お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

G
  • 字幕

141年間、裏切り者のいないシークレット・サービス。今、大統領暗殺が仕組まれようとしていた……

ピートは、レーガン大統領を暗殺者の魔の手から救った過去を持つシークレット・サービスのベテラン・エージェント。しかし、彼には誰にも明かすことの出来ない大きな秘密を抱えていた。ファースト・レディのサラと愛し合う関係だったのだ。そんなある日、内部の何者かが、大統領の暗殺計画に関与しているという情報がもたらされた。141年間、裏切り者が現れなかった歴史を持つシークレット・サービス。事態を重く見た上層部は、トップ調査員のデイビッドを責任者に指名し、急ピッチで捜査に乗り出した。しかし、捜査が進展を見ないうちに、大統領専用ヘリが追撃されるというショッキングな事件が起こったのだ。裏切り者の捜索はいよいよシークレット・サービスが全力をあげて取り組むべき急務となった。そこで浮かび上がってきた第一容疑者の名前……それは、デイビッドの恩師でもあるピートだったのだ。果たして、ピートは本当に裏切り者なのか、それとも誰かに裏切られているのか。すべての陰謀のシナリオが今、解き明かされる……

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

ザ・センチネル 陰謀の星条旗の評価・レビュー

3
観た人
1393
観たい人
214
  • 2.8

    highburyさん2021/07/22 17:08

    【ジャック・バウアーから逃げ切れるか!?】

    マイケル・ダグラスとキーファー・サザーランド共演のサスペンスアクション映画。

    大統領暗殺の容疑をかけられたシークレット・エージェントが逃亡しつつ、真犯人を追うという物語ですが、そもそもマイケル・ダグラスのアクション映画ってなかなか厳しいものがありますね。
    不倫をしているという設定だけで、キャスティングされたのではないかと疑いたくなります。

    大統領暗殺計画に至った経緯や犯人たちの背景が一切描かれないので、ぼんやりとしたまま進み、なんとなく銃撃戦が始まり、無理やりな感じで終了・・・。

    サスペンスの割にはひねりがなく、アクションもごくごく普通で、あまり見所がない作品でした。


    『24』でキーファー・サザーランドがもてはやされてた時期に公開された作品ですが、流石にあのレベルには達しませんでしたね。

  • 2.5

    やぎちゃんさん2021/07/15 17:00

    シークレットサービスの男が大統領暗殺計画疑惑ではめられる。内通者の特定に手間取ったのはビッチなファーストレディの責任だしこんなのいくら妻でも税金で守るって〜ありえない。

  • 3.5

    そめちゃんさん2021/07/14 14:02

    アメリカ大統領暗殺を阻止するシークレットサービスのエージェントをマイケル・ダグラスとキーファー・サザーランドが演じる。ファースト·レディとの不倫がきっかけで、マイケルが大統領暗殺計画の容疑がかけられ、キューファーが主任捜査官として追い掛ける展開が、プライベートな事情をいろいろ絡ませて面白い。容疑者の発見に嘘発見器を使うとは意外だが、アメリカでは普通に使っているのでしょうか。ファーストレディ(綺麗過ぎ)との不倫とはちょっと非現実的な気もするが、フランスの例もあるか。

  • 3.2

    ーcoyolyーさん2021/07/07 17:08

    マイケル・ダグラス、キム・ベイシンガーに80年代末の輝かしさよもう一度、と何かを託したマイケル・ダグラスと同世代の人間に向け、アルカイダが暴れるような世界の複雑さについて行けなくても大丈夫と懐かしの冷戦構造KGBを引っ張り出してやさしめな作りになってます。この世代のセックスシンボルに感情移入しながら「あの頃は良かったと」ノスタルジーに浸れるおっさん構文的、もしくは弘兼憲史的なノリでお届けされてます。おっさんの夢がはちきれんばかりに膨れあがって詰め込まれた映画なのでその意図を遠目でヲチる分には楽しめますよ。キャバクラ的接待しろと言われたら断固拒否するけど。この映画を無邪気に楽しめるおっさんはそういうの無自覚に求めてきそうだけど。

    いやごめんやっぱキモいおっさんらの願望グロテスクでキモい。キモいと一言で切り捨てずなんとか説明しようと思ったけど言わずにはいられなかったクッソキモいです。

  • 3.1

    琉太さん2021/07/04 08:40

    午後ロー
    マイケル・ダグラスにキーファー・サザーランドと好きな役者が出演
    シークレットサービスとファーストレディの不倫なんてマスコミの大好物
    キム・ベイシンガー美しすぎてこんな大統領夫人居るわけ無い
    大統領暗殺計画を巡るシーンがメインで不倫物では無かった
    キーファー・サザーランドは24を思い出させる
    ラストはガッカリ

  • 3.3

    asaさん2021/06/25 14:31

    あいも変わらずKGBね〜🤣

    内通者は、やっぱり
    電話を見る目

    奥さんとお嬢さんともう一人?

    『私は上、君は下』を狙え!でうまくいくか?

    策略、陥れ、誤解・・・

  • 3.0

    ゆうくん7さん2021/06/14 11:08

    ふふ、ドキドキしたよ♪ シークレットサービスとファーストレディの不倫(笑) どんな陰謀よりもドキドキしたよ(笑) 枯れないマイケルとキムの濃厚キスシーン!監視されてやんの!超スキャンダル!(笑) キム・ベイシンガーやべー!若い頃と全然変わらない! この映画はサスペンスアクションより、恋愛映画でもいいかも~♪(笑)

    普通に面白かった!キーファーはどうみてもジャック・バウアーなんですわ(笑)

    同じシークレットサービスの映画ならクリント・イーストウッドのやつが面白かったかもな~。

    定年まで生き延びたマイケルの処世術を学びたい!絶倫パワーも学びたい!やっぱり毎朝筋トレしてないと駄目みたい(笑) うおーーー!っと無意味なヤル気が湧いてくる感じです(笑)

    ゆうくんのひとりごと

    早く梅雨明けしねぇかなぁ!バーベキューしたいよ~!炭火焼きしたいよ~!それまで部屋の中でやろうかな~、換気扇の前で(笑)

  • −−

    Tomさん2021/06/01 16:42


    人生の大半で大統領暗殺を追っていそうなキーファーさんと、出演の度に誰かしらにハメられまくるマイケルダグラスさん。

    粛々と進むサスペンスに適度にリアルなアクション。十二分に面白かったです。

  • 4.0

    MOMOLIONSさん2021/05/14 22:44

    マイケルダグラス、キーファーサザーランド共にシークレットサービスというハマり役。やっぱり、彼らは特別な存在。
    マイケルダグラスは正義感が強いけど女にめっぽう弱位と言うイメージが板についてる(笑)
    キーファーもそう言うイメージではあるがダグラスには負けてる。
    ハマり役だけにありがちなストーリーだけど楽しめる。
    ただ、ファーストレディと不倫して、いくら犯人を退治したとは言え、大団円で終わるはずもない気もする。
     ま、そこはご愛嬌ということで。

  • 2.7

    YutakaKomoriさん2021/05/06 01:18

    2021年5月5日
    Amazonで見ました。初見です。
    なかなかの役者で、見応えありました。
    クライマックスは、イマイチでしたが・・
    ジャクも、映画となるとダグラスさんには
    気をつかっていて、暴れなかった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す