑

    【ネタバレ】
      ↓




    ラストに子ども達が水を浴びるのを見て、クリスティは1人逃げてしまう。
    それをウィルが追いかけるけれども。。
    クリスティを見捨てて自分も水を浴びれば良いのに、それをしなかったのがホント良い奴過ぎる。。
    ウィルには最後まで生きて欲しかった。。
    逆にクリスティの最期は因果応報ってヤツでスッキリ!!

    とにかく感染して狂暴化した後は、時間が 経つと普通に戻ってそして他の人が狂暴化すると言うループ状態が斬新でなかなか面白かった。

  • 3.2

    りょうたさん2021/09/12 19:30

    なるほど時間が経てば元に戻るから自分が感染しちゃえば襲われないってことね。眼鏡の男がずっと痛い目に遭っててかわいそうだった。眼鏡直ったの?
    感染者はあまり喋らない方がいいかな。

  • 3.7

    彦次郎さん2021/09/05 15:19

    子供たちのキャンプ準備で田舎に訪れた男女4人が謎の感染症に襲われるホラー。
    いわゆるゾンビものですが被害者と加害者が二転三転する設定が秀逸。これにより消去法でキャラが消えず先行きの不透明さが増しています。メインキャラが4人で主役をボヤかす事(お嬢的なクズはいるけど)での疑心暗鬼も素晴らしいです。
    冒頭の伏線も回収されており今後パクられそうではありますが(今作よりも元ネタあるとしても)記念碑的作品。
    何よりダラダラしない展開が良かったです。

  • 3.3

    クズリさん2021/09/04 20:19

    スターチャンネルの「第1回ゾンビ世界選手権2021」で見た。スペインでは生水飲んだらダメという教訓映画。時間制なのと、なっちゃったもん勝ちルールが斬新。こういうジャンル映画は、目新しいシーンとか設定がちょっとでもあればそれでもう儲けもの。ドリルぐるぐるも面白かった。冒頭のシーンがちゃんとラストと呼応しているのもこういう映画なのにうまいなと思う。狂犬病でミスリードするのも楽しい。なかなかの拾い物の作品。

  • 3.3

    ぽちさん2021/09/04 03:57

    脚本家のアルベルトの初監督作のようで、斬新なアイディアと立ったキャラはさすが脚本家と思えるが、演出などはやはり稚拙なところがあり残念。

    時間制ゾンビはかなり面白く今まで観た事のない設定。
    ただこれはもう一押しすれば蔓延するドラッグ問題への警告となったかもしれない。そこまで掘り下げなかったのは純粋にホラー映画としての完成度をとったからだろうか。

    自分勝手なお嬢様クリスティが絶妙の匙加減のイラつき度。
    完全なヒールではなく、どこにでもいそうなわがまま女をほんのちょっとデフォルメしているのが見事。
    っていうか、この程度のわがまま女はよく目にするから、デフォルメではないのか。リアリティだな。

    ミスリードを誘う狂犬病のパートはストーリーには必要だが、演出や撮り方がダメで最初は誰が誰を襲ったのか理解するのに時間が掛かった。
    ただ、ラストのメガネが無く周囲がボケている演出はナイス。

    アイディア一発で面白くなると言う良い見本。続編や同じ設定でシリーズ化してもいけそうな作品。


    余談。
    突っ込み所はラスト。
    「何で逃げるの?同じ手を使って、目の前の水飲めば助かるじゃん」

    日本でリメイクしてこのラストにして、そこにこの曲をかぶせて欲しい
    ♪踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々♪

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す