お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ハングマン

G
  • 字幕

犯人が持ち歩くビデオカメラと盗撮映像のみで構成された、新感覚POVスリラー!

ある男が、幸せそうなミラー一家の休暇中、自宅に侵入し、盗撮用のカメラを仕掛ける。彼のターゲットは、一家の若い母親だ。彼女が映っているホームビデオを漁り、のぞきや侵入行為を繰り返していく。そのうちに彼の行動はどんどんとエスカレートしていき、幸せだったはずの一家を、ストーカーの恐怖に陥れていく。

詳細情報

原題
HANGMAN
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2016-08-01 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ハングマンの評価・レビュー

2.9
観た人
969
観たい人
857
  • 4.3

    ジョン123さん2021/04/04 20:59

    ひとりの男がある幸せな家庭に侵入し、盗撮用のカメラを仕掛けていって…

    大体の映像が犯人の手持ちカメラか家に仕掛けられた盗撮用カメラ

    なかなかグロいしよくわからん
    子供役の2人は本当の兄弟らしい

  • 3.3

    あゆこさん2021/03/17 23:10

    ある一家の盗撮と侵入を繰り返し、一家を恐怖に陥れ幸せを崩壊させるサイコキラーを映し出すPOVスリラー。

    犯人が持ち歩くビデオカメラと盗撮用の定点カメラの映像のみで構成されているのでリアリティがあり、サイコストーカー目線を体感できる(誰得)。

    実際の事件にインスパイアされているらしいのでゾワッと。

    犯人の正体も明確な動機も分からないのがまた怖い。

    画面をよ~く見ると居たり、すぐ近くに潜んでいたり、エスカレートしていく犯行も全部気持ち悪くて恐ろしい。
    結末はものすごく気分が悪くなる。

    鑑賞後やたら家の中が気になるホラー映画あるある。
    特に屋根裏のある大きな家は要注意。

    ~教訓~
    ・カーナビの自宅登録はするべからず。
    ・警察をアテにするべからず。
    ・自宅に侵入されたらまず監視カメラを探すべし。
    ・人に見られて恥ずかしい物は早めに処分するべし。

  • 2.5

    サメコリーサルウェポンさん2021/03/10 21:03

    勝手に人ん家に入り込んでるだけでまぁまぁ嫌なのに監視カメラバンバンつけられてるのほんと怖過ぎる…
    最後まで顔を見せないのも気持ち悪いなぁ(褒め言葉

  • 3.7

    牧さん2021/02/08 00:23

    人によっては、ただ気持ち悪い映画だろうけど、

    『レッド・ドラゴン』の殺人鬼の様な、ストーカー変質者の視点をどっぷりたっぷり味わいたい人間としては楽しめた映画だった。

    途中、変質者がアルバム見て途中嫌になってしまったり、屋根裏で泣き始めるシーンが好き。

    途中の犠牲者の遺体は結局どうなってしまったのか、その辺をもうちょい詰めてくれると嬉しかった。

    場面が限られて単調になりがちな題材を、緊張感を持たせつつ、飽きさせずによく作られている。

  • 3.3

    porikoznさん2021/01/19 22:31

    実話を基にした犯罪の映画らしい!
    屋根裏に潜むストーカーは不気味。アチコチにつけられた盗撮カメラ、ストーカー目線での映像は斬新。
    ストッキングをかぶった犯人が夜中にベッド脇に立ち尽くしたり、家族が居ない間に食事をしたり好き放題、めっちゃキモイ。
    犯人の狙いは多分奥さんなんだろうけど、とにかく本当の意図はわからん!
    目をつけられた家族は悲惨です。
    で、こうやって次の獲物を探す訳ね。

  • 2.5

    みぃさん2021/01/19 20:02

    幸せな家庭を狙いめちゃくちゃにする犯人の意図は?
    家の中に潜み行動を監視する
    時折見せる犯人の幸せな家庭への執着が
    恐ろしい

  • 2.9

    こゆさん2020/12/17 08:24

    ふっつー

    犯人がキモかった🤢🤢🤢🤢🤢

    ただの胸糞

    パパ可哀想

    犯人精神年齢低そう

    ママの妊娠誰の子?
    犯人??誰か教えてー😱

  • 3.9

    勝沼悠さん2020/12/02 22:08

     幸せな一家の家へ潜入と盗撮を行うストーカーを彼の撮った映像で送るPOVホラー。

     犯人側の映像でPOVをつくるというありそうでなかったホラー。この発想の転換は見事。
     これ、基本屋根裏に潜んで家中のカメラ見てるのね。なかなか分かりにくかった。
     犯人は一貫して何したいんだか分からず、ただひたすらに気味が悪い。まぁその気味悪さがこの映画の味なので、そこに文句言うのは野暮でしょう。
     どうやって家の屋根裏と外を行ったり来たりしてるんだろう?とか色々気になるとこはありますが、まぁでも楽しめた。一応、色々説明はしてるし、犯人のしたいことも何となくは分かる。ただし、なぜこんなことをするかは一切の説明なし。それが返って良い。
     ホラーとは理不尽なものですからね。。。

  • 2.4

    ヤンさんさん2020/12/02 12:45

    POVで撮影する意味も見えなければ、主人公には緊張感がないし住人たちは鈍感すぎるし、色々と惜しい作品でした

    全編通して主人公である犯人の手持ちカメラか、犯人がセッティングしたであろう隠しカメラの映像を通して進行するのですが、その意味があんまり感じられませんでした
    しかもここぞというときには外から普通に撮影してるし笑
    ぱっと見では相性も良さそうですが、実際問題どうでしょうねあんまりかみ合ってはいなさそうでした

    さらにいうと犯人に緊張感がまるでないうえに息を潜めて身を潜めるようなこともしていないんですよね、その家の住人に見えるか見えないかくらいのところに出てきたり家の中をうろついてみたり物音たててみたり隠してあるものを持ち出してみたり!
    もちろんただただ隠れているだけでは「お話」になりませんから何をしてくれても構わないのですが、住人たちが騒いだのも最初だけで全く気がつく様子も気にかける様子もないから非常に退屈でした

    『密室殺人ゲーム 王手飛車取り』の044APDとまでは言わないから、せめて『アンダーユアベッド』くらいはお話を動かしてくれないと寝ちゃうよ

  • 2.5

    anohinoomoideさん2020/11/25 12:04

    面識のない人妻に恋をして、家を探りカメラで監視する悪趣味映画。
    隠しカメラや手持ちカメラから構成された映像は新鮮で面白かった。犯人の胸糞悪い行動で気分悪くなりつつ、警察の無能さ気づかないもどかしさにも踊らされながら観た。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す