お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

G
  • 吹替
  • 字幕

世紀のプロジェクト、遂に始動。全世界で最も有名な2大ヒーローが遂に激突。

神に等しい力を持ちながらも”正義の味方”から”人類の脅威”へとなってしまったスーパーマンに、”生身の人間”であるバットマンはいかにして立ち向かうのか?そして、この壮絶な死闘の果てに待ち受ける、本当の正義とは?

さらに本編終了後に特典映像、世紀の闘い(The Might and The Power of A Punch)があります。お楽しみください。

お得なパック(2)

詳細情報

原題
Batman v Superman: Dawn of Justice 
関連情報
製作総指揮:クリストファー・ノーラン,エマ・トーマス,ウェスリー・カラー,ジェフ・ジョンズ,デイビッド・S・ゴイヤー
作品公開日
2016-03-25
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2016-03-25
制作年
2016
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2016-07-08 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生の評価・レビュー

3.3
観た人
44359
観たい人
15676
  • 1.9

    なめこさん2021/09/18 23:38

    前作で迷惑かけすぎだったスーパーマンがちゃんと咎められてるところも良かったと思います。
    ワンダーウーマンもカッコよくていいと思います。
    ただ、良いのはそれくらいで後は酷い。
    特にバトルの結末には開いた口が塞がらなかった。いくらなんでも酷すぎる…
    これ見よがしな今後の伏線も、今作が酷いのに見る気にならないよ…という気持ちになった。

    映画評価基準
     
    この映画が好きか 2
    没入感 2
    脚本 2
    映像 7
    キャスト 8
    感情移入度 2
    音楽 5
    余韻 4
    おすすめ度 3
    何度も見たくなるか 3
     
    計38点

  • −−

    0さん2021/09/18 22:24

    だめだ

    「ワンダーウーマン」の評判が良かったから、その前知識を入れようと思って見始めたものの、「マン・オブ・スティール」未見で、「スーパーマン」の設定を知らないから、のっけからちんぷんかんぷんだった。

    ◆スーパーマン = 異星人・人間では無い
    ◆ワンダーウーマン = 全知全能の神ゼウスの子・人間では無い
    ◆バットマン = 人間
    …ってこと?か。
    バットマンだけ人間で、めちゃくちゃ筋トレして格闘技を極めて色んな武器を自主調達して苦労してるけど、他二人は超能力がある、のね。…もう設定が頭に入ってないから、だめだこりゃ。

    「バットマン」シリーズは、何とか最近見たから分かってたけど、何でスーパーマンがこんなことになっているのか全くついていけなくて、見終わるのに4日かかった。
    結局、諦めて「ワンダーウーマン」から先に見た。しかしそれで結果的には良かったと思う。やたら露出の激しい女の人がチラチラチラチラ出てきて何の伏線かイライラが爆発しそうになったら、いきなり参戦。ラストは意味不明なやり取りをして去る。未見だったら本当にもう、意味がわからなかっただろう。

    やっと見終わった。
    上映時間長過ぎ。
    バットマンとスーパーマンがやり合う1時間40分からか、あるいはワンダーウーマンが戦闘モードで出てくる2時間過ぎから見てもいいのではないかという暴論さえ思った。『世紀の対決』と銘打っている割に、2人がやり合ったのって一瞬だし、戦闘終了が「お母さんの名前が一緒」って…。何だそれ…

    最後の怪物って、ハリポタとかLOTRに出てくるトロールに似てた。
    最後に丸刈りにされていたのって、「ヴェノム」に最後に出てきた人とは別人か。そっか、あっちはマーベルか。あーあ………もうよくわからん。アメコミ。
    ------------------------------
    アルフレッドが、前作の役者よりも生気があって(前の2人を貶しているわけでは無い。むしろ大好き)、なんか安心した。元気そうで。
    ■ マイケル・ガフ 4作
    (1989・1992・1995・1997)
    ■ マイケル・ケイン 3作
    (2005・2008・2012)
    ■ ジェレミー・アイアンズ 2作
    (2016・2017)
    ------------------------------
    DCEU
    ① マン・オブ・スティール(2013) 【未見】
    ② 今作(2016) ❻
    ③ スースク(2016) ❶
    ④ ワンダーウーマン(2017) ❺
    ⑤ ジャスティス・リーグ(2017) 【未見】
    ⑥ アクアマン(2018) ❸
    ⑦ シャザム(2019) ❹
    ⑧ ハーレイ(2020) ❷
    ⑨ ワンダーウーマン1984(2020) 【未見】

    スースク→ハーレイ→アクアマン→シャザム→ワンダーウーマン→今作
    …というわけのわからん順番で見たから、ダメだったのか。いや、ヒーロー勢揃い作品を見る前に、各ヒーローの単体作品を最初に見ておいた方が、絶対良かったと思う。モモアさんなんて、もう意味不明だし。

    私のアメコミ作品に対する感想がすべて同じだから、結局私はアメコミにハマれない組なのかもしれない。

    「死者の日」のペイントで「リメンバー・ミー」思い出した。だめだ、全然集中して見られなかった。

    アルティメット・エディションって、あと30分も長いの?どっしゃー
    3人版ポスターはかっこいい

  • 3.6

    遠子さん2021/09/18 11:27

    母親の名前がうんぬんかんぬんってネタにされてるのは知ってたけど、それはただ引き金になっただけで、二人の過去を考えたら別におかしくもない流れだった。ネットを鵜呑みにせず、自分でちゃんと見るの大事

  • 3.2

    ST4RKing85さん2021/09/17 08:25

    クリプトナイト使ってボコボコにするか、バットマンが肉塊になるか。
    どちらにせよ短期決戦になるのは仕方ないとしても、石手に入れるまでが長いし、話がごちゃごちゃしすぎ。
    DCは長くすれば面白いと思ってる説ある。

    とりあえず、ヒーローは共闘してるときが一番カッコいいと分からせられる映画でした。

  • 1.2

    あるふぃーどさん2021/09/16 02:54

    冗長で陰鬱
    全てが撮りたい画ありきで作られているため、キャラクターの行動原理があまりにも理解し難く話の繋がりもめちゃくちゃ。
    2時間超グタグタやったのに、最終的にぽっと出のワンダーウーマンに印象全部持ってかれてしまった。

  • 3.5

    noelさん2021/09/15 13:33

    公開当初観た印象は変わらずだなぁ。
    お?面白いぞ?もってかれるも、え?かぁちゃんの名前きっかけ?!
    確かに母を失う悲しみがフラッシュバックして同情するのは判るけど…切っ掛け弱くね?!

  • 3.5

    Rさん2021/09/14 14:32

    スーパーマンかっこいい😭
    バトルシーンも迫力あって好き!

    理解出来てまた見たい分からないことが多すぎたのでシリーズ見なきゃ💦

  • 3.8

    マーガレットさん2021/09/13 18:26

    DCシリーズ第2弾かな⁉︎
    ゴールデンラズベリー賞受賞作品w

    成る程‼️色々詰め込み過ぎて且つ端折りまくりという荒技脚本、編集。まぁ泣く泣くカットしたんでしょうけどアベンジャーズシリーズ観てれば何となく分かるでしょ的な作品作りは丁寧ではないですね😓

    まぁでも好きですよ😏見る順番ぐちゃぐちゃだったのも功を奏してた😏(①アクアマン→②バットマンシリーズ3部作→③ワンダーウーマン→④ワンダーウーマン2→⑤ジャスティスリーグ⑥マンオブスティール→⑦本作品。)公開当初これみてたら絶対に「はにゃ⁇」案件。

    327/2021

  • 1.0

    まささん2021/09/13 03:30

    本当に面白くなかった。なのに長い。MCUがどんだけ素晴らしいか再認識することになった作品。
    まずVSて付いてるならちゃんと戦って下さい。この二人が戦うシーン多分10分も無いです。仲直りするきっかけは母ちゃんの名前が一緒てふざけてるのか?で案の定最後は共闘する始末。
    そして当時単独作品が出てないワンダーウーマンまで出てくる始末。DCはこういうところがへたくそです。アベンジャーズ1では単独作品4本の後に集結するから面白いのであって、なんの思い入れの無いキャラ出されても困ります。
    画面も全体的に暗いし、バットマンは平気で人殺すし、それについて説明ないし、
    もう上げだしたらキリがない。前作のマンオブスティールが面白かったから見に行ったのに大失敗でした。

  • 3.3

    fuさん2021/09/13 03:15

    面白いけど、
    闇落ち気味なバッドマンの描き方が好きじゃないなぁー
    ベンアフレックは上品さに欠けるし、バッドマンを演じるにはちょっと老齢かなって感じした。
    ただアクションはあのゴツさのおかげで結構迫力があって、見ててスカッとする。

    ジェシーアイゼンバーグがナイスキャストで、彼の演じる役の中でもかなり好きな方でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す