お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・ストーム

G
  • 字幕

自我を持った人工知能“エシュロン”は人類に“滅亡”の審判を下した。地球を支配するのは機械か?人間か?

新聞記者のモリーはある日、亡き父からのメッセージを受け取った。それは「アダムという男を探し、世界を救え」という物。その頃、衛星気象兵器の暴走により、猛烈なストームが発生。全米がパニックに襲われる中、モリーは探し出したアダムから恐るべき事実を聞かされる。モリーの父が開発した人工知能“エシュロン”が自我を持ち、人類を滅ぼそうとしているのだ。アダムの正体は、エシュロンを止めるために作られたアンドロイドだった。モリーはアダムと共に、人類最大の危機に立ち向かうが……。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

ザ・ストームの評価・レビュー

2.2
観た人
38
観たい人
17
  • 2.0

    さるこさん2020/09/01 09:16

    20年くらいの昔に科学者が作った「エシェロン」というコンピュータがありました。
    そのコンピュータが暴走して、気象衛星か何かを操って、巨大嵐(ストーム)を生み出し、地球は壊滅に向かった…



    そんな感じです。

    原題は「ストーマゲドン」
    知能指数の低そうな、聞いただけで骨折しそうなタイトルに若干の不安を感じながら鑑賞。



    なんと、科学者はこの事態を想定して、自分の娘だけに分かるように解決策を用意していたんですね。
    さらに、お父さんから仕向けられた謎の男が現れ、娘に協力します。


    コンピュータ側はと言うと、アンドロイドか何かを操って娘の行動を阻止します。


    ここから人類対機械の壮絶な戦いが始まるかと思いきや…。



    まぁ、何処かで観たような場面の連続。
    少しターミネーター色が強めか。
    ジャケットで完全にネタバレしてるように味方の男もアンドロイドっぽい何か。
    なかなかこないストーム。
    最後まで人物関係がよく分からない。
    お父さんもコンピュータもやり方が回りくどい。
    しょっぱいCG


    まごうことなきB級でしたヨ☆

  • 1.0

    ささん2019/01/26 11:51

    CGが終わってる
    アクションシーンの動きが重すぎるなんだこれえ笑笑
    全部が上手くいきすぎてハラハラも何もない笑
    B級にも至らない、、

  • −−

    kapibarabaraさん2018/06/18 16:04

    クソな点を書き連ねようかと思ったけど良いと思った部分だけ書こう。
    主役の俳優がカッコよかった。
    主役の吹き替えがカッコよかった。
    以上

  • 2.3

    ぽちゃネコさん2018/05/11 13:00

    んー、ここは原題の「ストーマゲドン」でいくべきでしょ⤵ この素敵な原題に販売の人が何かを察したのか、邦題が「ザ・ストーム」に。


    ストーリーはどこかで見たような。

    展開が早いところは良い。

    嵐でホワイトハウスとか破壊されるけど映像はショボい。

    主人公と敵がロボット設定を活かしきれてないのは残念。

    特に敵のロボットが射撃が下手だったりターゲットを見つけるのが遅すぎる。

    ロン毛の主人公は元プロレスラーだけあってアクションはしっかりしてた。

    まぁ全体的に普通でした。






  • 2.8

    たつやくんさん2018/04/29 23:22

    機械の人間の戦い

    バリバリの肉体戦が繰り広げられて、なんか思ってたのと違った笑
    あと、敵の銃当たらなさすぎな笑

  • 3.3

    ドロロンPAさん2017/11/26 01:05

    アザーズ 捕食者とザ・ストーム。、ビデオ・オン・デマンツにて鑑賞を致しました。両方とも鑑賞済み。今回、投稿するのは、・・・・・ザ・ストームで有ります。「ザ・ストーム」これまた少ない少ないレビュー投稿が・・・・・14でチェック数が 8!!!!

    「ザ・ストーム」

    監督: ニック・ライオン(スピーシーズ4やゾンビ・アルカトラズの監督さんをした方で有ります!!!!」

    脚本: ニール・エルマン(アイス・ピット・オン・ユア・グレイグ2やラバランチュラ2や新トレマーズの脚本をした方で有ります。!!!!)

    CHNETELFILMS

    キャストは一応一応は省きます。レビューまた編集・修正・補正・訂正・補正修正掛けなどなどをするかも知れませんので・・・・・

    1時間と25分。。

    舞台はロサンゼルスで有ります。

    ネットでの確率は 26万5千分/の1よ!!!!!何の割り合い集計かと言いますとそれは、このザ・ストームで確認を!!!!!!


    ビデオと井戸📼📼📼笑笑笑あのお方が登場か?????でも井戸わ・・・・・・冗談かも・・・・・・


    皆んな大好き自由の女神🗽🗽の破壊とホワイトハウスの破壊。人工衛星が「電機ドリルドリル」にしか見えない・・・・・



    「1歩進んで 2歩下がる.......
    それが進歩というものだ.......」

    簡単大雑把大雑把説明レビュー投稿で済ませます。一応・・・・・・

    内容は・・・・・・何だそれ?????一体どんな映画内容なの????と思いにツッコミを入れたくなるかも知れませんけど笑笑 ターミーネータ1は飛ばしまして、2・3とあと、一応は4とそれとαマトリックスシリーズとアイロボットを複合・適応・融合・合成に混ぜ混ぜしたB級のB級のB級アンドメカ映画で有ります!!!!!!一応ロボット系も入りますが・・・・・・「ロボクロコ」とは全然違う差笑笑.......🤖🤖まさかまさかの、アンダーソー君そしてエージェント・スミスさん化????も・・・・・そしてそして日本が・・・・・🇯🇵🇯🇵🇯🇵皆さん方々レビューやスコア低め低めで御座いますが、意外にとたの・・・・・しめた????と言う想い思いも有りましたよ。オススメは・・・・まぁまぁまぁソコソコにします!!!!!!観てない人たちは・・・・機会が機会が有りましたら(寝)是非笑笑マサカの、マイケル・ベイ監督 J・J・エイブラムス・ブルース・ウィリスの「アルマゲドン化・・・・・」も・・・・・???
    ただ「涙」は全く持って出ませんよ。そこは「ご了承を!!!!!」


    実行する力の源は
    実行しない力の源でもある。
    Aristotle(アリストテレス)
    ザ・ストームより。


    2017年(平成29年) 11月26日 日曜日付けに投稿!!!!!

  • 2.4

    piyoさん2017/11/16 19:23

    機械VS人。いわゆるシンギュラリティとかのお話。
    機械でありながら虫、つまりリアルバグという設定はなかなかに良かった。
    ラスト決戦の地も雰囲気あったし、CGはお粗末だけどみれるところはあったかな。

  • 1.5

    こはく丸さん2017/10/30 13:47

    突っ込みながら楽しむこともできず、笑えない感じでした。設定が面白そうだったので選択したものの・・・残念。映像がショボイのは仕方ないとして役者の芝居もイラっとしました。

  • 2.5

    ももこさん2016/08/14 23:08

    うーん……。なんどいえばいいのやら笑

    情報が自我を持ち、いずれ人間を全滅させる
    いわゆる機械vs人間というテーマを扱った作品であったけど
    なんだか矛盾してる部分が多々あって
    ??? という気持ち。笑

    見終わったあとに なんでそうなったの?え? って思う点がありすぎて
    この気持ちのスッキリしなさが半端ない。

    機械虫?は面白かった。ありゃ実際にあったらコワイ。

    父と一緒に観たら 父はB級でもなくこりゃF級ムービーだな。っていってたんでF級らしいです。

    レンタル開始したばっかりなので、是非 旧作落ちしたタイミングで借りて観てみてください。笑

  • 2.2

    なこさん2016/07/25 20:41

    お父さんと本人しか本名知らなかったんじゃないの?(笑)

    簡単に見つかるし☆

    そもそも融合体って(ー_ー;)

    CGもアクションもびっみょー☆☆☆
    設定すら…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す